『ニコン70-200 F2.8旧型と比べてどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥162,110

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (4製品)


価格帯:¥162,110¥162,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥162,110 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『ニコン70-200 F2.8旧型と比べてどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:11件

この度、ペンタックスよりマウント変更にてD700を購入しました。
・主に、風景と鉄道写真を撮ります。
・以前はk−7とシグマ 100−300F4を使っていました。
・鉄道は最近撮る様になったのですが、100−300は望遠過ぎてなかなか使える場所が限られていました。
・予算は10万円なので新品でこのレンズか、旧型でも純正を選ぶかで迷っています。
・今後純正のU型にする予定はまったくありません。
・色合いはあっさりよりちょっとこってりが好きです。

よろしくお願いします。

書込番号:15746145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/10 22:42(1年以上前)

こんにちは。

手持ちで撮られています?そうだと手振れ補正はあった方がいいと思います。

今度、新しくもうじき出る予定のタムロンの70−200F2,8は、如何でしょうか。タムロンの色はどちらかというと色乗りはいいですよ。

http://www.tamron.co.jp/lineup/a009/index.html


あと、最近、出ました純正の70−200F4も色乗りは良さそうです。5段の手振れ補正も付きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431530/

書込番号:15746312

ナイスクチコミ!0


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/02/11 10:27(1年以上前)

やまっぴさんこんにちは。当レンズを持っています。

旧純正のレビューやクチコミはご覧になられたでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/10503510224/#tab
お持ちのD700との組み合わせでのレビューもありますのでご参考になさってはと思います。

旧純正のほうがやまっぴさんの好みに合うのではないかと思います。両者の作例を見て約1万円の差を考えてじっくりご検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15748419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/11 11:17(1年以上前)

やまっぴさん こんにちは

>100−300は望遠過ぎてなかなか使える場所が限られていました
これはペンタックスの時の事でしょうか?

そうであれば ペンタックスはAPSサイズ D700はフルサイズですので D700出使えば100−300oもペンタックスに比べ望遠過ぎることは少ないかもしれませんし 70oと100mmでは極端な差は無いように思います。

でも70−200oは描写力いいですし 使いやすく とても良い常用レンズですので お勧めですし予算が無いのでしたら 旧型でもいいと思いますよ。

書込番号:15748659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/02/11 22:17(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。

シグマ100−300はK-7での使用です。
鉄道の時は三脚固定の置きピンがメインです。その他は手持ちですがAFのスピードに不満があります。
ニコンの70−200 F4も悩んだのですが、三脚座が別売りなのと価格がまだ高いのでどうも選考落ちしてしまいます・・・
AFのスピードや、周辺減光、逆光性能など約10年前の設計のニコンか現行のシグマと比べて変わらないようであればニコンにしようかと思っています。
そのあたりはどんなものでしょうか?

書込番号:15751984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/11 22:27(1年以上前)

10年前の設計のニコンは、手振れ補正機能はないし、逆光に強いナノクリスタルでもないし、超音波モーターでもないので、現行のシグマの方がいいのではないでしょうか。

書込番号:15752068

ナイスクチコミ!1


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/02/14 09:18(1年以上前)

アルカンシェルさん
旧型にはVRとSWMともに採用されてます。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_ed_70-200mmf28g_if.htm
仰っているのがこのレンズで無いのなら判りますが、中古価格等から↑のレンズのことをやまっぴさんは仰っていると思います。80-200ならそう書かれるでしょうし。

やまっぴさん
Nikonの旧レンズを所持した経験がないのでお答え出来なくて申し訳ありませんが、SIGMAをチョイスする人は価格とあっさり目の画質が好みで選ぶのだと思います。お役に立てずすみません。

書込番号:15762753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/02/14 11:29(1年以上前)

アルカンシェルさん》

70-200 F4 も考えたのですが、値段がまだ高いのと三脚座が無いので断念しました。
せめて三脚座付きで12万円なら買ってもいいのですが・・・

Lammtarraさん》

最初のコメントの通り、純正が好きかも知れません。純正を使って不満が出ればSIGMAか新しいタムロンとか検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15763061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥162,110発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング