『価格差を考えてのことでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『価格差を考えてのことでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格差を考えてのことでしょうか?

2013/01/27 21:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

7DとタムロンB005(17-50 f2.8)を持っています。
ビックカメラの店員さんに、このレンズとの比較を聞いたところ、大差ないとの返答でした。値段は高いけどそれほど画質がいいわけではないらしいです。

EF-S15-85を使うようになってから、画質やAF面で純正の良さに驚き、このレンズにも期待しましたが…。
清水の舞台に上がる前に、通行止めにあったような気分で帰って来ました。

商売っ気の無い店員さんでしたが、ある意味真実なのでしょうか??。

書込番号:15679996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/27 23:54(1年以上前)

こんばんは♪

私も7D使ってます。
タムロン17-50は持ってませんので比較できませんが、
キヤノン純正17-55は良いレンズですょ♪

他の純正標準ズームと比べても優秀だと思います。
梅ランク24-105Lより遥かに描写力が上だし、
T型24-70F2.8Lに肩を並べる描写性だと思います♪
自分の場合7D+純正17-55の組み合わせは
仕事での撮影でホント頼もしい相棒です!

シャープなれど色のりはアッサリしてて繊細な感じは、まるで単焦点のようなナチュラルさです。
色がこってりした大味なLズームとは違うのも好きですね♪
当然AFは爆速で快適です。
耐逆光性は弱いかも…

とにかく評価されないAPC-S専用レンズですが
キヤノンEFsの中では最高ランクの銘玉だと思います!

多くのキヤノンユーザーはLブランド信仰が強すぎて、本レンズの魅力を知らないのが残念です(泣)


書込番号:15680785

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/28 01:37(1年以上前)

タムロンB005を持っていないので比較はできないのですが、
参考になればと思い投稿します。

このレンズが出たころ、キヤノン17-55、タムロン17-50、シグマ17-50のf2.8レンズについて
いくつかのカメラ雑誌に比較記事が掲載されました。
内容は「画質はそれほど差がない。逆光耐性は純正が上だが価格差を考えると・・・」
といったものが大半であったと記憶しています。

私も30Dに17-55を使っていましたが価格の割に写りの良くないレンズだと思ってました。
(ピンずれを疑ってピント調整に出しましたが改善されませんでした。)
それがカメラを7Dに替えた途端に解像度があがりレンズの評価が一変しました。
これは他のレンズも同様で、カメラの性能がレンズに追いついていなかったためだと思います。

このレンズは良いという評価と悪いという評価が極端なレンズだと思いますが、
悪いという評価はこの雑誌テストに引きずられている可能性もあると感じています。

当時の雑誌は30Dで評価したものなので、ご使用の7Dで評価する必要があるでしょう。
(もちろん、7Dで評価してもタムロンとほとんど差がない可能性もあります。)

ビックカメラなら店内で試し撮りさせてくれるはずなので、
タムロンB005とCFを持参して7Dを使って試写してみたらどうかと思います。
店内が明るいのでAFの差を体感できるかはわかりませんが、
解像、歪曲、ボケの質等の画像比較はできます。
(焦点距離、絞りを変えながらテストしてください。)

7Dでの比較でなくて良ければ、下記のサイトでレンズの写真の横をクリックした先で、
解像、フレア、歪曲等の比較ができるので参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Rebate.aspx?EID=398

ちなみに私も萌えドラさんと同じくこのレンズを評価している一人です。
解像度が高くボケもきれいで、単焦点に近い写りだと思います。
欠点は、逆光に弱い点と、ゴミが入りやすい点くらいでしょうか。

あと、蛇足ですが、17-85をお持ちなら単焦点の選択肢もあると思います。

書込番号:15681149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/01/28 08:24(1年以上前)

タムロンは持ってないのでわかりませんが、このレンズはイイですよ。(色乗りはあっさりです。)買うなら中古は避けて新品がいいと思います。

ただ、最新の15−85に解像度では及ばないかもしれません。(厳密な比較はしていませんので私の感覚です。)でも私の場合、手元に残ったのは15−85ではなく17−55でした。

回答になってないのですが、既にタムロンをお持ちならF2.8ズームじゃなくてもいいのかな?と思ったりもします。

書込番号:15681659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/01/29 08:24(1年以上前)

萌えドラさん
やはりこのレンズは描写力が素晴らしいのですね。店員さんの言葉だけ鵜呑みにしない方が良さそうですね。

blueeternity
雑誌記事のまとめ、ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
それにしても焦点距離が被るレンズを複数もつよりも、単焦点などを揃える手もありますね。35mmと50mmを持っていますが、狭い室内用にしているためか50mmはほとんど使わなくなっています。これからは外でも使ってみます。

親バカでやんすさん
>既にタムロンをお持ちならF2.8ズームじゃなくてもいいのかな?
そうですね。違うレンズも検討してみます。
15-85もありますので、標準ズームは既に2つ持っていることになります。

皆様
このレンズの素晴らしさを教えていただきありがとうございました。確かにこのレンズは良さそうです。評価もものすごく高いですね。
でも、他に単焦点や別レンズもお勧めいただいたところから察するに、既に標準ズームを2つ持っている私には、必ずしもなくてはならないものではないのかなと思いました。

この機会に、望遠側の購入も検討してみます。例えばEF70-200 f4Lなどは、良いかも知れません。
相談に乗っていただきありがとうございました。







書込番号:15686211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/01/29 08:42(1年以上前)

blueeternityさん

先程、お名前のあとの、さん付けが取れてしまい失礼致しました。

書込番号:15686241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ritoritoさん
クチコミ投稿数:192件

2013/02/02 22:17(1年以上前)

ご報告です。
結局予算オーバーでしたが、EF70-200 F4Lを購入しました。
ここで相談させていただいたおかげで、自分に必要なレンズを見つけることが出来ました。ありがとうございました。

なおこのレンズを買わなかったのは、あくまで自分の所有レンズと焦点域が被るからというのが理由です。B005や15-85が無ければ、迷わずこれにしたと思います。

書込番号:15708156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/03 01:55(1年以上前)

単焦点もお持ちとのことですので、良い選択だったのではないでしょうか。
今までと違う焦点距離での撮影楽しんでください。

書込番号:15709301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング