『18インチと16インチ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『18インチと16インチ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

18インチと16インチ交換について

2013/01/13 22:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 見習D5さん
クチコミ投稿数:8件

今日,2WDの購入を決めてきました。
以前,どこかのサイトで18インチ純正から16インチ純正に変更したい旨の書き込みを見たことがあります。
私は18インチのホイールに変更したいと考えております。ディーラーでは80000円かかるのですが,オークションで安くで購入できればと検討中です。そこで・・・仮に現在,18インチから16インチに変更したい方がいるのであれば,お話しできればと思いまして書き込みました。
このような書き込みをこの場でしていいかわからなかったのですが・・迷惑かもしれませんので,違うサイトで交換サイトみたいなものがありましたらご紹介ください。(ちなみに私のD5の納車は早くて1月中遅くても2月中旬だそうです。新車外しで交換できればと思っています。)

書込番号:15614371

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 22:48(1年以上前)

始めまして。
ご契約おめでとうございます。

お話をしたいとは、具体的にどのような話でしょうか?
当方は18インチ、16インチ両方共に経験しました。
純正同等のタイヤサイズにすれば、基本的には変わりません。乗り心地はコジンサモありますから、なんとも言えませんが…。

燃費にしても差ほど変わった感じはありませんでした。

基本的には純正のアルミを利用して純正のタイヤサイズを使用すると考えているのであれば、なにも問題は無いものと思います。

書込番号:15614514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/01/13 22:55(1年以上前)

SNSやオーナーズクラブなどを探してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15614558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/01/13 23:01(1年以上前)

そしてスレ主さんは少し持ち出しがあると思いますよ。
どう考えても16インチの方が安いでしょうから、オークション価格や下取り価格の差額くらいは必要だと思います。

とても良い人だと差額無しもありえるかもしれませんが、難しいと思います。

書込番号:15614588

ナイスクチコミ!2


スレ主 見習D5さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/13 23:15(1年以上前)

そうなんです。契約しちゃったんです。夜な夜なパソコンでD5ばっかり考えている自分を見かねて嫁さんがOKしてくれて・・・,貧乏人なので2WDのMかと思っていたら,GPでOKしてくれました。ほんと感謝です。
子供が小さいときに乗る10年間の車・・・デリカしかないって思いました。ほんの数か月前までは存在さえ知らなくて,ノアにしようかなって思っていたけど,デリカを知って絶対デリカだ。デリカしかないって思いました。
今日は興奮して眠れません・・・ディーゼルでも4WDでもないけどほんと嬉しいです。下取りに出す車とはさびしいですが,大切に思い出を作っていきたいです。

SNS,オーナーズクラブですか・・
本当,ド素人なので詳しくはわかりませんが,調べてそちらにあたってみます。アドバイスありがとうございます。手出しが出るのは当然だと思っています。80000円より少しでも安くなればいいと考えています。ありがとうございました。

書込番号:15614668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/14 13:06(1年以上前)

MELO―15さん

たぶんスレ主さんは
16インチ→18インチの交換を考えている

で、どなたかほかに
18インチ→16インチの交換を考えている

で、お互いが出会えたらどうなるか。
物々交換で丸く収まる、と。

たぶんこういうことを考えていらっしゃるのだろうと思います。
ですよね?

・・・・・・
みんからだと
そういう交流はできないんだろうか?

書込番号:15617118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/14 17:17(1年以上前)

みんカラでも地域別グループに登録すれば可能ともいえる。
各グループ毎に掲示板もあるし活発な所もある。
オフ会とかで持ち寄って交換なんて日常茶飯事。

ここ最近の知り合いの例だと、以下のような交換取付オフ会とかやってる。
マフラー(社外←→社外)
ボンネット(カーボン←→色違い純正)
バンパー(純正←→社外)

書込番号:15618274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 18:03(1年以上前)

はじめまして。
私はスレ主様と逆で18→16インチに交換しました。

購入した営業マンに2WD購入者で交換できる方を探してもらい、二万円頂き交換しました。

4WD購入者で私のように純正16インチに交換したい方もけっこういてると思うので、一度頼んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに以前は4WDの18→16インチのレスオプションで31500円引きでした。

ご参考までに。

書込番号:15618523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R32-6508さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/14 22:00(1年以上前)

夏タイヤでインチダウンを考えている人は少ないと思いますが、
冬用のスタッドレス用に買い増しする人はいるのではないでしょうか。
スタッドレスで18インチは必要ないので16インチで十分。

書込番号:15619972

ナイスクチコミ!1


スレ主 見習D5さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/14 22:06(1年以上前)

皆さん,ご丁寧にありがとうございます。
アドバイスを参考に「みんカラ」に投稿させていただきました。

でもやはり難しいようなので,オークションで購入することになりそうです。オークションに出品したことはないのですが,18インチを購入後16インチを出品しようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15620005

ナイスクチコミ!2


D:ESさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2013/01/15 00:49(1年以上前)

こんばんは!

純正18インチなら結構安価で売ってますよ!
私も、18->16インチですから
自宅に保管しておりますが・・・
私のは車高を上げたときに、フロントが
方べりしてるのでお勧めしませんが・・・

こんなところも見てくださいなぁ〜
http://www.upgarage.com/upgarage/stock/stock.php?search=1&keyword=%EF%BC%A4%EF%BC%9A%EF%BC%95&msidx=1&type=

アップガレージという中古パーツのHPです!
ここで掘り出し物結構ありますよ。。。

みんカラでもよろしく!

書込番号:15620875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 見習D5さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/15 23:53(1年以上前)

D:ES 様

 ご丁寧にありがとうございます。
 参考にさせていただきます。
 

書込番号:15624860

ナイスクチコミ!0


kan420さん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/28 10:33(1年以上前)

私は昨日注文してきました。
納車は2週間後との事です。
幾らか追い金を頂ければ16インチと交換しますよ

書込番号:15681949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 見習D5さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/28 18:35(1年以上前)

本日,みんカラである方と交換することができました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15683431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング