『眠っていたGF2。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『眠っていたGF2。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

眠っていたGF2。

2013/01/20 19:46(1年以上前)


レンズ

スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

最近は専らD7000を連れ回していました。PanasonicのGF2もあるので使ってあげたいのですが、14-42のレンズ以外にお散歩レンズとして愛犬や景色、何気無い風景など撮りたいのですが小さいボディなのでレンズも小さい方が良いと思っていまして。オススメのレンズありましたら教えていただきたくこちらに投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:15647130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/20 19:54(1年以上前)

14mmF2.5も小さいし、AFが速くていいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000152874/

書込番号:15647174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/20 19:56(1年以上前)

BLUESKY...さん、こんばんは。

D7000を持っていて、普段は重くないE-PL3をよく持ち歩くようにしています。
初心者レベルで技術はないので、
私のレンズを持ち歩いての感想を書きます。

最近、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8を買いましたが、
目的のない散歩に重宝しています。
ぶら〜っと歩いて風景をパチリ。
食堂で美味しそうなものを見つけてパチリと
自分ではコレいいなぁって具合に撮れています。




書込番号:15647182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/20 20:39(1年以上前)

こんばんは。

お散歩レンズとなると、14-42mm電動ズームがいいでしょうが、単品で買うのはもったいないですね。

この際、GX1とセットで買われたらどうでしょうか?

でもそうなると、GF2を使わなくなっては本末転倒ですね。

実は私がそうで、GF2をレンズキットとともに手放しました。

書込番号:15647377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/20 21:17(1年以上前)

じじかめさん@
アドバイスありがとうございます。私も
目をつけていました。意外に、マイクロフォーサーズのレンズ高いですね涙。
安く手に入れるにはやはりものは中古しかないですか?

書込番号:15647590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/20 21:21(1年以上前)

周一じんさんさん@
アドバイスありがとうございます。以前、OLYMPUSも使ってました!カメラっていう趣味はイロイロ欲しくなってしまいますよね!
17mmも興味を持ちました。でも、高いですね涙。今のレンズで我慢するしかないかしら。

書込番号:15647609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/20 21:25(1年以上前)

kurolabnekoさん@
アドバイスありがとうございます。何と斬新な!!!GX1がどんな機種かあまり分からず、すいません。出たばかりの新しいモデルなのでしょうか?!電動レンズとは?最近のマイクロフォーサーズ事情が分からずすいません。

書込番号:15647641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/01/20 21:40(1年以上前)

GF2+BCL1580

GF1+14mmF2.5、GF2+OlyBCL-1580(ボディキャップレンズ)で運用しています。

約5000円でボディキャップとしては高いですが、絵が撮れますよ。
甘いですが芯がありますので、シャープネスを掛ければエッジが立ってきます。

書込番号:15647760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 23:44(1年以上前)

やはり定番の20mmF1.7がGF2にはマッチするような・・。
キットズームからのステップアップなら最適でしょう。
中古でも高いですけど、描写は折り紙つきです。

書込番号:15648553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/21 03:01(1年以上前)

BLUESKY...さん
サムヤン7.5mmF3.5!

書込番号:15649052

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/22 10:10(1年以上前)

うらさネットさん@
貴重な情報と作例ありがとうございます。
こんな安いレンズもあるのですね!!!
候補に入れたいと思います。

書込番号:15654129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/22 10:12(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん@
たくさん作例ありがとうございます。
素敵な作品ばかりですね!20mmも良いレンズそうなので候補に入れたいと思います。

書込番号:15654133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/22 10:15(1年以上前)

nightbearさん@アドバイスありがとうございます。
聞きなれないものだったのですが色んな商品をご存知のようで経験豊富なんですね!!!サムヤンも候補に入れたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15654138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/22 11:31(1年以上前)

こんにちは

お散歩用に気楽に使えそうなシグマ19mmF2.8、30mmF2.8というのもありますね。
デジカメオンラインさんで2本セット17980円でとてもお得です。
http://www.digicame-online.jp/products/2239510010638/

このシグマのシリーズは他店によると生産完了だとか・・・

書込番号:15654364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/23 05:10(1年以上前)

BLUESKY...さん
そんなことないで・・・
色々、おしえてな・・・

書込番号:15658182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/25 12:10(1年以上前)

わんわんです3さん@
アドバイスありがとうございます。
同時に2本!!!なんて。。。罰が当たってしまいます(笑)
でも、お得な情報ありがとうございました!

書込番号:15667954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUESKY...さん
クチコミ投稿数:26件

2013/01/31 14:32(1年以上前)

皆様のアドバイスのお陰で、
14mm2.5 を購入することに決めました。

また、20mmや25mmも欲しくなってしまいました。

この場合はどちらを選んだら良いでしょうか?

書込番号:15696540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/31 14:51(1年以上前)

BLUESKY...さん
3本買った方が、ええで!

書込番号:15696592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームが硬くて回しにくい。 6 2025/09/26 23:23:17
古レンズを愉しむ  大鉄人17 0 2025/09/26 21:44:48
お陰様で治りました 0 2025/09/26 18:46:22
レンズを前後に傾けると内部パーツが重力で前後に動く 4 2025/09/26 21:35:00
ズームリングの重さはどんな感じ? 1 2025/09/26 12:22:24
修理費用について 9 2025/09/26 19:03:22
来ました! 3 2025/09/25 23:18:28
よさそうですね。 7 2025/09/26 12:41:00
在庫が無いようです。 2 2025/09/24 15:48:08
レンズレビュー 11 2025/09/25 18:49:59

「レンズ」のクチコミを見る(全 938456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング