『ディラーオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ディラーオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディラーオプションについて

2013/01/04 12:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:56件

プリウスα G5 シルバーメタリックを3月登録予定で、トヨタ店で商談を開始しました。
そこで、以下の3項目のDOPで悩んでいます…

@トヨタ新車コーティングのグラスシーラントは必要でしょうか?(約50,000円)
現車はシャッター付車庫に駐車で、月1〜2回洗車機で洗車するぐらいです…

Aメンテナンスパックは必要ですか?(約78,000円)
車検と6ヶ月ごとの点検整備、部品、油脂代(エンジンOIL、オイルフィルター、ワイパーラバー等)、車検時は重量税等の法定費用のみということです。

Bレインクリアリングブルーミラーは必要ですか?(13,650円取付費含)
親水処理で視認性はいいらしいですが、ブルー鏡面なため夜間は見づらいとか…

実際、装着されてる方や、ご存知の方の、ご教示をお願いします!

書込番号:15568470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/04 14:30(1年以上前)

@外注した方が良いと思う…

A自分でオイル交換出来ないのであればお得です。
 ただし、0w-20を入れてくれる事を条件にしたいです。

BTOTOの親水スプレーぶっかけたり、フィルム貼ってます(2,000円もしないです)

商談の最後の最後で値引きを渋った時に@をサービスしてもらうのは有りだと思います^^

書込番号:15568985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/01/04 19:04(1年以上前)

め組のしんごさん 今晩はです。

シルバーメタのαG5に乗り始めて1年くらいになり、@とA付けました。

@とAですが、これは私の様に「ずぼら」か、こまめに面倒見る方かで大きく違います。

@ですが、私は非常に助かってます。

家の方は屋根がついていますが、会社の駐車上は「青空」なので、ホコリが着いた状態で小雨に合うと白いシミ状の汚れがつきます。

でも、その後で本格的な「雨」に合うとちょっと見では目立たなくなるぐらい落ちてくれます。

なので、洗車は月1回以下で、水あらい⇒ふき取るだけで、ワックス不要で助かってます。

Aは、とにかくディラーに持っていくだけで、いろいろ注文する必要もなく全部やってくれるので、面倒なくてこれまた助かってます。

Bは付けてませんので普通のミラーなんですが、無い場合で言うと雨粒ついて見にくいですが、それは止まっていた時に雨が降った場合です。

走っているときは、見にくい(走っている最中にはあまりつかない)と思った事は、経験上ありません。

ただ走りだす前には、ふき取りが必要になります。

書込番号:15570207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ミーツさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/04 22:34(1年以上前)

@は淡色系塗装車であれば、お値段の何倍以上の価値があると思います。
前の車にも施しましたが、拭き取り傷のようなものは5年経っても殆ど付きませんでした。
ワックスを掛けなくて済むのは、何よりハッピーです。

Aは法廷点検をキッチリ行うという意味で、自分は入っています。

Bは前の車にはつけていましたが、αにはつけませんでした。
理由は、かみさんの評判がメチャクチャ悪かったためです。まぁ、目が神経質なんでしょうかね?日中でも見難いと言い張るのでやめました。
自分としてはブルーの方が高級っぽい感じで好きなんですが、実用的には大差ないように思います。何しろ、窓側に付着する雨粒は変わりませんから。。。

書込番号:15571281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ミーツさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/04 22:48(1年以上前)

↑の誤り訂正です。

誤:法廷点検
正:法定点検

失礼しました。

書込番号:15571359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/04 23:21(1年以上前)

私は、プリウスではありませんが
メンテナンスパックに入っていました。

でも、走行距離の関係から
半年ごとのオイル交換、というペースなんて合わない、ということから
メンテナンスパックを使うことなく、これだけを解約しました。

オイルも指定オイルしか選べないし。指定オイルは、鉱物油だったり。
(最低でも半化学合成油を使いたかったのに、その分は差額で入れるのではなく、全額自己負担だとか・・・)

で、ご自身のメンテナンス状態から判断して入る入らないを決めたらいいと思います。
プリウスはHVだから、ディーラーに点検を出すほうが安心という人もいるでしょうし
格安車検で十分、と考える人もいるでしょう。
HV車の車検もできます、と看板を出している民間車検場もありますしね。
この辺はどこに基準を置くかなので。
すべてディーラーに出す、という人なら
お得なんだろうな、と思います。

コーティングについては
自分は楽をしたいと思ったので
してもらっています。
ご自身で、月2回の戦車&ワックスがけが面倒でないのでしたら
やってもらわなくてもいいのかなと思いますが、
やってもらっていれば、面倒が省けるかと。

ミラーについては、ノーコメントで。
ただ、親水性はそれなりにメリットはあると思います。
あとは、そのメリットにお金を出すか出さないか、という判断だと思います。

書込番号:15571560

ナイスクチコミ!1


38c0012さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/05 00:40(1年以上前)

プリウスα G7 クリアストリームを11年12月登録26,000Km走行。

@万年青空駐車の我が家ではグラスシーラントは必要。
1年で洗車機に4回、自力洗車2回ですが、ピカピカです、
鳥の糞や高速道路走行後の虫の死骸はこまめに拭き取っています。

Aメンテナンスパックは加入していません。
車検と点検整備は事情があって個人で行っています。

Bレインクリアリングブルーミラーは必要で、夜間の視認性も良好です。
窓ガラスの水玉は気になりません。

メーカーオプションの寒冷地仕様のヒーター付きミラーでの代用も有効かな?
上記以外で、オートリラクタブルミラーも便利です。

書込番号:15571972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/01/05 21:07(1年以上前)

スティッチMk-Uさん、古いもの大好きさん、ミーツさん、みなみだよさん、38c0012さん
貴重なご意見、情報、感想ありがとうございます!今後の商談の参考にさせて頂きます!

@グラスシーラントAメンテナンスパックは付けようと思います。@はスティッチMk-Uさん
のクチコミのように、交渉の最後の最後のサービスの手もあるなと感心しました。

Bのレインクリアリングブルーミラーは、まだ悩んでいます…
ミーツさんのクチコミのように窓に付着する雨粒は変わらないので、意味はないのかと思ったり…38c0012さんのクチコミのように夜間の視認性も良好と言われると、考えてしまいます…

書込番号:15576442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/05 23:36(1年以上前)

め組のしんごさん、こんばんは。

Bのブルーミラーは、当初は親水性能を発揮できますが半年も経つと油分やシリコン成分がどこからともなく付着して、普通のガラス並みに撥水してしまいます。

雨天時のミラーの水滴対策でしたら、ミラーヒーターをお勧めします。寒冷地仕様車にすればミラーヒーターも含めた充実装備が格安で入手できますよ。

書込番号:15577412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/01/06 00:09(1年以上前)

工人さん、ありがとうございます!

私の居住地は寒冷地のため寒冷地仕様は必須です。
そこにはヒータ付ドアミラーが付いているようなのですが、レインクリアリングブルーミラーと併用可能ですか?

ヒータ付ドアミラーがあれば、レインクリアリングブルーミラーは無駄でしょうか?

書込番号:15577593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/06 00:37(1年以上前)

め組のしんごさん こんばんわ。

ブルーミラーですが、前車に5年付けてましたが親水性能は落ちませんでした。
ですのでオークションでバッチリ売れました(笑)
お手入れと言えば2〜3ヶ月に1回軽く水洗いしていただけです。
結構気に入ったので、今回のαにも付けましたよ。

ただし、気にしないと行けないのは、洗車時にWAXや撥水の洗剤などが付かないようにする、
ガソリンスタンド等で拭いてもらうのは避ける、といったことでしょうか。
わりとデリケートな製品です。

雨の日は見やすく、晴れでも夜でも特に見にくいと感じたことはありません。
サイドの窓ガラスはGグレードでは標準で撥水加工してあるので水滴は飛んでいきますしね。
私は40代ですが、70代の父も見やすいと言ってました。

以上、参考になれば。

書込番号:15577727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/01/06 00:55(1年以上前)

のほほんさん、ありがとうございます!
非常に参考になりました。

レインクリアリングブルーミラーは、評価が別れていますが、私としては前向きに考えていきます!

書込番号:15577795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング