『7Dとの重さと大きさの差』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『7Dとの重さと大きさの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dとの重さと大きさの差

2013/01/12 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:274件

7Dを使っています。
5DVは、大きさも重さも7Dより若干上回っているわけですが、その違いは使っていて実感されますか。
まあ、レンズによっても違うのかもしれませんが…。
使用感(特に重さと大きさ)についてお教えください。
できれば、7Dとの比較で。
よろしくお願いします。

書込番号:15606683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/01/12 13:24(1年以上前)

雨上がり☆さん

こんにちは!

友人の7Dと私の5D3の比較になりますが、大きさ、重量の差はほぼ気にならないレベルです。二つとも大きく重いですが、撮影時には全く気にならないと考えます。

姿かたちも似ていると言えば似ていますし。

私はさらにBGを装着して電池二個入れていますが、かえってホールドがし易くなったせいか、場合によっては軽く感じることも。

5D3購入の場合は極力7D温存されたほうが良いと思います。APS−Cの望遠性(x1.6)は貴重ですし、連写も強力です。じつは私も欲しい!!くらいです。

書込番号:15606764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/01/12 14:18(1年以上前)

両方使っています。
5D3の方が少し重いけれど、大差ない感じです。
5D3にはバッテリーグリップを買いましたが、重くなるので長玉を使う時以外は外してます。
この両機は併用されるといいと思いますよ。

書込番号:15606998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2013/01/12 14:31(1年以上前)

BMW 6688さん、ミノルタファンになりましたさんありがとうございます。
実は、例によってフルサイズに魅せされている一人なのですが、7Dの重さが限界だなあと一方で感じているところです。
撮影のときには気にならないのですが…。
それと、スナップを撮影するときにあまりカメラが大きいと威圧感があるかなと気になっていました。
そこに6Dがちらちらしているわけです。

一方で、フルサイズ移行の場合、7Dをどうしようか迷っていたところ、お二人とも、伺う前に7Dを使い続けることをすすめていただきました。

そうなると、下取りなしと考えると、やはり予算的に6Dかな…なんて考えているところです。

書込番号:15607048

ナイスクチコミ!1


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/12 15:06(1年以上前)

> 5DVは、大きさも重さも7Dより若干上回っているわけですが、その違いは使っていて実感されますか。
> まあ、レンズによっても違うのかもしれませんが…。

ボディの差は大したことない(7Dが860グラムvs5D3が950グラムで90グラム差)ですが、レンズ込みで考えると差が大きいです。

標準ズームを付けた場合ですが、
7D+17-55/2.8と5D3+24-70/2.8は、それぞれ1,505グラムvs1,755グラムで、250グラム差です。
7Dで最軽量の組み合わせは18-55とですが、トータル1,060グラムですみますが、
5D3で最軽量は28-135とですが、トータル1,490グラム必要です。
約1キロと約1.5キロの差は大きいです。

書込番号:15607187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2013/01/12 18:53(1年以上前)

AF重視じゃなければ、5D3より6Dで良いのではないですか?

書込番号:15608054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/12 19:37(1年以上前)

7Dと5DIIIの両方を使っています。

ボディーの大きさや重さは差ほど違いは感じませんが、やはりレンズはフルサイズが大きくなります。
レンズ込みで考えると、7Dは軽量と感じることが多いです。
7Dにどのレンズをつけたときが重さの限界なのでしょうか。
キットレンズだとすると、6Dと24-105mmキットレンズ搭載状態で同じくらいかな・・・
ただ、重量のバランスで持ったときの重さ感も違うと思うので、難しいですかね。

威圧感ですが・・・
カメラボディーの大きさより、レンズの大きさの方が威圧感が増すような気がします。
普通の方が被写体なら、デジイチの時点でKissでも威圧感があるかもしれません。

私は7Dと同等のレスポンスが欲しかったので5DIIIにしました。
7Dを残して6Dとコンビを組むのも補完関係ができていいと思います。

書込番号:15608224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2013/01/12 20:02(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

qv2i6zbmさん。
普段は、7D+tamron18-270です。
より綺麗に取りたいときや動きを追いかけるときは、ちときついなあと思いながら、7D+24-105という感じです。
常に1.5以上だと厳しいです。

ミノルタファンになりましたさんのご指摘のように、6Dがいいかもですね。
ちなみに、使い古された、SRT101がありますが若いときには重さは感じなかったんですね。

myushellyさん
日常での限界は、7D+24-105という感じです。
気持ちの問題もありますが。

皆さんのご指摘で考えると、いっきに2台持ち出すことはないので

5DVにすれば、7Dも兼ねられて7Dは不要。(7Dやレンズ下取りで予算カバー)
または
6D+7Dの使い分けにすれば、ちょっとは楽ができる。

のどちらかで考えるとよいということでしょうか。
非常に参考になります。

書込番号:15608349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング