『新型ノート(X DIG-S)の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『新型ノート(X DIG-S)の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ノート(X DIG-S)の異音について

2013/02/16 21:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 劉応輝さん
クチコミ投稿数:10件

皆さん

いつもお世話になっております。

2/2日に新型ノートが納車されました。
最初はエンジンも静かに走っていましたが、

2/10日夜ぐらい走行中で車(後ろのほう?)から突然ガスが漏れるような「ツー」の音が
した覚えがあります。それ以来、車(後ろのほう?)が異音がします。
どのような異音かあらわしにくいです。

2/16日に20分ぐらい乗ってましたが、エンジンから異音がするじゃないかと感じました。

気になりますが、皆さんがお乗りの新型ノートは特に異音などしませんか。
お分かりの方は、ぜひ教えていただきたいです。

皆さんにご知恵をいただいてからディーラーさんに連絡しようと考えています。
1ヶ月の点検(3/2日)でサービスの方に見ていただこうと考えています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15774650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/17 07:10(1年以上前)

ここでイオンがするというコメントが出たとしても
それが、スレ主さんに当てはまるかどうかは別だから
気になるなら、1か月点検を待たずに
至急ディーラーに行ってみてもらったほうがいいと思います。

書込番号:15776048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/02/17 07:54(1年以上前)

不具合が無いという事が前提ですが、このクラスのクルマならある程度の異音は目を瞑る必要があるのではと考えています。

書込番号:15776148

ナイスクチコミ!3


友僧さん
クチコミ投稿数:1件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/02/20 15:00(1年以上前)

エアコンとかオーディオが動いてると
気付きにくいと思いますが、全部切った
状態にすると、超低速時やアイドリングで
キュッキュッキュッキュッ高めの耳障りな音がなっているのに
自分も納車数日後に気付き、
ベルトが鳴いているのではと、ディーラーに行った所、
過去に同じ内容で1人見えられましたが、
これはエンジン音であり、仕様なのでどうにもならない
メーカーには報告あげておきますとの事でした。
気になりだすと、余計耳につくのが辛いところですよね。

書込番号:15791825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/02/20 17:27(1年以上前)

>2/10日夜ぐらい走行中で車(後ろのほう?)から突然ガスが漏れるような「ツー」の音が
した覚えがあります。それ以来、車(後ろのほう?)が異音がします。

その音がブレーキを踏んだ時にしたのなら、何人かが報告しているリアのドラムブレーキの鳴きでしょうね。
雨降りの湿度の高い時の乗り始めにブレーキ踏むと鳴きが良く出ます。
全然違ったらごめんなさい。

書込番号:15792274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2013/02/20 19:13(1年以上前)

ブレーキの鳴きのスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000411668/SortID=15453535/#tab

書込番号:15792675

ナイスクチコミ!0


スレ主 劉応輝さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/23 21:52(1年以上前)

皆さん

ご返事ありがとうございます。

>2/10日夜ぐらい走行中で車(後ろのほう?)から突然ガスが漏れるような「ツー」の音がした覚えがあります。
エンジンが動いているのに、エアコンの暖房があまり暖かい風が出ません。
エアコン用の冷媒(ガス?)がもれたかもしれません

ブレーキの異音じゃないかというご返事をいただきましたが、こちらはどうも違うようです。
ブレーキを踏むときは、音はしません。

来週3/2にディーラーさんに見てもらうことになっています。
何か分かりましたら、報告いたします。

宜しくお願いします。

書込番号:15807646

ナイスクチコミ!1


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/02/24 06:47(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

> エンジンが動いているのに、エアコンの暖房があまり暖かい風が出ません。
> エアコン用の冷媒(ガス?)がもれたかもしれません

一部のストロングハイブリッド車を除いて、一般的に車の暖房はエンジンの冷却水の廃熱を利用するため、エアコンのコンプレッサーの冷媒が漏れていても暖房の効きに影響しないと思います。

ノートの暖房が効きが弱いのは、最新のエコカーの傾向だと思います。 エンジンの暖機が完了してしっかり温まったあと、ようやく温風が出始めますが、以前の排気量の大きな車に比べると暖房能力は低いです。

エアコンの冷媒の漏れを確認するには、車内が温まった状態で冷房やデフロスタを使ってみればわかると思います。

書込番号:15809351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 劉応輝さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/03 21:32(1年以上前)

皆さん

いつもお世話になっております。

1ヶ月点検に行ってきました。

>2/10日夜ぐらい走行中で車(後ろのほう?)から突然ガスが漏れるような「ツー」の音が
>した覚えがあります。それ以来、車(後ろのほう?)が異音がします。
サービスの人に見てもらいましたが、特にもれた跡がナイトのことでした
気のせいだったかな

>2/16日に20分ぐらい乗ってましたが、エンジンから異音がするじゃないかと感じました。
エンジンの音は、スーパーチャージャーの音だそうです。不具合ではないとのこと
その音に気になりますが、しようがないですね。。。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15844957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜418万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング