『165/55R15で一番オススメのタイヤは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『165/55R15で一番オススメのタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

165/55R15で一番オススメのタイヤは?

2013/01/03 00:41(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:641件 画像庫&価格レポ修正 

質問します。


純正の155/65R14からインチアップし、現在はグッドイヤーのLS2000ハイブリッド2を履いてまして、アルミホイールとセットだったタイヤがクムホだったため、とりあえず追加料金を払ってグレードアップしたレベルなタイヤです。




現在20000km走ったので、もう交換しても良いかな〜と思ってますが、オススメなタイヤを教えて下さい。





静かで良く転がるけど、グリップも悪くはない[純正タイヤ以下は×]オススメはありますか?



LE MANS4?も検討してますが、LS2000ハイブリッド2とあまり大差無いのかな?と思いまして(^_^;)

書込番号:15562217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2013/01/03 06:21(1年以上前)

ここ(価格.com)では以下のラインナップです。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=165/s2=55/s3=15/#Option1_OptionP


>静かで良く転がるけど、グリップも悪くはない

ここから選択するとなると、DUNLOP LEMAN4 LM704かYOKOHAMA DNA Earth-1(車種によってはTOYO TRANPATH mpF)でしょうね。

グリップだけで見ればFEDERAL 595EVOが挙げられますが、少々ノイズは気になります。

静かで(+乗り心地がよく)、よく転がる(低燃費タイヤ)けど、グリップも悪くない(純正以上)なのは上記2銘柄(3銘柄)に集約されるでしょう。



>LE MANS4?も検討してますが、LS2000ハイブリッド2とあまり大差無いのかな?

方向性が違いますから、差異はあります。(大差かどうかは人それぞれの感覚の違いでしょう。)

書込番号:15562677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/01/03 09:07(1年以上前)

納豆ラーメンさん

165/55R15というサイズは軽自動車専用サイズで選択出来るタイヤ銘柄が少ないですね。

当該サイズでお求めの静粛性、転がり方、グリップが良いタイヤとなるとLE MANS4 LM704で正解だと思います。


EAGLE LS2000 Hybrid IIは現在我が家のフィットに履かせています。

又、LE MANS4 LM704は↓のように以前履かせていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

お求めの性能を両タイヤで比較すると静粛性、転がり抵抗性能、ドライ&ウェット性能はLE MANS4 LM704の方が良いです。

ただ、納豆ラーメンさんのお考えのようにEAGLE LS2000 Hybrid IIも悪いタイヤではありません。
従いまして、LE MANS4 LM704に履き替えて劇的に良化する事は無く、注意していれば違いが分かる程度とお考え下さい。


以上のようにREGNO GR-XT等のプレミアムコンフォートタイヤが無く選択の余地が少ない165/55R15といサイズの中からならLE MANS4 LM704で決まりです。

書込番号:15562964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2013/01/03 11:01(1年以上前)

http://toyotires.jp/sp/ne/ne3.htmlがいいと思います。

書込番号:15563369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nブルー4シーズンタイヤに履き替えてもみて・・・ 0 2025/12/21 16:50:36
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
CHRONICLE RV 2 2025/12/18 8:37:13
5年使うとどうなりますか? 10 2025/12/18 7:37:20
タイヤの摩耗ひび割れ 11 2025/12/16 17:39:15
雨の日も問題無し。 9 2025/12/14 18:18:26
中国国内向け中国製 0 2025/12/13 14:14:10
買いました 0 2025/12/12 3:33:31
大満足です。 1 2025/12/04 16:25:50
シンクロウェザーはスタッドレスタイヤより性能が良い! 13 2025/12/20 20:01:31

「タイヤ」のクチコミを見る(全 65989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング