『コーナーセンサーとローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『コーナーセンサーとローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーセンサーとローダウン

2013/02/06 21:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 e52hiroさん
クチコミ投稿数:20件

皆さんこんにちは。
E52の3.5HSプレミアム(アラウンドビュー装着車)オーナーです。
車高調またはS-tune サスペンションキット装着で検討中ですが、本日ディーラーにS-tuneを相談したところ、「コーナーセンサーがあるので装着出来ません。」とのことでした。確かに適合車種のただし書きで『フロントコーナーセンサーもしくはリヤコーナーセンサーとは同時装着はできません』と書いてあり、理由を聞くと車高が下がることにより誤差が生じ、センサーが誤作動するとのことでした。
コーナーセンサー装着車にS-tuneまたは車高調を取り付けられた方いらっしゃいますか?
誤作動承知で付けたとか、センサーの修正方法がある等々、ご意見をお願いいたします。

書込番号:15726998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/02/06 22:07(1年以上前)

私は350ライダーにニスモSチューンサスでアラウンドビューナビとセットのコーナーセンサーが付いていますが、別に誤動作はありません。

問題無いと思いますが・・・。

書込番号:15727244

ナイスクチコミ!1


松riderさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 22:23(1年以上前)

同じく、2.5ライダーですが、誤作動はなさそうです。良い感じですよ♪

書込番号:15727347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e52hiroさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/06 22:47(1年以上前)

teddy bear 2009さん、松riderさん早速の返信ありがとうございます。購入時同時装着ですか?それとも後付けですか?ディーラーで取り付けでしょうか?
私もディーラーを変えたら、取り付けOKってことにもなるのでしょうか?

書込番号:15727515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寿司一さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2013/02/07 00:53(1年以上前)

私は350HSアバクロ4WD(MOPナビ)+TANABEの車高調でそれなりに車高ダウンしてますが、車高調入れる前と後でセンサー感度等について変化を感じたことはありません。
もちろん、誤動作も記憶になし。

teddybeer2009さんや松riderさんも言うとおり、問題ないと思います。

憶測ですが、ディーラーがそのような事を言ったのは、後々の問題(クレーム)回避のためにカタログや説明書に書いてあることをそのまま言っているんだと思いますよ。

なので、同じディーラーでも誤動作承知の上ですと言えば付けてくれると思います。

書込番号:15728156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


松riderさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 08:04(1年以上前)

ディーラーで、購入時ですよ♪

問題ないと、相談に乗ってくれた担当営業マンは、中学校からの親友なんで、心配してません。

書込番号:15728795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 e52hiroさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 09:08(1年以上前)

購入時は車高が下がる分だけセンサーを調節出来るからOKってことはないでしょうか?考えすぎですかね^^;
寿司一さん、確かにクレーム回避のためにディーラーが言っているかもしれませんね。誤動作承知の上ですと言ってみたいと思います。
松riderさんもディーラーで取り付けられたんですね。近いうちにディーラーに足を運びたいと思います。

書込番号:15728957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/07 17:01(1年以上前)

こんにちは(^-^)

3.5HSに乗ってます

今回の件とはちょっと違うんですが、車高調でフロントを45ミリローダウンさせてた時に フォグランプをHIDに交換したんですが
MOPナビでフォグをHIDに交換したら センサーが誤作動するらしいので
ショップで慎重にバラストの位置を考えてもらい
全く誤作動しなかったんですが
その後に 更に10ミリローダウンしたら
時々誤作動するようになりました。

毎回ではないんで気にしてませんが
車高とコーナーセンサーが 全く関係ないとは言えないと思います。

もちろん
フォグをHIDに変えてますし、バラストのノイズで誤作動させてるのでしょうが参考までに(^-^)

書込番号:15730284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/02/07 18:20(1年以上前)

ディーラーを変える必要はないです。
Dのセールスさんではなく、サービスマンさんがきちんと確認して問題無いと判断してくれれば作業してもらえるはずです。

又、ニスモSチューンサスでは調整が必要な程下がらないと思います。

私の場合もそうでしたので。

フォグをHIDに変えると誤作動するという話は良く聞きます。
私の推測ですが、HIDフォグ本体やバラストをセンサー感知範囲に納めると誤作動するのでは?と考えています。

書込番号:15730551

ナイスクチコミ!1


スレ主 e52hiroさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/07 18:34(1年以上前)

頑張れ 日産 エルグランドさん、フォグをHIDに交換したらセンサーが誤作動する可能性の件了解しました。私もフォグが暗いなぁと気になっており、交換しようかなとよく考えています。大変参考になりました。
teddy bear 2009さん、調整が必要な程下がらないとのこと。カタログではフロント2cm、リア1.5cmですものね。今度サービスに話してみたいと思います。

書込番号:15730600

ナイスクチコミ!1


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/15 13:55(1年以上前)

こんにちは〜
自分もブラック・ライダー3.5アラウンドビューモニター装着車にS-tuneサスキット装着してます。
http://www.nismo.co.jp/products/street/ELGRAND/E52/optn03.html
『適合車種
 ライダーを含む全車。
 ただし、フロントコーナーセンサーもしくはリヤコーナーセンサーとは同時装着はできません。』

ってのはディーラーオプションの後付のコーナーセンサーのことであって、メーカーオプションのアラウンドビューモニターについてるコーナーセンサーのことじゃないんですね。

これはディーラーからメーカーに確認させてますので全くご心配はいらないと思いますよ🎵

そちらのディーラーのご担当の方の取り越し苦労かも?(笑)

書込番号:15767862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 e52hiroさん
クチコミ投稿数:20件

2013/02/16 22:27(1年以上前)

XJR100さん、ありがとうございます。アラウンドビューモニターはOKなんですね^^;先日もディラーに行ったのですが、やはりダメだということだったので近くのタイヤ館でニスモS-tune サスペンションキットを装着していただきました。

皆様回答ありがとうございました。
しばらく走ってみて、レビューしたいと思います。

書込番号:15774801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング