『太陽光を現金一括で設置された方に質問です』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光を現金一括で設置された方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:30件

太陽光を現金一括で設置された方に質問です。ローンの一括払いではなく、振込などで支払った方がいらっしゃいましたら教えてください。

前金をいくら支払いましたか。

契約したのですが、工事前日までに半額支払うように言われました。普通の商売の感覚で言うとサービスをまだ受けていないのに半金も払ってしまうのは、おかしいし不安です。

不安であれば、ローン一括にすればいいのでしょうが無駄な手数料もかかりますし、業者と交渉しようと思っています。だいたいの相場を教えてください。

書込番号:15826625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/02/27 22:37(1年以上前)

一例ですが、私の所は設置後の支払いでした。(設置後、3営業日内に振込。)

ただ、家を建てるときとかは工事半分で半額入れるとかありますので、このあたりの決め事は業者さんによって違うのでしょう。
(関係ないですが、家を建てるときも後払いでした。・・・(^^; )

書込番号:15826885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/27 23:04(1年以上前)

私の場合は工事終了後1週間以内に全額振込みでした。

※ただ、今の時期は決算期に引っかかる業者多いでしょうから・・・・・

書込番号:15827029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/28 00:59(1年以上前)

私の契約した業者は、前金2割、工事前4割、完了後4割でした。

かなり不安な感じでしたが、母体が工務店なので、家と同じ仕組みです、と言うことでした。

業者が信用出来ない感じならやめたほうが良いです。
実際被害が増えてるみたいですから。

私は、業者の実績など、調べて納得出来たので契約しました。

書込番号:15827633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/28 01:55(1年以上前)

業者によって、違うと思いますが…自分は、ネット販売専門の会社ですが、設置工事完了後3日以内の全額振込みです。

書込番号:15827775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/28 06:55(1年以上前)

自分が設置した業者は全額後払いで、1ヶ月以内にお願いしますって感じでした。
今までの経験上、設置業社の資金の大きさによって
小さければ小さいほど資金がないため
資材を購入する費用が先に必要になりますので
何割か先に入金してほしいという業者が多かったです。

業者の大きさがわかりませんが
20年以上の付き合いになります
その会社が無くなっても、しっかりと保障してくれる保障に入られてた方が
安心かと・・・

この世の中
明日は我が身ですけどね(笑)


書込番号:15828051

ナイスクチコミ!1


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/28 07:53(1年以上前)

当方の場合、屋根塗装から太陽光設置工事まで全て完了後でよいとのことでした。
設置完了後3日以内とのことでしたが、設定工事などが遅れていたこともあり、実際には工事半月後くらいの支払いになりました。

書込番号:15828171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/02/28 15:15(1年以上前)

沢山ご回答ありがとうございました。やっぱり、普通は後払い、まれに半金という感じなんですね。確かに会社の規模は大きめではないかもしれません。でも、いい会社のようには感じます。

お願いして、後払いにしてもらうようにしてみます(^^)ありがとうございました。

書込番号:15829496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/02/28 15:17(1年以上前)

グッドアンサーが3件までしか選べないので、初めにお答えくださった3人の方をグッドアンサーにさせていただきます。でも、本当はみなさまグッドアンサーでした。ありがとうございます。

書込番号:15829504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)