『レンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2013/01/05 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

E-M5をボディだけ購入して、中望遠レンズを購入したいと思うのですが、いいレンズありますか?

書込番号:15576620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/01/05 21:42(1年以上前)

ボディー単体購入は高いので普通にレンズキットを購入するのがよろしいかと・・・・・
特にこのレンズキットのレンズ標準レンズとして最適な画角とマクロ性能を持っていますから買い足しでパナソニックの45-175mmを買われるのが良いと思います

書込番号:15576669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/05 22:27(1年以上前)

値段なら、Wズームレンズキットがお薦めです。
が、後1〜2ヶ月待ちましょう!
もっと良い物が発表されるかも?
相談して来る時点で、待てますよね!

書込番号:15576978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/05 22:59(1年以上前)

とりあえず45mmF1.8逝っときましょう

書込番号:15577193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/05 23:16(1年以上前)

新しい機種が発売されるのですか?

書込番号:15577287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/06 00:13(1年以上前)

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

コレしかないと思います。

防塵・防滴仕様で最強でしょう。

あと、標準ズームで
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

を揃えれば、完璧だと思います。
無駄にレンズを買いあさらなくてもすむと思います。

書込番号:15577615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/01/06 00:59(1年以上前)

中望遠は45mm/1.8しかありませんが、ひじょうに評判のいいレンズです。価格も安いめです。

書込番号:15577811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2013/01/06 01:28(1年以上前)

45mmF1.8か75mmF1.8のどちらかでしょうね。
35判で135mmまでは中望遠ですが、75mmは換算すると150mmですので中望遠かは微妙ですが、一応、中望遠レンズの最も得意とするポートレート用のハイグレードレンズとオリンパスも位置付けているようです。

書込番号:15577924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/01/06 11:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001563_J0000001564_J0000001578&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1


ダブルズームキットは標準ズームがイマイチだし、ボディ単体も安くないので、
12-50のレンズキットがいいと思います。

書込番号:15579320

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/06 11:40(1年以上前)

中望遠レンズだけで何をなさるのか目的がよくわかりませんが、
一般的には中望遠レンズ一本だけでは撮影幅が狭まりますよね^^

所有レンズが他にあるという事であれば、75/1.8などいいと思いますが
本当に最初の一本であれば、45/1.8でいいような気がします。
その後、レンズは必要に応じて買い足されたらいいと^^
そういう意味ではまずは12-50mmのキットレンズでもいいような気もしますがね・・。

という私はこれから60/2.8のマクロレンズを買おうと思ってます^^
中望遠とマクロを楽しむ予定ですが、12-50mmキットレンズと20/1.7を持っていますので
中望遠スナップ&マクロ撮影目的です。

書込番号:15579384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/06 21:05(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。
一つ思ったことがありまして、また質問宜しいでしょうか?
この機種に使えるレンズのメーカーはオリンパスとパナソニックの他にありますか?

書込番号:15582082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DJDJさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 21:32(1年以上前)

>この機種に使えるレンズのメーカーはオリンパスとパナソニックの他にありますか?

はい、シグマ等にもあります。
OM-Dは「マイクロフォーサーズ」規格のカメラですので、「マイクロフォーサーズ」用の
レンズでしたらOM-Dに直接(=マウント変換アダプタを要さず)付きますよ(^^)

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lens_chart.html

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34
などが参考になるかと思います。

書込番号:15582237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/06 22:05(1年以上前)

DJDJさん、とてもわかりやすいページの、張り付けありがとうございます!
いろいろなレンズがあるんですね!
しかし、実は価格が低くキャッシュバックのあるX6iとかなり迷っています。
皆さんの意見ではどちらを選んだ方が宜しいでしょうか?
一つ御意見下さい。

書込番号:15582457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/01/06 22:37(1年以上前)

>実は価格が低くキャッシュバックのあるX6iとかなり迷っています


他にマイクロフォーサーズレンズを持ってる訳でも無さそうですし、
さほどOM-Dへの思い入れも無さそうですし、価格が魅力ならX6iでいいんじゃないですか〜。

書込番号:15582686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/06 22:47(1年以上前)

カメラやレンズの大きさ、見た目などにこだわりがなければ、X6iで良いと思いますよ。ピンキリにレンズの幅も広がりますし。

書込番号:15582747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/06 23:01(1年以上前)

なぜ、E-M5を買おうと思ったのですか?

X6iと比べる理由は何ですか?

書込番号:15582847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/06 23:27(1年以上前)

E-M5はとにかくデザインが古めかしくて好きな感じで凄くいいと思っています。それとコンパクトで軽い事が自分にはいいと思っています。
X6iは価格がE-M5より断然安いということがいいと思っています。

書込番号:15582990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/07 01:09(1年以上前)

あなたは、デザインを重視するのですか?
価格を重視するのですか?
それで、自ずと答えが出ると思います。

書込番号:15583477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BB-WOMANさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 スタジオソートフル 

2013/01/07 01:34(1年以上前)

撮影目的を明確にすると答えが出ると思います。

最初は
>E-M5をボディだけ購入して、中望遠レンズを購入したいと思うのですが・・・

その後
>実は価格が低くキャッシュバックのあるX6iとかなり迷っています・・・

何をどのように撮りたいのかを決めそれにあった機材は何かと
検討する事をお奨めします。

迷っている時が一番楽しい時です。決めたら思いっきり撮ってゆく!
良い機材が決まると良いですね♪

書込番号:15583551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 08:22(1年以上前)

OMD はパンケーキレンズを付けるとポケットにも入ります(少し頑張りが必要ですが)。EOS は入りません。ファインダーを覗きながら軽やかに撮影・・・ OMD お薦めです。
もっと、ちゃんと写真を撮りたい。背景も大きくぼかしたい・・・EOS がお薦めです。
写真を一生の趣味としていきたい、または、写真が大大大好き。・・・いずれはフルサイズに逝くでしょうから、その時にサブとしても使えるOMDがお薦めです。

書込番号:15584068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/07 17:19(1年以上前)

持ち出すのが億劫にならない物を選んだ方が良いです。
それも人それぞれ感じ方が違いますから。
どちらも実際に触ってみた方が良いですね。

書込番号:15585493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/08 07:51(1年以上前)

X6iにして値段の差でコンデジのS110も買うという手も考えられます。
まだ買えるのなら価格差次第ですがX5でも構わない気がします。

まぁあくまで考え方次第ですが。

レンズでの質問でしたが、何を撮りたいのか、ズームなのか単焦点なのか、予算すらハッキリしないと何も決まらないと思いますよ。

価格優先で待てるなら、EPLやPMの値崩れを待つというのも有りかと思います、半値以下になるというのが魅力的です。

書込番号:15588361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/01/08 22:14(1年以上前)

様々な意見ありがとうございます!
先日コジマに行って実機の確認しに行きました。
かなり悩んで二時間くらいX6iとO-MDのコーナーを何回も往復しちゃいました(^-^;やはり重さと大きさなどを考えたすえ、O-MDを購入する事に決めました!
皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:15591632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング