『とにかくハイになれるヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とにかくハイになれるヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

とにかくハイになれるヘッドホン

2013/02/21 18:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:21件

タイトルの通りですが、とにかくハイになれるヘッドホン!ありませんか??
KossのPortaProはすでに所持しているのですが全体的に篭りぎみなのが不満です。
使用環境はウォークマンA860,iPhone4s直さしです。

書込番号:15796829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/21 20:00(1年以上前)

求められている価格帯を書かないと答えにくすぎますよ。
つい最近別スレでも予算を書かないために回答者が全然違う価格帯の商品を紹介して、「あ、それ違うんですごめんなさい」ってなったスレがあります。

なので価格帯無視でとりあえずポタプロというキーワードからその辺りのオススメをいくつか。

・MS-1
GRADOの抜けの良さが光るロックとかに合うヘッドホン。ポタプロもコレも持ってますが、私はコレのほうが好きです。

・S500
低価格と侮る無かれ、この値段でこの音ならと思わせる魅力があります。低音多めで質も結構高いです。装着感だけが難点。

・RH-A30
高音のチリチリ感が気持ちよくてハイに。聴き疲れはしますが、そもそもハイがどうとか言ってるのにそんなこと気にしてはいけません。


とりあえず名前を挙げたものを調べてみて、レビューにビビっときたのを検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:15797352

ナイスクチコミ!4


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/21 20:01(1年以上前)

mixrとかどうでしょう?
あまり記憶に無いですがDj1proとか

書込番号:15797353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/02/21 20:14(1年以上前)

シシノイさん

ありがとうございます!
予算書き忘れていました(汗)
3万円以下が希望です。

挙げていただいた機種、ぜひ試聴してみます!

丸椅子さん

mixr、有名ですね。前に試聴した時は側圧が…って感じでしたがもう一回試してみます!

書込番号:15797420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/21 20:26(1年以上前)

あー3万ですか。
なら禁断のSR325isなんていかがでしょう。やや予算オーバーですか音のピーキーさでは私の知る限り最高峰です。ピーキーすぎて私は買いませんでしたが、あれほどハイな音もなかなか無いかと思います。同等品のOEM品でMS-2もラインナップ。
あとはHD25とかアンペリアも、試聴できるならどうぞ。
ちなみにMS-1は恐らく試聴出来ませんが、同等品とされるSR125iなら置いてるとこは置いてるでしょう。

書込番号:15797466

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/21 21:44(1年以上前)

Mixrは私も側圧がキツ過ぎてダメでした。
大分昔に使ってたんですがオーテクのES7はハイになるというかハイがキツイ目、、
後継のES700だったかはどうなんでしょうね?

書込番号:15797947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ikisu.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/21 22:40(1年以上前)

ハイになれる…篭りが好きそうでない…だったらGRADOがオススメですかね。シシノイさんがもう挙げてますが。
SR-325is、MS-1、MS-2あたりが僕も良いかと。テンションあがる音作りですよー。ヌケも抜群ですし。音量もとりやすい。
ただ、装着感が人を選ぶのと、開放型で音がだだ漏れなこと、あたりは考慮する必要ありますかね。

書込番号:15798298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/22 10:59(1年以上前)

 Porta Proで篭りを不満だと言っている方におすすめするのはどうかと思いますが、ソニーXB900はハイになれるかも?
 XB900でこういう曲を聴いていると本当に頭が悪くなります。(褒め言葉) 

 BIRD FLU - M.I.A.(youtubeです)
 http://www.youtube.com/watch?v=VDSnLcu2HTI

書込番号:15800018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/02/22 12:54(1年以上前)

シシノイさん

GRADO興味湧いてきました!
装着感何とかなりますかね…(´-ω-`)
HD25の装着感も個人的にはあまり好きではなかったので…


丸椅子さん

mixrは側圧が何とかなれば…あとピアノの音に違和感を感じたんですよね汗
ES700ですか、知りませんでした…試してみます!

ikisu.さん

音漏れなどは特に気にしません。
装着感は体験しないとわかりませんね…汗

えうなきものさん

XB900は正直眼中にありませんでした!笑
この価格帯も面白いのが結構ありますね…ありがとうございます!

書込番号:15800394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/22 16:23(1年以上前)

GRADOの装着感について一点だけ追加しておきます。

あれは自分の頭に合わせてヘッドバンドを変形させる覚悟がないと合いませんよ。
なので試聴ではよくないと感じるかもです。

ほんとにエイッヤと力を入れて変えるくらいでないと合いません。

まさに買った人個人で自分の頭にあわせてくれという作りです(日本製と同じように考えてると無理かも)。

書込番号:15800945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/02/22 21:16(1年以上前)

装着感は何とかなるかどうかは主さんの紳士具合にかかっているかもしれません。
HD25も万力のような側圧で痛いですが、GRADOはそれとは毛色の違う装着感の悪さです。
ヘッドバンドも頭の形にして、側圧も好みまで緩めても私はSR225iの装着感に我慢ならず手放しました(まあ音も好みでなかったんですけど)
MS-1はかろうじて許容範囲で、かつPS1000とかに使われているデカいパッドを購入(1万円)して装着することで装着感が大幅改善されるのでそれでたまに使っています。まー音も多少変わっちゃうんですが個人的には好みの方向なのでヨシとしています。

試聴環境はおありのようなので、とりあえず試してみて下さい。
GRADO紳士と呼ばれる方々の中には、装着感の悪さを十分に認めた上でそれでも音が気持ちいいから使っちゃう人が結構多いようですよ。
確かにあの抜けの良さは他では味わえないほどのものです。

書込番号:15802053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング