『840pro、840、335で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの価格比較
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのスペック・仕様
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのレビュー
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのクチコミ
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの画像・動画
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのピックアップリスト
  • 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

『840pro、840、335で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」のクチコミ掲示板に
840 PRO Series MZ-7PD256B/ITを新規書き込み840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

840pro、840、335で迷っています。

2013/01/21 14:49(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件

皆様はじめまして。
自作経験もなく詳しくないためご教授のほどお願いたします。

以前仕事用のノートPCをHDDからSSDへ換装して調子が良いので
自宅用のPCもSSDへ換装したいと考えており、表題の3機種で迷っています。

仕事用のノートPC(XP機)はインテルの335を使用しており使用領域が50G未満のため
240GのSSDでも問題ないという認識ですが
自宅用PCはHDDが750Gに対し使用領域は130G程となっています。
保存データはNASを使用しておりPC本体の保存領域は殆ど使っていません。
しかし元のHDDが5400rpmのためか、動作が総じて重くストレスを感じています。
起動直後にWindows mailを開くと使えるようになるまで1分以上掛っています。

空き領域の少なさに問題が無ければスペック重視の840proか実績重視で335を。
容量確保の必要があれば840の500Gにしたいと考えています。

使用するPCのスペックは以下となります。
どうかご教授のほどお願いたします。

NEC PC-LL750DS6
OS Win7 Home Premium 64bit
CPU Core i5 2410M 2.3GHz
メモリ 8GB

用途はweb、メールに加えphotoshop&premiere elements11で
写真をメインに時々使用します。

書込番号:15650401

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/21 15:29(1年以上前)

>HDDが750Gに対し使用領域は130G程、、、、

という事でしたら 256GB程のSSDでOKですね。

MZ-7PD256B/IT 性能が高く 評判もいいですね。
コスパは MZ-7TD250がいいでしょうね。
どちらでも いいと思いますが 予算で決めてください。

書込番号:15650519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/21 17:25(1年以上前)

> 保存データはNASを使用しておりPC本体の保存領域は殆ど使っていません。
> しかし元のHDDが5400rpmのためか、動作が総じて重くストレスを感じています。
> 起動直後にWindows mailを開くと使えるようになるまで1分以上掛っています。

お使いのPCスペックからみて、明らかにおかしいと思うのは私だけかな・・・
元のHDDが5400rpmのために起因しているとは思えません。
(例えば、何百MBもあるメールデータをいちいちNASから読み出ししてるとかないですか?)

SSDに換装して、万事解決となりそうに思えません。

書込番号:15650840

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/21 19:55(1年以上前)

その三択でしたら即答で 840 PRO です。


しかしパソコンが重いのは Cドライブのせいではなさそうですね。

書込番号:15651418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件

2013/01/21 21:07(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

>you-wishさん
予算は3万円ほどで見ていますので840の500GBまでは可です。

>nina3さん
Windows Live Mailのフォルダを確認したところ200MBほどありました。
設置場所はCドライブのデフォルトです。
一度安定してしまえばそれほど重くないのですが・・・
Outlook Expressからのインポートファイルが重くて相性悪いような気がしました。
実はあまりに重いのでThunderbirdに移行して現在は解決しています。
しかし、HDDのアクセスランプばかりピカピカしてなかなか先へ進まない傾向があります。
NASはファイル保管用なので、頻繁に読み書きする使い方はしていません。

>越後犬さん
840PROですか!
背中押していただきありがとうございます(笑)


ということで、840PROの256GBが最有力かなと思っていますが
以下の2点について今一度アドバイスをお願いします!

1)現在の使用領域が130GBほどですが、256GBのSSDを選択しても問題ありませんか?
 以前SSDは空き容量に余裕をもって運用しないと性能が出ないと聞いた覚えがあります。

2)個人的本命は840PROですが、このPCで840に対して840PROの優位性を活かすことができますか?
スペック上性能差を出すことができれば自己満足できますので・・・(^_^.)

書込番号:15651799

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/21 22:05(1年以上前)

LL750DS6の スペックが SATA6G 2つ持っているけど SATA3Gに 落としてあるかもしれない。。 ネット情報で換装例が見つからなかったので、、、SATA6G なら 840 Proでいいけど 心配です。 SATA3Gなら MZ-7TD250B/IT で十分。

250GB以上あった方が 後々にもいいです。 そして 40GBくらいを未フォーマットにしてあれば 尚いいです。

書込番号:15652204

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/22 01:14(1年以上前)

1) 問題らしい問題思いつきません。

2) Premiere Elments の作業の時に差が出るでしょうね。

書込番号:15653211

ナイスクチコミ!1


スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件

2013/01/22 09:46(1年以上前)

引き続きありがとうございました。

ジョーシンwebのタイムセールで2万円切れていたので
840PROをポチってしまいました(^_^.)

you-wishさん
ご指摘の通り内部でSATA3Gになっている可能性がありますが
今回は人柱になってみます。

>40GBくらいを未フォーマットにしてあれば 尚いいです。
すみません、これはどういった理由で良いのでしょうか。
HDDクローンで移行を考えていますが
以降完了後にディスク管理で未割当に換えてあげれば良いのでしょうか。

越後犬さん
ありがとうございます!
安心しました!

書込番号:15654049

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/22 10:01(1年以上前)

参考にしてください。こんな事しないでも 高い性能で使えますけど より性能維持して使えるというマニアチックな事です。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/ThreadID=754-522/

書込番号:15654104

ナイスクチコミ!1


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/22 13:43(1年以上前)

もう840Proお買い上げ済みのようでちょっと遅かったかもですが、
以前LaVie LL750ESでSSDに換装して、ベンチ数値がSATA2止まりの方がいらっしゃったのでご報告。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232069/SortID=13616557/

書込番号:15654833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件

2013/01/22 14:24(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます、早速チェックしました。
容量に余裕があって、色々試す余裕が出たら挑戦してみたいと思います。

nina3さん
ありがとうございます。
PCの性格からいってSATA3で動作していない気がしていましたが
将来的なことも考えて840PROにしました。

まあ、ここの最安値より安くタイムセールをしていたのが大きかったのですが(笑)
移行完了後にまた報告したいと思います!

書込番号:15654960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/23 07:06(1年以上前)

you-wishさん

横から入ってスミマセンが、ちょっと気になったので質問させてください。
未使用領域の効果についてのページを見ましたが、英語だったので細かい部分はよくわかりませんでした。まぁ、書き込みのパフォーマンスが落ちないようなことが書かれているようですが、以前のintel製SSDのようなウェアレベリングがうまくないようなコントローラーを使っているSSDではなく、840PROでも本当に有効なのでしょうか?実際にデータで証明しているのを見かけたこともありませんし、それが本当ならベンチ至上主義の方々がもっと話題にしていそうなものですが…。
ちょうどこれからOSをインストールする段階なので、とても気になっています。

書込番号:15658311

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 840 PRO Series MZ-7PD256B/ITのオーナー840 PRO Series MZ-7PD256B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/23 07:47(1年以上前)

空軍エースさん
そうですか。縁側で書いた理由により あのデータの通り バラツキなく高速安定を願うなら 25%程 未フォーマット領域にして置くといいです。4k QD32のパフォーマンスが INTEL DC S3700 200GB(高価なSSDです)程になる。

書込番号:15658383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2013/01/25 01:57(1年以上前)

you-wishさん

レスが遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
勉強になりました。もう少しいろいろと調べてみたいと思います。

anadanaさん、
スレに横入りして申し訳ありませんでした。

書込番号:15666940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 PRO Series MZ-7PD256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT
サムスン

840 PRO Series MZ-7PD256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 PRO Series MZ-7PD256B/ITをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング