『初めてヘッドホンを買います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてヘッドホンを買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてヘッドホンを買います

2013/01/05 11:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:10件

今回初めてヘッドホンを買おうと思っています。

【聴く音楽の傾向】打ち込み系(ボカロ・アニソンなど)

【使用機器】ウォークマンA856(直差し)
      SHURE SE215 UE200

【予算】2万円まで

低音は量は普通。質重視です。高音はあまり重視してません。
ボーカルが少し前に出てくるものを探しています。
外に持って出ることはないので、携帯性・音漏れは気にしていないです。
爆音では聞きませんが、ある程度の音量が確保できる物で、あまり良い音源で無くても
粗をカバーしてくれる物をお願いします。

長く大切に使いたいので断線しにくい、または、断線してもコードだけ取り替えることが出来る
タイプの物がいいです。

オーディオ初心者なので、コメントには製品番号だけでは無くメーカー名も入れて下さると
嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:15573493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/05 11:51(1年以上前)


2万円以外だと、SONYのMDR-1Rが音も悪くなく装着感も最高です。

予算を少しオーバーしてしまいますが、beats by dr.dre Mixr は凄く打ち込みに合うと感じました。ただ、装着感はオンイヤーであまりよくないです。

また、AKGのK702、Q701はボーカルがかなりいいです。
ヘッドホンアンプがないと全くダメだと言われていますが、直刺しでもそこら辺のヘッドホンには負けないと思います。 好みに合えば、いろいろと試聴し帰ってきてこのヘッドホンを聴くと、 やっぱりこれだな と感じさせてくれるものがあります。
かなりオススメです。


読みにくい文章ですみません。

書込番号:15573664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/05 12:13(1年以上前)

コード交換が可能っていう1点のみを重視するとSONYの1Rで良いかと。
1Rは個人的には音があと一歩惜しい感じですがそれ以外の装着感とか見た目なんかは長く使う分には良いと思います。
ヘッドホンは装着感が良くないと耳が痛くて長時間の使用が辛いものが多いので遮音性や音漏れと一緒に構造にも考慮して装着感を気にしたほうが良いです。
耳乗せ型のものはボーカルが近い傾向にありますが30分くらいで耳が痛くなり、耳を覆うものはボーカルが遠い印象になるものがいくつかあります。
開放型なんかは装着感は良いですが高音寄りの印象で低音がかなり弱い音と感じるものが多いです。
音だけで考慮すればいろいろとオススメ出来るものは他にもありますが、デザインとか装着感とかコードの頑丈さなんかを考えると、そこはどうかなとなってしまいます。
女性の方だとあんまり男らしい無骨過ぎるデザインの機種をオススメするのもどうかなと思いますし、2万円まででコード交換が可能な機種は少ない(というか、コード交換が可能なヘッドホン自体がまだ少ない)ので、ここは1Rが良いのではと思った次第です。
大抵の家電量販店で試聴出来ると思いますし、ヘッドホンでは今現在一番売れてるみたいなんでヘッドホンの入門として悪いものでは無いと思います。

書込番号:15573762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/05 12:50(1年以上前)

書くのを忘れてました。

すべての事に言えることですが、音の好み、装着感などは一人一人違います。どんなに人気がある機種でも必ずしも自分に合うとは限りません。

もし試聴ができるのであれば、クチコミを参考にして、最終的に自分が一番いいなと思ったものを選べば間違いありません。 他人がどんなに悪い評価をしていても自分の気に入ったものが一番です(o^∀^o)

書込番号:15573957

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 13:09(1年以上前)

SHUREのSRH440

SONYのMDR-CD900ST

SENNHEISERのHD25-1U

SHUREのSRH440がいいと思います。
ケーブルが交換できて、プロフェッショナル・スタジオモニター・ヘッドホンだからです。
あとは、SONYのMDR-CD900STやSENNHEISERのHD-251Uとかどうですか?

書込番号:15574053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/05 14:10(1年以上前)

SONYの「MDR-1R」をお勧めします。なお、お店で実物を見て試聴されてから決めたほうが良いと思います。ブラックモデルは「赤いライン」が入っているのですが、かなり美しいデザインですので、女性はデザインに惹かれて「MDR-1R」を購入する方が多いようです。また、売れているモデルですので、交換ケーブルや交換用イヤーパッド等の「消耗品」も他モデルよりは長期で入手可能なはずです。音もかなり良質な部品を使っていてお勧めです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:15574311

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2013/01/05 14:15(1年以上前)

一応1R以外のものもいくつか名前を上げてみます。
SONYは1R以外だとCD900STとMA900ですね。
CD900STは完全なスタジオモニターヘッドホンで業務用として日本では最もポピュラーなものです。
ボーカルはこれで聴くと気持ち良いですがモニター用なんで解像度がかなり高く音のアラは全く隠しません。
このヘッドホンのプラグはミニプラグじゃないしコードも長いので注意です。
MA900は開放型で音は低音が弱いですが、軽くて頭や耳に何も着けていないみたいに装着感が良く、とても開放的でアコースティカルな音は家で使うには快適です。
SHUREの440は僕も良いと思います。
たしか840かもうひとつ上のクラスも良かったと思います。
ただ個人的にはSHUREのヘッドホンは装着感はそんなに良くないし、音はとても良いというより普通より良いといった印象です。
でもスレ主さんがSE215やUE200を使っているなら合う音だと思います。
それとアニソンやボカロ、打ち込み系というとULTRA SONE(スペル合ってないかも)のヘッドホンが合いそうです。
HFI-580が個人的には好きです。
人気なのはHFI-780とDJ1 PROですが、ここのヘッドホンは音にクセが強くドンシャリでボーカルが遠く高音寄り、硬質な音が多いです。
故に打ち込みにはかなり相性が良く良いですが、このクセが逆に嫌いな方も多く僕もそのひとり。
その中だとHFI-580が低音が他より多い分、ポップスとか歌ものも聴きやすかった印象です。
それと耳乗せ(オンイヤー)型だとKOSSのPorta Proが良いのではと思います。
値段は安く見た目もダサいし華奢ですけど、この音に取りつかれたファンは非常に多いです。
低音は多く、高音はある程度曇りを感じないくらい必要量出ますがあまり出ません。
ボーカルは近いし、解像度もそれほど無いのでアラは隠します。
モニター的な音は全くしませんが、とにかくこのヘッドホンは開放的で聴いていてただとても気持ちが良い音がします。
多少聴く曲によって相性があって良く聴こえるものと悪く聴こえるものがあります。
ヘッドホン入門的にこれひとつ買って、これだけを長く使うにはどうかなって感じはします。


書込番号:15574336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/01/05 16:06(1年以上前)

打ち込み系で2万までならRH-300をお勧めいたします。打ち込みとの相性良いですよ。
装着感と音のバランスが良いので初ヘッドホンにもおすすめです。
他の打ち込み系と相性の良いヘッドホンはほぼ全てが装着感が普通〜悪いものばかりで、初めて買う方にはお勧めしかねます。

ちなみに意見の多い1Rですが、装着感はRH-300を遥かに凌ぎますが、ボカロとの相性を確認したところいまいちだったので今回はお勧めしません。デザインが気に入ったとかであれば問題なしですが。

書込番号:15574855

ナイスクチコミ!0


DBdaisukiさん
クチコミ投稿数:102件

2013/01/05 16:33(1年以上前)

オーディオテクニカの密閉型のATH-A700持ってますが、いいですよ。ボカロ聞きます。
低音もよく出ますし、ボーカルも前に出てる方だと。篭りは多少あり。
高音が最初刺さりますが、慣れれば気にならないかな。ここは個人差があります。

コードは布巻きです、交換は不可。自分は3年使ってますが、今のとこ大丈夫です。
装着感はウイングサポートなので、かなりいいです。
音量は爆音でないなら、問題ないかな。ipodclassicでは8割で十分。

粗を隠すかどうかは分からないですが、自分は聞いてて気になったことはないです。
粗を隠すのは低価格帯かな。ATH-ES7(ポータブル密閉型)は試聴だけですが、ATH-A700と似てたかなと思います。

以上、参考になれば。

書込番号:15575008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 16:46(1年以上前)


コメントありがとうございます。

幸い視聴できる場所があるのでアドバイス通りできるだけ視聴して、決めたいと思っております。

AKGの方はやはり手が出せないです(^^;)

ですがMDR-1Rはぜひ候補に入れたいと思っております。

書込番号:15575085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 16:48(1年以上前)

上の返信は鰻の寝床さんへの返信です。

名前が抜けてしまい大変申し訳ございませんでした。

書込番号:15575093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 17:29(1年以上前)

katsueさん

コメントありがとうございます。

MDR-1Rはみなさん推していますね。

コード変換が出来るタイプは少ないのですか・・・。

出来ないタイプも視野に入れる事にします。

女ですが家で聞く用なのでデザインは重視してませんでした(汗)

そのような所までお心配りありがとうございます。

装着感は重視して行こうとコメントをみて決めました。

1R以外にも紹介していただき感謝です。じっくりと考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15575314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 17:41(1年以上前)

test00さん

コメントありがとうございます。

SHUREの440は同じ会社のイヤホンを使っているので、SENNHEISERのHD-251Uと共に視野に入れたいと思っております。

わざわざ画像まで貼っていただきとてもわかりやすかったです。

どうやらMDR-CD900STは音源が良くないと物足りなさそうな感じですね(^^;)

あまり音源が良くない曲も聴いているので、今回は遠慮することになりそうです。

紹介していただいたのに申し訳ないです。

ありがとうございました。

書込番号:15575376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 17:56(1年以上前)

ёわぃわぃさん

コメントありがとうございます。

MDR-1Rは人気のようですね^^

長く使いたいと思っているので、消耗品が長期の間手に入る製品は魅力ですね。

その事は全く頭に無かったので、気づかされました。

ありがとうございました。

書込番号:15575465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 18:05(1年以上前)

シシノイさん

コメントありがとうございます。

ご紹介いただいたRH-300候補に入れたいと思います。

装着感は大切にしていきたいので・・・。

ありがとうございました。

書込番号:15575519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 18:13(1年以上前)

DBdaisukiさん

コメントありがとうございます。

高音が少し刺さるとの事でしたが個人差とのことなので、視聴してみます。

交換が出来なくても断線しにくいならば問題ありません^^

ありがとうございました。


書込番号:15575550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 03:12(1年以上前)

あまのじゃくな物言いでスミマセンが、あまり耐久性やリケーブルの可否に拘りすぎずに、
断線等させないように常に大切に扱うように心掛ければ、
愛着も湧けば選択肢もぐっと拡がると思うのですが如何でしょうか。

ということで、自分のお奨めは、オーディオテクニカのATH-A900Xとなります。
打込み系も含めてオールジャンルそつなくこなしてくれますし、粗を暴くような鳴り方もしません。
無印の先代の評価も高かったのですが、そこから低音強化等によって
更にバランスも良くなり、トータル性能でも同価格帯では頭一つ抜きん出ています。
また、WALKMANならば直挿しでも何とか鳴らしてくれます。

因みに、MDR-1Rはデザインと装着感は非常にヨロシイのですが、
あくまでも音質的な面から見た場合でのCPは微妙かな〜、と。
特に打込み系では、低音の緩さやキレがよくないところなどが気になるかもしれません。
(個人的には、この機種の醍醐味は、bluetoothやノイズキャンセルと合わせてナンボ だと思っております)


兎にも角にも、まずは試聴してみて、そこで素直に良いと思ったものを買えばよろしいと思いますよ。

書込番号:15578180

ナイスクチコミ!1


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 10:01(1年以上前)

nurunuruokuraさん、UE200持ってるんですね。UE200はどんな傾向の音ですか?

書込番号:15578916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 10:04(1年以上前)

ULTRA SONEのDJ1PROはどうですか?

書込番号:15578937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/06 10:09(1年以上前)

KOSSのPORTAPRO+FiiOのE6は良いと思います。ウォークマン用のドックケーブル(FiiO製)を使ったら、ウォークマン側のアンプをスルーして、E6側のアンプで音を作るようになります。

書込番号:15578957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 20:51(1年以上前)

Cローチさん

コメントありがとうございます。

大切に使えば長く持つというのはわかりました。初めてのヘッドホンなのでどれぐらいの耐久力があるのか、分かっていませんでした。

オススメして頂いたATH-A900X視聴して来たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15582005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/06 21:03(1年以上前)

test00さん

UE200の音の傾向ですか・・・(焦り)

大変申し訳ないのですが、初心者なのでいかせん耳が出来ておらず・・・お答えすることが出来ません。

申し訳ないです。

DJ1PROはクセのある製品のようなので自分に合うか分かりませんが、試してみたいと思っております。

あとPORTAPRO+FiiOのE6という組み合わせをご紹介頂きました。

たしかに予算内で組めますが、アンプはまだ自分には早いかなと思っています。

今回は遠慮することになると思います。

ありがとうございました。

書込番号:15582074

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 00:02(1年以上前)

オーディオテクニカのATH-M50はどうですか?シンガーのBoAが白のM50を着けてましたよ。色がとてもきれいで(実際ヨドバシで視聴しました)、音がsennheiserのhd25-1Uの音のような音でした。モニターヘッドホンといえば、Sonyのmdr-cd900stという印象が強いですが、m50はばらんすがとてもいいので、オススメです。
m50:折りたたみok! ケーブルは取れない。
900st:折りたたみできない ケーブルは取れない。
hd25-1U:折りたたみできない ケーブルは取れる(最近オヤイデ電機がカラフルなストレートケーブルを出した) 小型
shure 440.840.940:折りたたみok! ケーブルは取れる
わからないことがあれば、気軽に聞いてくださいね。

書込番号:15583183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


test00さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/07 00:05(1年以上前)

ultrasoneのdj1proはケーブルは取れる!
折りたたみできます

書込番号:15583198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング