『ポータブルナビ Nexus 7 iPad mini』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルナビ Nexus 7 iPad mini』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルナビ Nexus 7 iPad mini

2013/01/23 18:36(1年以上前)


カーナビ

スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

質問させてください。

当方のDVDナビが古くなり地図が大分古くなってきました。
DVDの更新がなく、新しく出来ません。
(大橋ジャンクションとかありません・・・)
そこで、新しいのを捜しています。

使い方としては・・・
都内で色々な所へ行きます。住所入力します。
リルートも良くします。

とりあえず、ポータブルナビ Nexus 7 iPad miniと比べているのですが、
お使いの方の使用感をお聞きしたいと思います。
何方か宜しくお願いします。


書込番号:15660390

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/23 19:21(1年以上前)

タブレットでカーナビは可能ですが、機能を十分に発揮するには“モバイルルータ”が必要です。

↑もしスマホのテザやWimaxなどが無いなら、素直にポータブルカーナビを選択された方が良いのでは?

書込番号:15660591

ナイスクチコミ!1


MUGYさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 07:16(1年以上前)

タブレットはインターネット接続するか否かで大きく変わります。
インターネットに接続すれば、最新の情報をリアルタイムに受信できて
ポータブルナビとは一味違った便利さがあります。
ただ、タブレットを直接インターネットに接続すると毎月料金がかかるし、
スマホ等を介して接続するにも毎回使う時に設定するのが面倒くさいです。
インターネット接続せずに使う場合は、基本的にナビのソフトを別途購入
する必要があります。
当然リアルタイムで最新の情報を受信できないので利点も少ないです。
なお、タブレットを直接インターネットに接続するには、専用のモデルを
購入する必要がある点にも注意してください。

個人的には、スマホを補佐として使うぐらいが無難に感じます。
あまりナビを使わないなら、スマホをナビ代わりにも出来ますが。
Nexus7も持ってますが、ナビとしては微妙ですね。
簡易設置台で車に取り付けるには大きいし、かといって助手席に置くと
なると、助手席に人乗った時に置き場に困ります。
むしろ、旅行やらで助手席の人がナビするための地図として便利ですね。

書込番号:15667248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

2013/01/31 10:50(1年以上前)

at_freedさん

情報ありがとうございました。
素直にポータブルナビにしてみますか・・・

書込番号:15695854

ナイスクチコミ!0


スレ主 FFMMさん
クチコミ投稿数:85件

2013/01/31 10:52(1年以上前)

MUGYさん

返信ありがとうございます。
やはり、スマホは補佐程度なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:15695857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング