『保証対象になりますか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i5 2500 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.3GHz/TB有効時3.7GHz/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ6MB/TDP 95W/LGA1155)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 2500 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 2500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

Core i5 2500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i5 2500 BOXの価格比較
  • Core i5 2500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 2500 BOXのレビュー
  • Core i5 2500 BOXのクチコミ
  • Core i5 2500 BOXの画像・動画
  • Core i5 2500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 2500 BOXのオークション

『保証対象になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 2500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 2500 BOXを新規書き込みCore i5 2500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保証対象になりますか?

2013/01/22 17:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 2500 BOX

スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

i5 2500を買ったのですが、温度が熱くて、
起動時に高音で警告がでます 負荷時80度越えてしまいます

これって、保証対象になりますか?

書込番号:15655622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/01/22 18:06(1年以上前)

状況がイマイチつかめませんね(汗)

リテールクーラーで80度行くのはほぼクーラー設置ミスなような?

書込番号:15655653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/22 18:08(1年以上前)

>AMDシュウ さん
返信ありがとうございます
CPUクーラーは何回交換しなおしても
80度越えてしまいますね

書込番号:15655662

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/22 18:58(1年以上前)

PCケースなど含め、構成を書いてみましょう。
狭いがゆえに排熱が追いついていないのか、ケースファンなどのつけかたに問題があるのか。

書込番号:15655872

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/22 20:22(1年以上前)

構成は
i5 2500
CPUファン COOLERMASTER RR-TX3E-28PK-J1

ASUS P8Z68-V GEN3

GeForce GT 440

Mem 24G

ケース Express5800/110Gd流用
ケースファンCOOLERMASTER R4-SPS-20AK-GP 2つ
オウルテック システムファン OWL-FY08PCI

どうでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:15656264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/22 20:37(1年以上前)

> COOLERMASTER RR-TX3E-28PK-J1
状況が分りません。
クーラーは新規購入ですか、継続ですか?
常識的に考えて,CPUよりもクーラーに問題が在りそうです。
ここで聞くよりも、
取り付けミスが無ければ、購入店舗で検証してもらったほうが、早そうな事例ですね。

書込番号:15656330

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/22 20:53(1年以上前)

わかりました。
購入した店舗で聞いて見ることにしてみます
ありがとうございました!

書込番号:15656423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/22 21:49(1年以上前)

>CPUクーラーは何回交換しなおしても
グリス塗り直して、取り付けてますか?

書込番号:15656763

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/22 22:29(1年以上前)

CPU クーラーの足が一本浮いているとか  (´・ω・`)?

書込番号:15657018

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/01/22 22:47(1年以上前)

ちゃんと動いているCPUが、CPU自体の不良で高温になることはありませんが。
Core i5 2500をリテールクーラー状態でPrime95で負荷かけた場合、80度越えというのは、私も経験しています。

センサーの異常で、高温だと警告してしまうという可能性はありそうですが。そういう実例は聞いたことはありません。
また、起動時にも高温エラーが出るのなら、クーラーの取り付けミスの可能性が高いと思います。

すでに指摘されていることですが。
・負荷をかけるソフトには何を?
・グリスをちゃんと塗っているか。
・クーラーがCPUに密着するようにきちんと固定されているか。
この辺の確認を。

ついでに。
上記の通り、2500で負荷をかけ続けると、かなりの高温になります。
瞬間的負荷なら、これでもまだ良いのですが。エンコードなど、負荷が持続するようなら、4コアCPUにリテールクーラーはお薦めしません。3000円程度の製品で十分なので、もちっと大きいクーラーを取り付けることを推奨します。

書込番号:15657111

ナイスクチコミ!2


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/23 22:18(1年以上前)

スレ主殿

AMD環境では、CPUの不調で温度上昇が止まらないというのを何度か経験しています。

intel CPUは全く使っていないので、同列に語れないのは承知の上ですが、同様の

可能性もあるかも知れません。なので、取敢えず初期不良期間を過ぎない内に購入先

に相談されるのもやはりしておかれるに越したことはないと思います。

書込番号:15661466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/23 22:33(1年以上前)

補償対象になるのは使い方次第ではないでしょうか?

とにかく、早いうちに相談することです。 購入店以外のパーツとの相性で起きるものであればダメでしょうけど。

書込番号:15661558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/24 04:17(1年以上前)

RR-TX3E-28PK-J1が社外品なので、M/Bのどこかに干渉していないか確認。
リテールクーラーの場合はどうですか?

P8Z68-V GEN3のBIOS更新と設定の確認。
各ケース/CPUファンの回転数は正常ですか?
Boostはどうなっていますか?
Z68に2500無印なので+8倍率まであげられるようになっていると思います。(4.1GHz)
もし4.1GHzになっていたら警告 / 80℃はあり得なくもないですね。

書込番号:15662683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenku65820さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/31 00:27(1年以上前)

越後犬さん
なんかいも付け直してるので、それはないですね

KAZU0002さん
・負荷はエンコードとかですかね。
・グリスは塗ってます
・きちんととりつけられてます

CPUクーラーの購入を検討しますね

JDPASSさん
実は初期交換が聞く期間をすぎてしまっているのですね
どうしたらいいでしょう?

カメカメポッポさん
OCとかはやってないので大丈夫?
やはり、そうだんにいったほうがいいですね

柳星さん
干渉はないですね
BIOS更新しましたが、変化無しです
ファンの回転数は正常です
3.30Gで動作ですね。OCにはなってないです

購入店にもっていこうかと思います。
皆様ありがとうございます!

書込番号:15694710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 2500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVX Floatの性能はIvy 3750と同等 0 2013/05/04 18:48:34
保証対象になりますか? 13 2013/01/31 0:27:37
15,580円 アウトレット 0 2013/01/03 20:09:27
初自作なのですが 5 2012/07/28 12:14:21
動画サイトの保存が早くなりました 0 2011/11/13 2:55:51
i7流行の中で 3 2011/08/07 11:44:32
初自作PCです。 4 2011/06/01 22:41:46
YOU TUBEを見ていると、、、 2 2011/05/17 23:21:59
HDMI接続でテレビに繋ぐと・・・ 4 2011/04/10 22:13:14
61倍では 6 2011/04/05 7:10:11

「インテル > Core i5 2500 BOX」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 2500 BOX
インテル

Core i5 2500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i5 2500 BOXをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング