『デジタル一眼レフは費用がかさみますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル一眼レフは費用がかさみますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼レフは費用がかさみますか?

2013/01/30 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

デジタル一眼レフの購入を考えていますが大体いくらかかりますか?
カメラ本体とキットレンズ、レンズは最低でも50mm F1.8、85mm F1.8は欲しいです。
APS-Cで探しています。おすすめのカメラを教えてください。

書込番号:15694007

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 22:42(1年以上前)

D7000 18-105レンズキット 9万弱

50mm F/1.8G 2万弱

85mm F/1.8G 4万ちょっと

合わせて、15万円くらいでしょう。

書込番号:15694101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 22:44(1年以上前)

望遠が300mmは欲しいです。

書込番号:15694118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/30 22:46(1年以上前)

後出しは回答者にたいして失礼です

書込番号:15694139

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 22:47(1年以上前)

あとだしのつもりはありません。
キットレンズとは標準と望遠のつもりでした。

書込番号:15694148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/30 22:48(1年以上前)

今人気のCANON kiss x6iお勧めします。

18-135STMレンズキットがお勧めです。

この他にSDカード、液晶保護フィルム、レンズフード、レンズプロテクターなども必要です。

お好みのレンズを加えて、ざっと十万円ばかりの予算になります。

当分はこれでかなり遊べると思います。

x6iの面白さは私もオーナーなので経験すみです。

ぜひ店頭で触って見てください。

書込番号:15694152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 22:50(1年以上前)

50と85を加えても10万ですか?
SDは持ってます。液晶保護フィルム、レンズプロテクターは使いません。

書込番号:15694172

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/30 22:51(1年以上前)

入門機、中級機、上級機、運命の分かれ道!

一眼レフカメラを趣味にした場合、

フィルターも買わなきゃ!三脚も買わなきゃ!カメラバックも!

終いには次のレンズを・・・購入後のほうが出費がかさむのは至極当然の流れです(w

APS-Cで安価であれば各社入門機のWズームキットが良いと思われます。

キヤノンX5、ニコンD5100、ペンタk-30あたりはいかがでしょう。

書込番号:15694173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/30 22:59(1年以上前)

中古のキャノンのキスnが10000円。
18〜55の標準ズームが9000円。
シグマやタムロンの古い70〜300oなら7000円。
50oF1.8Uが7000円。
85oF1.8が35000円。
しめて68000円。

とかなら格安。
タムロンの18〜200oの中古ならさらに格安!

書込番号:15694238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/30 23:34(1年以上前)

すみません。

十二万円ばかりかかりますね。

85mmF1.8が四万円近くしますからね。50mmが安かったので85mmを安く見積もっちゃいました。

十二万円では予算に合わないですか?

x6iはタッチパネル液晶なので保護フィルム貼った方が良いと思いますが。

書込番号:15694443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/31 00:08(1年以上前)

まあ
デジタルは最初金かかるけどランニングコストは爆安だからなぁ…

フィルム時代はフィルム代、現像代、プリント代とかで月に5万円とか使ってた…

低金利ローンで買えば月々1万円の24回払いでめちゃくちゃいいの買えるよ♪
(*´ω`)ノ

ものは考えようかも(笑)

書込番号:15694629

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/01/31 00:13(1年以上前)

300mmまでの望遠が欲しいならコスパではニコンD5100ダブルズームが最優秀です!

書込番号:15694655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K=R=R=Rさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/31 03:46(1年以上前)

そこまで欲しいレンズが決まってるんでしたら検索すれば…

書込番号:15695116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/31 04:14(1年以上前)

デジイチは、結局は「何を撮りたいか!」で必要なレンズが決まってきますからね^^;

っていうか、ダブルズームレンズキット+50mm F1.8、85mm F1.8で計算出来ませんか?^^;

書込番号:15695146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/01/31 06:49(1年以上前)

このサイトで探して電卓打てば良いんです。

35mm換算なのかも重要だし、書いてる内容だとネオ一眼で充分な気がします。

書込番号:15695309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/31 11:56(1年以上前)

使用したいレンズが決まっているなら、後はボディーをどれにするか決めるだけでは??

あとは、ご自身で選択されることだと思います。

カメラの選択は十人十色です、人に聞けば聞くほど、選択肢が増えまとまらないだけです。

人に聞く前に、ご自身で調べられて、もうちょっと絞った方が良いと思います。

書込番号:15696018

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/31 12:42(1年以上前)

望遠や50mm85mmを含んで全部で10万? 

価格コムの価格で言うと

・EOS Kiss X4 ダブルズームキット(35mm換算約29-400mmをカバー) が 49.000円
・EF 50mmF1.8 が 8.260円
・EF85mm F1.8 USM が39.800円

で 合計 97.000円余りで念願の10万以内で収まります。良かったね!

> デジタル一眼レフは費用がかさみますか?

かさむといえばかさむ、安上がりじゃないよ。
値段優先ならコンデジの高倍率ズームが安いです。でもそれじゃ嫌なんでしょうが。

書込番号:15696194

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/01/31 14:24(1年以上前)

 自分でやればいいのに。
 こういう方は実社会でも丸投げの予感。

 自分の好きなカメラ機種を決めて、あとは自分で計算できるでしょ?
 義務教育受けていれば。

書込番号:15696513

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング