『α99のここをなんとかして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99のここをなんとかして』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

α99のここをなんとかして

2013/01/18 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:46件

α99のここをなんとかして!、と言った改善して欲しいところはありますか?
スペックに関する事ではなく、使い勝手等についてご意見頂けると幸いです。

例 : [モビルスーツのコックピットがソニー製だったら確実に・・・]
http://www.youtube.com/watch?v=hwqWfJ9LOOo

書込番号:15637895

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/18 23:06(1年以上前)

サードパーティやミノルタのレンズもすべてAF-Dが対応してくれれば、
買いなんですけどね。

書込番号:15637919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/18 23:33(1年以上前)

もっさり。AFD対応ファームと同時に77の1.05レベルまで引き上げて欲しい。特に起動。

バッテリー持ち。LSIは画像処理の時だけにして、ピント半押し前はAEも適当でいいから、持ちを良くして欲しい。
まあ、57のLV露出のレスポンスはアレはアレでひどいけど。

あと、情報画面と電子水準器が両立する表示が出来たらいい。

書込番号:15638084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/19 00:04(1年以上前)

今更αファンがどうこう言うこともないでしょう。
ここであれこれ言われている事を、ひとつづつ地道に直せば、結果は付いてくる。
すぐにニコンやキヤノンを抜ける良いカメラになるでしょう。

ただ、ソニーのマネージャは、このような改良は気に食わないので、行わないでしょう。
大きなジャンプのほうが、華々しくて出世につながるから。
かくして、欠陥はあるが、華々しい技術が選ばれる。
そして、カメラはいつまでたっても成熟しない。ただし、階段を上るようにレベルは上がってゆく。
細かなことを気にする人には気に入られないカメラになるが、
大局的な観点で見る人には気に入られる。
それがソニーのやり方のようですね。
αファンもだんだんと学習してきました。

だから、細かい改良点をあげることはソニーの発展につながらない。
むしろ、あっと驚くジャンプを誘発する要求を出す方が、ソニーの階段をあがるための後押しになる。
これこれこういうために1億画素がほしいとが、新フォビオンでこういう分野が良くなるのでほしいとか・・・ジャンプしましょう。

私の要求?
  Zeissレンズの限界まで、高画素化すること。
  この時の高感度性能はあきらめる。それでよい。
  世界一の、圧倒的解像度の違いを見せてみろと言いたい。
どうせ、ソニーのカメラには、ほころびはつきものだから、ジャンプは大きければ大きいほど良い。
これがソニー流。
そうすれば、小さなほころびなどは、あばたもえくぼに見えてしまう。

以上。
  頑張ってください、 期待せずに待ちます。
  ビデオマネージャがいる限り、ダメだろうな。

書込番号:15638240

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/19 00:51(1年以上前)

>orangeさん

それじゃあ、売れないですよ。
SONYだと現在のフルサイズの価格帯の製品だと売れないと言うか、α900の様にニッチ市場で終わるはずです。
D800が売れたのは、基本スペック(マウントの信頼及びラインナップ含む)の上に成り立った高画素機だからだと思いますよ。
SONYでもエントリー機で5シリーズ程度の価格及び趣向の違う製品が有れば売れると思います。
後、今ならフルサイズで7シリーズクラスの値段でならこれも問題ないと思います。



自分は、3〜40万円程度の価格なら現在の解像度及び画質で圧倒的な高感度(現在の5段以上上)と高レスポンスになれば、EVFだろうがTLMだろうが勝手に売れてくれると思います。
まあ、近年だとスーパーハイビジョンクラスの高画素化は必要になるとは思いますが。

これならバッテリーの持ちは今より悪くても自分は諦められます。

書込番号:15638443

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/01/19 01:02(1年以上前)

価格をD6並みに・・・・

書込番号:15638496

ナイスクチコミ!9


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/19 01:14(1年以上前)

5〜10年後に発売されていそうなD6並の価格だと50万円ほどでしょうか

書込番号:15638544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/19 01:18(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/01/2014.html#more

これだとD6並の価格になりそうですね

書込番号:15638556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/19 01:56(1年以上前)

カミーユなら何も見えてなくても死なないよね(笑)
ウッソなら死ぬけど

書込番号:15638651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/19 02:22(1年以上前)

あたしはデザインが嫌い(・ω・)ノ
α900風だったら良かったのにー♪
ちなみに5D3の頭も嫌(>ω<)

コックピットスニー製...(^ω^;

書込番号:15638698

ナイスクチコミ!5


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/19 06:14(1年以上前)

>例 : [モビルスーツのコックピットがソニー製だったら確実に・・・]

核融合炉が出来れば莫大なエネルギーで動かせる事になるから
リチウムイオンバッテリー程度の電源のモニターと比べるのはどうかなぁ???(笑)

書込番号:15638896

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/19 06:18(1年以上前)

でもSEEDのストライク系やエヴァンゲリオンは基本的にバッテリーで動いてるから、また別か(笑)

書込番号:15638905

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/19 06:31(1年以上前)

>>それじゃあ、売れないですよ。
SONYだと現在のフルサイズの価格帯の製品だと売れないと言うか、α900の様にニッチ市場で終わるはずです。
D800が売れたのは、基本スペック(マウントの信頼及びラインナップ含む)の上に成り立った高画素機だからだと思いますよ。


もちろん、売れないですよね。
今回だって売れていません。
D800Eは良いカメラだと思います。最高の画質と最高のAF/AEで小気味よくキビキビ撮れる。
ファインダーだけが玉に瑕だが、低価格化のためには納得する。この納得感が重要なのでしょね。

α99では納得感が得られなかった。
だって、企画マネージャの思い込みと、αファンがカメラに要求する事がずれているからね。
α99は最高のビデオ機能であったが、αファンが求めているのは最高の画質であった。
初級カメラと上級カメラの差を知らない人が企画しているからね。
全部のカメラを初級カメラの発想で企画しているから、減る一方ですし、今後も減り続けるでしょう。
いわゆる、市場とのアンマッチです。
カメラの上級市場は、ソニーのマネージャが望むほどは新しい事を求めてはいない。
今回のα99でも、αカメラに絶望して出て行く人は多かったが、α99を求めて新規参入する人は少なかった。
ソニーの思惑である、ミノルタ層を切って新規層に入れ替える と言う戦略は実らなかった。
これは最初から予想されていたことですが、キヤノンのビデオが高く評価された5D2を追い抜くカメラを出すというソニーのビデオ部門の強い思いが勝っただけでしょう。こういうカメラは作る必要があったから。


例えば、かめらファンが飛びつくような仕様とは
  α900のセンサーをフォビオン2400万画素x3層=7200万画素にして
  最高のOVFのまま出す
  価格はD800Eと同じ  (これ以上高くなっても売れない)
  D800みたいに2種類作り、EVF版はD800の値段にし、1年後には19万8千円にする。

あるいは、
  5000万画素の普通のカメラをTLM+EVFで15万円で安く出す(当然シャッターは4000秒と低価格仕様)。


要は、「魅力有る特徴」が必要なのです。
今回のα99は特徴は大いに有ったが、それを魅力と感じる人はほとんどいなかった。
ビデオの非圧縮録画なんて求める人は少ないでしょうから。
次回は魅力有る特徴機を出そう。
それにはカメラが判る人に企画を譲らないと。ビデオはもうたくさんです。

書込番号:15638921

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/19 07:10(1年以上前)

コクピットはOVFではなくてEVFですよね?

ボディ本体の話でしょうか?それともシステムとしての話でしょうか?
ファームウェアの変更だけで実現できるのかハードウェアの変更が必須なのか?

バッテリーの大容量化は一朝一夕にはいかないし。。。
プロは外部電源使うから関係ないのかな?

距離情報を返せないレンズの扱いは難しいですね。
古いレンズでもそれなりに使える。
これが長所でもあり短所でもある。

GPSの「機能を切る」ことにより節電できる。
同様に「特定の機能を切る」と応答が速くなるのかな?
「設定効果反映OFF」とか?

「スポーツファインダー」モードの実現とか?
ブラックアウト時間はOVF並みで、演出としてこれ再現するとして。
視野率を任意に変えて「撮影範囲の外側」もファインダーに映して欲しい。

書込番号:15638984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/19 09:46(1年以上前)

スマートテレコン時のRAW保管。
77.65は一点AFだったのが99.57では多点AFに改善されたので、やればできるはず。

書込番号:15639388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/19 10:01(1年以上前)

拡大はピント位置でなるようにしてほしい
AFDの対応レンズの充実
レスポンスの改善
バッテリーの持ちの改善

書込番号:15639456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/19 10:30(1年以上前)

ありがちな話なので、少し書き込みします。

商品企画の際にユーザーや市場関係者の話等を参考にされることが多いと思います。

そうすることで無難に売れる商品は作れるのだが、各社似たりよたりの商品が出来上がってしまいます。

CANONもNIKONもSONYも同じようなものであれば、カメラ購入の際の面白みにかけてしまいますよね。

SONYは今会社自体が大変苦しい時期に来ています。持っている資産を切り売りすることを余儀無くされています。よって、より簡単に大量に売れる、利益が大きいカメラを企画する必要がありますね。

デジタルカメラでは世界一のシェアを持つ我が国のカメラ製造企業ですが、経営的にも技術的にも曲がり角に来ています。

我々ユーザーとして、カメラファンとしてメーカーの個性溢れる物作りに期待したいと思います。

私は本来ipone的なものはSONYが開発してしかるべきな商品であったのではないかと今も思っています。

日本メーカーの健闘を祈りたい気持ちです。

書込番号:15639561

ナイスクチコミ!4


DSCR1GS1さん
クチコミ投稿数:31件

2013/01/19 12:06(1年以上前)

商品企画の際にユーザーや市場関係者の話等を参考にされることが多いと思います。
そうすることで無難に売れる商品は作れるのだが、各社似たりよたりの商品が出来上がってしまいます。
CANONもNIKONもSONYも同じようなものであれば、カメラ購入の際の面白みにかけてしまいますよね。



そんな単純なものではないよ。
企画では当然他社との商品差別化を検討する。

しかし、同じようなものに収れんする部分もある。
基本線は外せないからね。

SONYの場合は基本線を外して動画を重視してしまった。
これが誤りの第一歩。

次に、TLMで差別化できると錯覚した。
それは差別化ではなくて、袋小路のシェア低落しかもたらさなかった。

差別化⇒ 性能で差をつける、独自の機能がある、違う使い方ができる

A99は何も差別化できなかった。

単にEVFに変更したり、動画中のAF追加したりで、散発の+ー機能となった。
連写はバッファでA900に劣り、画質は劣化し、TLMでの減光は避けられない。

A99からTLM無しのOVF機にするだけで、いまの4,5倍は売れたろう。
完全な、企画の失敗だ。

SONYデジ1の本質とは
LV撮影主体とできるだけのバリアングル液晶や
HDR、Swingパノラマ等のコンデジ並みのユーティリティーであり
超高画素センサー(A900まではこの路線)なのに
変なミラー入れて劣ったAFスピード何とかしようとして
全てを失った。

いちどAマウントはやめて出直すくらいが良い。

書込番号:15639924

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/19 12:16(1年以上前)

私は99の色味は好きです。
ISOも25600と書くのは いいと思います。

自分は6Dの事は知らないのでお聞きしたい。
ISO100で写した時の色味と25600で写した時の色味は一緒なの。 

ノイズの多さ 画質の低下は仕方ないので別にして実際同じなの。
99はどうなの25600まで色味は変わらないの。

書込番号:15639972

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/01/19 12:57(1年以上前)

>デジタルカメラでは世界一のシェアを持つ我が国のカメラ製造企業ですが、経営的にも技術的にも曲がり角に来ています。

そうだよな。TVと同様に、コンデジやミラーレスで逆転されることは目に見えているから、頑張れるのは一眼レフ(OVF)だけだよね。

正直このクラスになると、撮影される画像の可能性よりはるかに少ない情報しか確認できないEVFの限界は明らかだし、EVF機が主流になることはありえない。

世界市場でも優位性を持ち、今後も他国メーカーを寄せ付けない技術を持つ日本の一眼レフ技術。それを捨て去り、ソニーはどこに行くのだろうか。

書込番号:15640115

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/01/19 13:36(1年以上前)

>正直このクラスになると、撮影される画像の可能性よりはるかに少ない情報しか確認できないEVFの限界は明らかだし、EVF機が主流になることはありえない。

 ……その理屈だと、OVFは写る範囲の確認以外の情報を持っていないことになりますが。基本的には、ガラス越しに被写体を見ているだけなのですから。

 今更、もうこんなことを言うのも嫌になっているのですが、EVFとOVFはそれぞれ長所短所が異なり、EVFの長所を気に入って使っている人もいるわけです。
 「ちゃんと使ったことがある」のであれば、EVFがOVFに比べて優れている面があることも理解できるはず。その上で、自分の使い方にはOVFのほうが適しているとか、OVFのほうが気に入っている、というのであれば、OVFを選べば良いだけの話。
 ここで大事なのは、あくまで「その人にとっては」というところでしょうか。誰かがトータルでOVFのほうが優れている、と感じても、他の人にとっては、EVFのほうが上ということもあるわけです。ですから、EVFと、それを選んでいる人を貶める必要などありませんし、やってはならないことでしょう。

 そもそも、OVFが良い、と思っているのなら、α99に期待することなどないのでしょうから、このようなスレに書き込む必要すらないのでは?
 まあ、α900とか使っていて、レンズも揃っていて、いまさらマウント変更できないのに、などというのであれば、ご愁傷さま、と言うしかないのですけど。

書込番号:15640264

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/19 14:36(1年以上前)

DSCR1GS1さん

私の書き方が悪かったのかもしれませんが、少し誤解があるようなので少しだけ説明します。

ご指摘の通りそんな単純なものではないことは私も承知しております。

たとえば私が冒頭に書いたような手法で企画が進められていくとしたら個性に欠ける各社一緒のような商品が出来てしまうのではという危惧を書き込んだまでです。

私もある工業製品を企画製造する工場の商品企画を担当していましたので、おっしゃられていることは百も承知いたしております。

私の書き込んだ意図はよく読みこんでいただければ察していただけるのではないでしょうか。

今、SONYに望むことはかつての自身溢れるオリジナリティ豊かなものづくりの復活です。

今はまったく評価されない技術であっても、磨きこめば、又来る時代になれば光り輝く技術もありましょう。たゆまない技術の開発と研鑽をひとえに望むものです。

デジタル一眼導入はα350で2008年でした。仕事が忙しくてカメラをトコトンというところまでは遊べなかったので去年CANONのx6iの購入に始まり5D3が現在のメインです。α350は手放さず防湿庫にて保存しています。時々思い出したようにシャッターは切りますが撮影ロケに持ち出すことはなくなりました。

家のテレビはSONYの液晶がメインでブルーレイもSONYで3台所有しているほどのSONYのファンでもあります。ウォークマンも私と家内で楽しんでいます。スマホとはまったく違う音のよさを実感しています。

名門SONYの危機は私にとって他人事ではないのです。

書込番号:15640500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/19 14:41(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

A99のブラッシュアップってソフトで可能な範囲の話ですよね。

プログラムでコントラストAFを追加させられるなら、コントラストAFとのハイブリッドAFにするというのも考えられそうです。

僕はA65ユーザーなのですが、TLMのゴミがとれなくなった場合には拭いていたので、そのためにTLMを凹ませていたことに外出中に気付き、更には工具無しでも取り外せる構造であったことに気付いて取り外しましたが、コントラストAFに切り替わるのであれば一応はAFが使えますからね。

それと、MF専用で使う前提になることでも構わないので、TLMを取り外して撮影することも公式にサポートしてもらいたいと思っています。

TLMが斜めに配置されていることで、特殊な調整がされていることを懸念してTLMを取り外したくても取り外せないと考えているユーザーにとって、TLMなしの公式サポートは朗報になります。

今後、透過ミラーを採用するカメラを開発し続けるのであれば、ハード的な要望としては、レンズ着脱時のゴミの混入を防ぐために、レンズの着脱ボタンを押した場合に、絞り羽のような仕掛けでフタが閉じるような仕組みを作ってもらえればと思います。

それと、TLMにゴミをつけるなというのは、野外でレンズ交換をするなということに等しいと思っているので、SDカードのような切り欠きなどの仕組みでワンプッシュでTLMを着脱可能にして、ストックと取り替えられるようにして欲しいと思っています。

または、TLMをワンプッシュで取り外せる構造にして、無水アルコールなどでクリーニング可能な素材で作るなどの配慮も欲しいかなと思います。

書込番号:15640522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/19 14:52(1年以上前)

今のαにEVFがなくなったら、もうαは興味はないかな?
ちょっとオーバーですけどね。

一度EVFの良さを知ってしまったら使い易いですね。
総合的にはEVFのほうがデジタル機種としてあっているかな。
便利機能がいっぱい詰まっていますからね…

でもOVFを否定していませんよ。
利点欠点を知ったうえでどちらでも楽しく撮っていますから。

今のαを否定している人で、どのくらい実際に使っていての評価か…
使っても見てもいないで風評だけで言っている人も多いように感じますが
気のせいかな?

書込番号:15640565

ナイスクチコミ!11


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/19 15:03(1年以上前)

スマートズームの時にRAWおよびRAW+JPEG撮影ができるようにして欲しいです。
RAWデータ自体はズーム範囲でなくセンサー全範囲でよく、撮影範囲(左上と右下のピクセル座標)を画像データに付加してくれれば良いのです。
現像ソフト側で、デフォルトの現像時は撮影範囲だけの現像、修正が必要なら元データであるセンサー全範囲までのワイドトリミング(?)もできるということでお願いします。

書込番号:15640614

Goodアンサーナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/19 18:32(1年以上前)

DSCR1GS1さん

新しいアカウント?
少し言葉遣いは丁寧だが。

書込番号:15641457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/19 19:32(1年以上前)

α99やSONYに限った希望じゃないんですが、ファインダーの
アイピースカップはもっと出っ張ったやつになりませんかね。
当方、メガネ着用で利き目が左という非常に変わった使い方
なんですが、右目のメガネレンズと本体後ろダイヤルが近くて
操作しにくいし、親指がメガネに当たっちゃうんですよね。
背面液晶にも鼻が当たって汚れるし、鼻を使ってまでホールド
するわけじゃ無いんだから、本体が顔に近すぎます。
やっぱり今の時代、ユニバーサルデザインは当たり前ですから。
α55はもっと出っ張ってて使いやすかったのになー。


EVF使いはOVFの良さも理解していて、OVFを否定するなんて
ほとんど見たことないけど、ここのOVF使いはEVFをほとんど
使ってもいないくせに、否定したがってる風に見えますよね。

書込番号:15641724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/19 19:49(1年以上前)

今更無理だろうけどOVF版を作って!
αAマウントの液晶画面は本当に綺麗で見易くてライブビューで高速AFが出来る唯一のマウントなんだからファインダーは光学ファインダーで作るべきなのです。
ファインダーにまでディスプレーを搭載するAマウントなんていらない。

DSCR1GS1さんってETCLVさんだよね?
何故こんなにコロコロと名前を変えるのだろう?

書込番号:15641798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/19 20:02(1年以上前)

各社、各機種、ユーザーが動画に比重を置くとOVFは困った存在になるような。。。
動画撮影中は使えないデバイス、、、コストの1/3から1/4くらいを占めている?
レンズ交換式で2眼というのはユーザーの負担が大きいし。
思い切って、"動画"を切ったデジカメを買う人はどのくらいいるのかな?
購入宣言が日本だけで3000人くらいに達すると作ってくれるのかな?

# ガンダムのような二足歩行する大型ロボットを
# OVFのコクピットで実現するととんでもないことになるんですよね?
# 上下の振動で酔ってしまうとか。


書込番号:15641843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/01/19 21:30(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。

スペック以外の使用感(主にソフトや外面的な機構)について意見を求めたつもりでしたが、やはり根本のハードの部分や開発者に対する意見も多いですね。

私もハード面について気になる事が多々あったので参考にさせて頂いております。

そこで主題とは異なりますが、もしもα98が出るとしたら希望される事はありますか?

私は炎天下のサーキットでF1マシンを撮るわけでもないので、高品質なローパスを外し少しでも解像度を上げて貰うこと、価格も18万代に抑えて頂けたら即購入したいです。
(その際はシャッタースピードも1/4000で構いません)

これまでのたくさんのご意見、ひとつひとつ読ませて頂いております。お返事を返せていませんが、もし宜しければまたお付き合い下さいませm(_ _)m

書込番号:15642294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/19 21:58(1年以上前)

18万でなく、15万で88なり97ならOK。

書込番号:15642456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/19 23:46(1年以上前)

言われてみれば全天周囲モニターのアラート画面は半透明ですね

もしシャアがいたら掲示板に乱入してきて

「EVFにすることで人間はその能力を広げることが出来ると何故信じられないのか?」
「本当に悪いのは過去の栄光にしがみつきαを汚染するOVFの重力に魂を引かれた人達だ」

とか言われそう
オールドタイプの人間がOVFの呪縛から解かれニュータイプになるのはいつになるだろう?

書込番号:15643088

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/20 00:26(1年以上前)

あと30年くらいかかりそうですね。

そのころは動画で全方位撮影しておいて
後からシャッター速度も絞りも構図もフォーカスも決めれるのかも。
写真を趣味にている意図はいるのだろうか???
記録デバイスさえ不要になっているかも。

# EVFなら未来も表示できます。
# 撮って現像するとこうなるはずですと。これはもう未来ですよね?

書込番号:15643277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/01/20 00:47(1年以上前)

使用して初めてわかるカタログに載っていない情報はとても参考になりました。
今回、私の使用範囲に当てはまる改善案を出された方の中からベストアンサーを選ばせて頂きました。

昨日まで、α99の購入を前提に夏まで貯金しようか、はたまた6Dをいますぐ購入してしまおうか大変迷いましたが、α99の購入を前提にもうしばらく様子を見る事にします。

夏までに納得出来る値段(希望は18万前後...)になっているか、その頃に発表されているかもしれないフルサイズNEX(若しくはNEX7後継?)と比較してどうか?などなど、比較検討していたらキリが無いのですが、決して安くない買い物なので良い買い物が出来るようその間もこちらで勉強させて頂きたいと思います。
また質問もさせて頂いたり、どなたかのコメントにおじゃまするかもしれませんが、その際はまた宜しくお願い致します。

お付き合い頂き改めてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15643350

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/23 19:38(1年以上前)

スレ主様
>>昨日まで、α99の購入を前提に夏まで貯金しようか、はたまた6Dをいますぐ購入してしまおうか大変迷いましたが、α99の購入を前提にもうしばらく様子を見る事にします。


買うのなら、高級仕様のカメラが良いですよ。
6DやD600は低価格使用なので、あちこちで(たぶんほとんどの所で)コストを抑えるために低価格部品を使用しているでしょう。そうしないと低価格で利益を出すことはできませんから。
シャッターは1/4000秒と判りやすいですが、おそらく現像回路などの内部ロジックも低価格品を使用するでしょう。ボディーもプラスティックですし・・・

長く使うには、良い品を安く買う  これが大切です。
α99等の上級機の値下がりを待つ事が良いと思います。
今年の夏には値下がりしているでしょう、たぶん19万円でも利益は出ると思うので、この辺りになっている可能性が大きい。

書込番号:15660657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/24 23:11(1年以上前)

ストラップだの、バッテリーや充電器などなど、
必要な物は必要な時に別途購入しますから、
『付属品無しボディのみ』簡易包装モデルを出して欲しい。
それで価格が安くなるのならば、プチプチだけだって私は構わない。

簡易包装にご協力くださいって世の中になって来ているんですから...

書込番号:15666200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 00:02(1年以上前)

orangeさんに一票! 

>キヤノンのビデオが高く評価された5D2を追い抜くカメラを出すというソニーのビデオ部門の強い思いが勝っただけでしょう。

だね。当たってるね。しかしA99の動画はお世辞にも良いとは言えず、パナGH3の独壇場となっているのが現状。最新号のビデオサロンでは「そこまで言うか」のベタボメ。A99やVG900は完全にピエロ扱いとなっております(泣)。

書込番号:15666485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/01/25 10:06(1年以上前)

orangeさん

>長く使うには、良い品を安く買う

そうですね、その通りだと思います。

6Dに関しては5DM3の映像比較で殆ど差を感じないのであれば購入もありかなと検討した次第ですが、やはりα99のチルト液晶やEVFなど他には代え難いです。

最近ですと新ファームの発表も間近のようですし、今後の値下げも含めこちらの内容も踏まえて検討したいと思います。

α99の新ファーム発表? http://digicame-info.com/2013/01/-57657799.html

---

空に架かるcircleさん

同感です。
本体の品質は重要ですが、その他各所で限界までコスト削減にこだわった高級機があっても良いのではないかと思います。
今や高級感よりコストパフォーマンスに魅力を感じるユーザーも少なくないと思います。

---

bluesman777さん

>しかしA99の動画はお世辞にも良いとは言えず、パナGH3の独壇場となっているのが現状。最新号のビデオサロンでは「そこまで言うか」のベタボメ。A99やVG900は完全にピエロ扱いとなっております(泣)。

そうなんですよね、解像ではNEX-5Nにも完敗です。1月号のビデオサロンの比較では5DM3との差も歴然でした。

GH3については今回からソニーセンサー?により高感度画質が向上したようですね。
ただ、こんにゃくが顕著にみられたりGH2と比較するといろいろ課題もあるようです。
こんにゃく>> http://tkysstd.com/wp/?p=5268

前述でもありましたが、まずはα99の新ファームに期待したいと思います。

書込番号:15667622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/21 16:22(1年以上前)

EVFで、水準器とヒストグラムが同時に表示される画面を追加して欲しい。

書込番号:15796488

ナイスクチコミ!1


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 19:07(1年以上前)

高級感のかけらもないダサいデザインを何とかして欲しい。

書込番号:15797087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング