『428との比較について』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

ナノクリスタルコート/手ブレ補正機構VR II/オート優先オートフォーカスなどを搭載したFXフォーマット対応超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥906,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥256,900 (1製品)


価格帯:¥906,190¥906,190 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:124x358.5mm 重量:3240g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥906,190 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 5月28日

  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオークション

『428との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

428との比較について

2013/02/26 10:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

こんにちは

現在は428VR2でJリーグの撮影を行っております。

デーゲームでの撮影の幅を広げたいのでこのレンズの買い増しを計画しているのですが、
428と比べての解像度、AF速度、追随性がどの程度ダウンするのかという点でちょっとためらっております。

使われていらっしゃる方の印象、解像度を比較できるような写真があれば是非拝見させて頂けませんか?

本来はレンタルで確認したい所ですが、何分にも地方のためなかなか思うようになりません。

大きい金額ですので背中を押して頂けるようなご意見があればうれしいのですが。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15819548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/02/26 12:33(1年以上前)

>デーゲームでの撮影の幅を広げたいのでこのレンズの買い増しを計画しているのですが

F8まで絞って深度が深くなっても良ければ
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1890/capability/sharpness?fl=200.0

400mmなら
http://ganref.jp/items/lens/nikon/1890/capability/sharpness?fl=400.0

現状との特性の違いは
http://ganref.jp/items/lens/nikon/138/capability

レースを撮っておられるプロの方もいますしシャープ感ばかりが写真ではないので、
後の判断はご自身でしてください。

書込番号:15819869

ナイスクチコミ!5


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2013/02/27 10:47(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん レスどうも有り難うございました。

すみません、ちょっと説明不足で申し訳ありません。

漠然としたもので良かったのですが、直感的に

「428にくらべてAF速度ではちょっと劣るけど、食いつきは244の方がいい気がする!」とか

「244はこういう癖があるよ」というような使用者の感想を頂ければと思っておりました。

今まではデーゲームはシグマの50-500を使用していたのですが、毎年この時期になると必ずAFが動作しなくなるという時限爆弾的な故障を繰り返すのでこの機会に!と思って前向きに検討している次第です。

両方持っている方はさすがに少ないと思いますが、良かったら背中をちょんと教えて頂ける情報があればお願いいたします。

書込番号:15824185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2013/02/27 12:37(1年以上前)

機種不明

>現在は428VR2でJリーグの撮影を行っております。

>今まではデーゲームはシグマの50-500を使用していたのですが

428と200−400どちらお買おうか?って事ですか?
428を使っておられるんですよね?
428は使ったことがないっていう事(経験レベル)ですか?

50−500しかつかったことがなければ、理解できないかもしれませんが
428を使ったことがあれば、前述のMTFと200−400のMTFと
使い勝手およびF値による深度特性でおよそ推測できると思いますが?

書込番号:15824550

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2013/02/27 12:48(1年以上前)

428は現在使用中です。

ハードウェア的な特徴はグラフで判断できますが、前にも書きましたが使ってらっしゃる方の直感的なご意見が頂きたくて投稿させてもらった次第です。

ただちょっとこの質問は伝わりずらかったかも知れません。

申し訳ありません、もうこの内容についてはこれで終わりとさせて頂ければと思います。

どうもすみませんでした。

書込番号:15824597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/27 21:31(1年以上前)

Mayfairさん、こんばんは。

なにも終わりにしなくてもいいと思いますよ。

428と244両方をもっているここの常連さんからレスがあると思いますよ。

私は428をもっていないので比較はできませんが244いいレンズです。

書込番号:15826480

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの満足度5 魔術師独白 

2013/03/12 10:14(1年以上前)

Mayfairさん。こんにちは。

428は持っておりませんが、ゴーヨンとの比較ですと244のほうがAFの速度、追従性、解像度は良いです。
両方、持っておられる方が居られます。ただ、Jリーグ・サッカーの撮影をするかは?です。
通常撮影で、f4より絞られるのであれば、244はありだと思います。テレ端でも十分に解像
します。

書込番号:15881921

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mayfairさん
クチコミ投稿数:180件 プロサッカー写真館2006-2007 

2013/03/12 13:19(1年以上前)

パイクーハンさん、ナニワのwarlockさん


返信どうも有り難うございました。<(_ _)>

実はこちらでの情報収集を断念した後、散々悩みはしたのですがJリーグの開幕も迫ってましたのでレンズを発注し、開幕戦、第2節の2試合に使用しました。

その感想です。

ヨンニッパとの比較としては、まず軽い!ヨンニッパは前玉が大きいし太くて重い印象ですが、ニーヨンヨンは細く軽く取り回しやすい印象です。(といっても大きいのは大きいですが。。。(笑))

またAFの印象としてはヨンニッパほど爆速ではありませんが、ヨンニッパは外れるのも爆速で(爆)
被写体の前を横切られるとちょっと苦しかったりもしてました。(3Dトラッキングはいまひとつなじめず、使用してません)
そういう意味でも(?)追従性の印象はヨンニッパより良く、しっかりついて行ってくれてる感想です。

また解像度もデーゲームにおいては全く問題なしですね。さすがはニコンの最高峰!
色のノリも問題なしです。ナイターはスタジアムは目で見えるより暗いのでここはやはりヨンニッパの独壇場です。

シグマの50−500も良いレンズではあるのですが故障が多く、色のノリもイマイチな感が有り安心し切れず不安がありましたが、これについては安心して撮影に打ち込める感じです。

といことでデーゲームはニーヨンヨン、ナイターはヨンニッパの体制で臨める様になりました。

これからもこの2本をしっかり使いこなし、良い写真を撮れるよう頑張っていこうと思います。

どうも有り難うございました。(^o^)

書込番号:15882448

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIの満足度5

2013/03/15 16:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は、このレンズで鳥を中心に撮っていますが、飛んでる鳥は大変で下手な写真ばかりです。ときどき鳥が出てこない時はサイクリングをしている人たちや釣り場に急ぐバスボートを撮ったりしていますが、AF追従はよいと思っています。そのうちスポーツ写真も挑戦してみたいと思っています。
良いお写真をお祈りします。

書込番号:15895079

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR II

最安価格(税込):¥906,190発売日:2010年 5月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-400mm f/4G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング