『USB3.0の区別。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

『USB3.0の区別。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0の区別。

2013/02/28 16:28(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

質問をお願いいたします。

現在、このM/Bの購入を検討しています。
WinXPとWin7のデュアルブートで使用する予定なのですが、本M/Bの背面のUSB3.0ポートは通常のものとVIAのものとでWinXPの対応が違うようです。

そこで質問なのですが、どれがZ77のUSBポートで、どれがVIA製のUSBポートなのかお教えいただけないでしょうか?

購入後に確かめるということも可能かも知れませんが、購入前に知っておくと他のM/Bとの比較もできる為、是非ともお教えいただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15829683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/28 17:12(1年以上前)

購入前でもマニュアルは見られるから自分で確認を。
http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-z77x-d3h_j.pdf

書込番号:15829807

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2013/02/28 17:22(1年以上前)

メーカーの仕様表によれば、バックパネルコネクタは
1 x PS/2用キーボード/マウスポート
1 x D-Subポート
1 x DVI-Dポート
1 x HDMIポート
6 x USB 3.0/2.0対応ポート
2 x USB 2.0/1.1対応ポート
1 x RJ-45ポート
1 x 光デジタルS/PDIF出力コネクタ
5 x オーディオジャック(センター/サブウーファースピーカー出力、リアスピーカー出力、サイドスピーカー出力、ラインイン/マイクイン、ラインアウト)

で青色の端子がUSB3.0端子です。

書込番号:15829833

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2013/02/28 17:25(1年以上前)

すみません。回答の趣旨から外れていました。

書込番号:15829840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/02/28 17:39(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
せっかくのご返信に対し、失礼を申しますと、既にマニュアルは3度ほど読ませていただいております。
しかしながらバックパネルに2+4でUSB3.0があるということ以外、それぞれの区別については書いてないんですよね。^^;
少ない情報から推測するに@とAがVIAなのかなとも思いますが、やはり使っていらっしゃる方からの確定した情報が欲しいしだいです。

>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
青色がUSB3.0なのは失礼ながら承知しています。
ただ、マニュアルを見てもHPを確認してもどれがVIA製なのかは書いてないんですよね・・・。^^;

書込番号:15829880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/02/28 18:15(1年以上前)

VIAは4ポートってなっているので、画像の赤で囲ったR_USB30_1とR_USB_2がVIAではないかと。
スレ主さんの画像だと@とAになるのでは。

書込番号:15829988

ナイスクチコミ!0


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/02/28 21:56(1年以上前)

うちのGA-Z77X-D3Hで検証してみましたが(USBメモリを1つだけ突っ込んでみてデバイスマネージャーで確認)、スレ主さんの画像のAとBがVIA USB Host Controllerにぶら下がってますよ。

以前からどのポートがVIAにぶら下がってるのだろうか、マニュアルを読んでもよくわからないな〜と疑問に思ってましたが、スレ主さんのおかげで実験して確認するキッカケができて自分でもすっきりしました(^^)

「マニュアルを読め」派の方には、ぜひともどこをどう読めばこのような事実が確認できるのかご指導願いたいものです。

書込番号:15831031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件 GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2013/03/01 00:12(1年以上前)

>CCVさん
わざわざ実機で検証いただいてありがとうございました!
これで、心置きなく購入を前向きに検討できそうです!

「「マニュアルを読め」派の〜」には激しく同意です!
ていうか、「お前もわからないなら、口を挟むな!」って思っちゃいますよ。^^;

とくかくCCVさんには激しく感謝です。^^

書込番号:15831834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS F18e 2 2013/06/08 7:22:23
BIOSのエラー音について。 4 2013/03/28 2:22:34
BIOS F18c 9 2013/03/31 19:28:53
USB3.0の区別。 7 2013/03/01 0:12:39
USB外付けCDドライブでWin7をインストールする方法 5 2013/01/03 17:07:01
BIOS F17f (Beta) 4 2013/01/11 23:28:13
SATAとGSATAの違い 5 2012/11/10 1:56:14
購入検討中 5 2012/11/08 11:02:32
BIOS アップ F16 に 1 2012/11/03 14:01:13
素晴らしい安定性です 0 2012/10/15 21:06:38

「GIGABYTE > GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77X-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング