アクア 2011年モデル
673
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,794物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
中古車店を紹介してもらい、見に行った所、アクアが1台のみあり、見積もりしてもらいました。
紹介で行った割には割引してもらってない印象があるので、ご意見をお聞かせいただければと思います。
アクア S ホワイト
年式24年9月 走行距離248km
車体本体価格 1,830,000円
値引き 52,519円
車検整備、納品点検費用 47,250円
ナビ 150,000円
手続代行費用等 88,389円
預り法定費用等 36,880円
下取り 50,000円
(マーチ11年目13万キロ走行)
合計 2,050,000円
ド素人で何もわからないので、あまり新車と変わらない価格にぼったくられてるのかなと思ってしまいます。
詳しい方にぜひご意見いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:15839441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
急ぎで車が必要ないのであれば、新車の見積もりを
とるべきです。その価格差を考えて、どうするかを
考えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:15839452
2点
やよゆうさん
アクアSにMOPは何が付いていますか?
又、マットやバイザー等のDOPは何か付いていますか?
書込番号:15839465
0点
Pluckyさん
ありがとうございます。
現在アクアの新車納車には1〜2ヶ月掛かると聞きました。しかし自動車税が3月31日が境目と聞いたので、焦ってます。
明日にでも新車の見積も取ろうと考えてますが、納車の時期によってはやむを得ないと思ってます。
書込番号:15839484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーアルテッツァさん
お世話になります。
MOPって何ですか?
ド素人で申し訳ありません…。
必要最低限の装備は全て付いてます。
インテリジェントキーも。
あとETCも付けてもらえるようになりました。
こんな回答でよろしいですか?
書込番号:15839494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やよゆうさん
MOPとはメーカーオプションの事で↓のパッケージオプションで付いているものがあるかどうかです。
http://toyota.jp/aqua/001_p_001/spec/equipment/option/index.html
書込番号:15839532
0点
スーパーアルテッツァさん
スマートエントリーのみです。
よろしくお願いします。
書込番号:15839597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PF4さん
自動車税が変わってくるので、3月31日までに廃車手続をしないといけないと言われました。
あとは5月に車検が迫ってますが、何より自動車税を2台分払わないといけないのが嫌です。
書込番号:15839608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
短納期や人気を理由に、新車と遜色の無いかなり強気な価格設定したような雰囲気。
正直余り安くありません。その推測多分アタリです。
クルマの素状(試乗車落ち?)は不明ですが、半年使用し当然装備やボディーカラーの選べないクルマ。
短納期なのは魅力ですが、購入価格も含め買う理由が見当たりません。
書込番号:15839715
![]()
2点
自動車の契約の際に
自動車税は月割りにできないか、聞いてみるといいのでは?
本来は、4月1日に所有していると
5月31日までに納付しないといけませんが。
たとえば、納車が5月になった場合、
新車の税金は6月からの10カ月分の納付になります。
で、今乗っている車の税金は2か月分だけ払うというものです。
自動車税の納付通知書は、所有者に送られてきますが
それをディーラー経由で行うのです。
納車までは、自動車税を納付しないということで
ディーラーと話すという商談もあると思います。
・・・・・・・・・
自動車税って、1年分納付しても
後で未経過分は
戻ってくる(下取り車の査定金額に含まれていたりする)場合があったと思いますが
今はそういう制度はなくなったとか聞きます。
なので、未経過分を、ディーラーに負担してもらうという商談です。
・・・・・・・
いずれにしても、今回の商談はお得感はないような気がします。
Sの車両価格は¥1,790,000
メーカーオプションがスマートエントリーということで¥53,550
これで車両価格は¥1,843,550
実際は、ここから¥100,000は最低でも値引きはあるでしょうから
¥1,743,550
¥50,000の値引きだとしても¥1,793,550
一方今現在の車両価格は¥1,830,000から¥52,519の値引きの約¥1,780,000
中古の方が高いですよ。
納車は確かに早いですが・・・
9月登録ということは6か月は経過しているので
その分の減価償却が発生しているわけで。
これなら、マーチの自動車税¥34,500を払っても
新車の方が安いみたいな気がします。
新車ディーラーでも商談してください。
その際、納車が4月以降に延びた場合
自動車税がどうなるのか
自賠責がどうなるのか(今年は自賠責も値上がりします)
その辺の商談もされてみたらどうでしょうか?
書込番号:15839766
2点
マイペェジさん
ありがとうございます。
やっぱりそうですか…。
ド素人でもおかしいと思う位ですもんね。
ただ一つ問題は、既に注文書として紙が存在してしまい、取り消せないと思われることです。
でも新車で見積取って、料金交渉の材料にしたいと思ってます。
書込番号:15840088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなみだよさん
ありがとうございます。
自動車税ってそんな事ができるのですね。
中古車店はそんな事全く教えてくれませんでした。
3月中に廃車手続きしないと税金を払わないといけないと言われ、申込したのには二重に税金が掛かる焦りがあったので、すっかり騙されたという感覚しか残りません。
やはり新車の見積額で、更なる値引きあるいは申込が取り消せるなら取り消したいですが…。
でも調べたら、車にはクーリングオフがないから、無理と書かれてました。
なので値引きでがんばってみます。
書込番号:15840115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できるとは断言できません。
私が最後の車を買ったのが
平成17年。
平成18年だったか、自動車税の精度が変更になっているようなので
一応確認だけしてみてください。
商談の一環として
現行車両の自動車税を
月割りで折半できないか、という話なので
商談すること自体は、悪いことではないと思います。
折半の仕方も
一応全額支払って
未経過分を返金、という形になるか
経過分だけ支払えばいいのか
それとも、そういう相談には全く乗れない、という話になるのか。
書込番号:15840207
1点
新車の注文書とは違って
中古車ですから
その車の契約が流れたとしても
ディーラーの実質的損失はないものと思われます。
損害賠償云々と言われたら
実際に何にいくらかかって
実損はいくらなのかきちんと見積もりを出せと言ってみましょう。
実損はないので
実際には出せないはずです。
明日にでも、話をされたほうがいいと思います。
書込番号:15840467
1点
みなみだよさん
いろいろありがとうございます。
明日新車の見積を出してもらって、その結果によって中古車店に連絡したいと思います。
何でも下調べって必要ですね。
反省です…。
書込番号:15840504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車税は廃車にしない限り帰ってきません。
返還は無理なので諦めましょう。
ディーラーがその分下取り上乗せしてくれる契約を結ぶか
月割りでディーラーに差額を持って貰うか。
登録書類渡してないならいちゃもん付けて白紙撤回すれば良いと思うが、
仮契約結んで新車より高いぞゴラは通用しない。
二度とその店舗と縁を切る覚悟と契約解除による悪評を甘んじて受ける覚悟が必要。
選択はこのまま中古車を買うか新車に絞ってさらなる値引き上乗せで買う予定の中古車以上の安い金額をひねり出すか。
ちなみにアクアSナビ付き未使用車で170万〜が相場。
書込番号:15840671
0点
やっぱり戻らないんですね。
前は月割りができたような気がしたんですが
ディーラーの裁量だったんでしょうね。
やよゆうさん
混乱させてしまったとしたら済みません。
AS−Pさんの言うことが
本筋のようです。
書込番号:15840903
0点
AS-Pさん
貴重な情報ありがとうございます。
まだ注文書にサインしただけで、登録書類は渡してません。でも知人の紹介で行った中古車店なので、知人に迷惑掛けそうですから今回は諦めた方が良さそうですね。
とても勉強になりました。
私には向いてないようなので、二度と中古車店では買わないようにします。
みなみだよさん
気にしないでくださいね。
いろいろありがとうございました!
書込番号:15840931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たとえば独身なら親に話したらストップ掛けられたから一端仮契約解除してくれ。
とか最低限波風立たない方法もあるけど。
で、親の知り合いが〜で新車に切り替えるとかね。
まああえて言うけど知り合いのためにもココは買わない方が良いのかも。
自分ならだまして言い値で買わせて差額をバックって話ならだましてでも買わせる。
特に相場知らない素人なら。
そして車乗ってるかぎり良い気分じゃ無いし。
とりあえず一端契約は解除で商談中に戻して貰う。
そして知人の反応を見ても良いかな(意地でも買わせようと動いてきたら店と結託してる可能性アリ)
中古なら3日で納車可能だから(休みの日を除いて)1週間ぐらい引っ張ってみましょう。
書込番号:15841203
0点
>たとえば独身なら親に話したらストップ掛けられたから一端仮契約解除してくれ。
親族が亡くなって葬式費用捻出のためとかの方がより確実じゃないかな。
書込番号:15841411
1点
車検整備、納品点検費用 47,250円
登録済み(ナンバー付)の車なので車検も付いている(2年半くらい残っている)。
なので車検を受ける必要はなし。よって検査目的の車検整備の必要もなし。
納車点検も新しいので必要なし。
これは明らかに無知に付け込んだ過剰請求。
「納車点検なしで納車してください」と言えば、この費用はゼロでいけるのでは?
万が一壊れても3年6万キロの一般保証と、5年10万キロの特別保証で無償修理できる。
手続代行費用等 88,389円
ハイブリッドの場合、中古の移転登録では自動車取得税は100%免税だと思うんだけど(ちょっと自信なし)
この場合は車検の検査を伴わない移転登録のみなので、自分で車検場に出向いて移転登録をすれば、収入印紙代300円とマークシート代30円で名義変更可能。
支局名(ナンバーの地名 湘南とか横浜)が異なる場合は、他にナンバープレート代が必要(2枚で1,700円くらいだったかな?)
ナンバーを変更するために車検場に車を持ち込んでも、88,000円余りの代行費用は明らかに過剰請求。
ナンバーを変えなければ、書類だけ車検場に持参して新しい車検証を交付してもらえる。
預り法定費用等 36,880円
これは一体なんの費用なんだろう?
自動車取得税も自動車重量税も免税のはず。
移転登録の印紙代300円とマークシート代が実際に掛かる費用かな?
あとはナンバー代くらいかな?
ちょっと気になったのが、中古の場合はすでに締結済みの自賠責保険の保険料は誰が払うのだろう?
中古を買った人が払うのかな?
詳細な内訳を聞いてみてください。
きっとぼろが出てきます。
車検を受けますとか、自動車取得税を払いますとかね。
でも難しいのが、人気のある車であり、新車だと納車に時間が掛かるので、即納可能な状態である中古車の優位性がとても高いことでしょうね。
あまり細かいことを言うと、「他に欲しい人はいくらでもいる」とか言うでしょうね。
事実、すぐに売れてしまうかもね。
書込番号:15841559
![]()
1点
注文書にサインしたなら値引きの上乗せなんてできないと思いますが?一般的には…
そんな迷惑かけるより、買えなくなったの一点張りでキャンセルをお願いするのがよいのでは?
キャンセル料を請求されたなら、法テラスなどで相談した上で、妥当ならば払う。これが一番実害が少ないような…。
こんなことで壊れるような人間関係なら、すでに破綻しているのですから、気にしない、と。
書込番号:15841581
![]()
1点
まず最初に、私も素人なので間違っていたらスミマセン。
私は去年、それまでのクルマを下取りに出して、トヨタのディーラーさんからプリウスαを買いました。
その際、自動車税は残りの月数分が戻ってきましたよ。
納車後しばらくして、ディーラーさんから、「下取車自動車税返金のご案内」なるものが送られてきて、そこには、ディーラーより XXXX円、管轄県税事務所より XXXXX円 の返金があると記載されていました。
それと、例えば5月までマーチに乗ってから下取りに出した場合、業者さんが廃車にしないで別の誰かに売ったとしたら、買った人は来年の自動車税は払わなくてもいいということになるんですかね? なぜなら既にやよゆうさんが払っているから。
なんか、釈然としませんよね。
やはり、新車のディーラーさんに確認された方がいいと思います。
もし、法的に自動車税が戻ってくるのが確認できれば、その中古車店は間違った説明をしたことになるので、それを理由に無条件で解約できませんかねぇ・・・ 甘いかなぁ〜。
無条件ではなくても、違約金を払えば解約できるのでは?
違約金の額も多分、「契約金額の何%まで」とか、法的な定めがあると思うので、これも新車のディーラーさんに確認されてみては如何でしょうか? 金額の妥当性を図るために。
間違った説明をしたとしたら業者さん側にも落ち度があるので違約金も減額できないですかね?
交渉の際にはディーラーの営業さんみたいに、この辺に詳しい人に同席してもらえたら心強いんでしょうけどね。
多少違約金払っても、新車なら好きなグレード、好きな色、好きなオプションが選べて、保証もまるまるついてくるので、結局新車の方がお得かもです。(経験がないので違約金がいくら位なのか想像もできませんが)
納期も1〜2か月なら車検にも間に合うのでは??
あまり根拠のない無責任な好き勝手な発言で申し訳ありません。ただ少しでも参考になればと思い。(掻き回しただけならゴメンナサイ)
書込番号:15841598
1点
これって中古車ですよね?
題名に新古車とありますが、新古車の定義って何ですかね?
書込番号:15841669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
fast freddieさん
ここに一例がありますが、限りなく新車に近い中古車です。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E8%BB%8A
ただ中販連のサイトでは使われてないので、堂々と新古車として販売しているお店では遠慮したいです。
書込番号:15841819
0点
JTB48さん
ありがとうございます
登録して(厳密には?登録した時点で)少しでも走ったら中古と理解していたので新古車(という言葉は以前からありましたが)って言い方に違和感があったものですから・・・
「登録済み未使用車」=「新古車」っていう概念からいくと当該車両は走行距離248kmってことですから中古って訳ですよね・・
書込番号:15842181
0点
umagi100さん
ありがとうございます。
明細があるので、念のためお知らせしておきます。
預り法定費用
取得税 20,700円 り預り相当額(「り」がよくわかりません)9,980円 登録届出費 3,500円 車庫証明費 2,700円 合計36,880円
手続代行費用
自動車税未経過 2,940円 自賠責未経過 32,949円 登録届出費用 29,400円 車庫証明費用 12,600円 納車費用 10,500円 合計88,389円
これが妥当な額なのかもわかりません。
これからディーラーへ見積に行って、その結果で何とか断れるようがんばってみます。
書込番号:15842230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーと比べて高いから、なんて言っちゃうと、商売にケチをつけられているわけだから、中古車屋さんも意地になって、かえって揉めるように思いますが…
注文しちゃってるんだし…
事情が変わって買えなくなった。車検を受けて乗り続けることになった(←ウソでかまいません)ので、本当にごめんなさい、とお願いしたらどうでしょうか。
書込番号:15842283
1点
PF4さん
ありがとうございます。
お金が払えなくなったと言えばローン勧められるかなと思いますが、うまい理由を考えて断ってみます。
ディーラー4店回ってますが、10万しか変わらないです。更にいろんなオプション付けて…。
自分の浅はかさに情けなくなってるとこです。
また中古車店との交渉結果をお知らせします。
書込番号:15842813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やよゆうさん、こんにちは。
>>預り法定費用
>> (中略)
>>り預り相当額(「り」がよくわかりません)9,980円
平仮名の「り」ではなく、カタカナの「リ」のはずです。
自動車リサイクル費用預託金のことです。
書込番号:15843144
0点
10万円の違いと言っても、車検を受けずに乗れるメリット(最低限の車検費用と自動車税がかからずに済むことなど?)をどう考えるかだと思います。
私なら割高な中古車(新古車ではなく立派な(?)中古車ですから)は選びません。
新車ディーラーに納車までの間、代車を用意してくれないか頼んでみたらいかがでしょうか?
書込番号:15843285
1点
質問にお答えいただいた皆様
無事中古車のキャンセルができました。
もちろん金額の事は触れず、別の理由にして…。
そこは知り合いの紹介だからか、いつでも売れる車だからかわかりません。
紹介してくれた人にはかなりムっとされましたが。
皆様には本当に感謝してます。
ありがとうございました!
書込番号:15844683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よかったですね♪
これからは、知り合い選びも気をつけましょうw
書込番号:15844926
1点
これで心おきなく
新車の話が進められますね。
自動車税の話は
どうなりそうですか?
書込番号:15845105
1点
ディーラーが廃車にしたから帰ってきたのでしょうね。
移転変更での返還の廃止は平成18年からです。
廃車時のみ返還です。
やっぱりリベートの話が有ったのでしょうね。
書込番号:15845151
0点
この知り合いからの紹介で買うやり方。
通常値引きより大幅に安く購入出来る等何かしら購入する側にメリットがあるものですが、それも無い。
詰まる所、決算期の数字合わせや紹介料目的の単なる照会だったのかもしれません。
お金が絡む問題であり互い知った間柄だけに、拗れると厄介な問題に発展しそう。
今回の件は断って正解だと思います。
書込番号:15845486
2点
みなみだよさん
新車のディーラーに確認したら、月割りして1ヶ月分だけ払えばよいそうです。
今はアクアも1ヶ月程で納車できるようなので、早めに決めればもしかして今月中の納車も可能なようです。
でも中古車店の事もあるので、調べられたら面倒くさいと言うのもあり、今月末まで購入は控えようと考えてます。
書込番号:15846657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車税の返還について。
私が去年の初夏、下取りを出したとき、トヨタのディーラーさんは廃車にしてもしなくても、自動車税は還ってくると仰っていました。
ただ、廃車にする場合と廃車にしない場合とで返金してくれるところが異なってくるとのことでした。
正しくは覚えていないのですが、廃車だとトヨタと税務署から、廃車なしだとトヨタから返金されるのだったかな?
H18年から廃車しないと還付されないということですので、廃車しない場合の返金はトヨタディーラーがやってくれたということかもしれませんね。
と言うことであれば、ディーラーによって扱いが違うと思われます。
これからの時期、車を購入される方にとっては「要確認事項」かもしれません。
契約時には、念のため確認されたらいいかもしれませんね。
排気量や時期によっては4〜5万円くらい違ってくるんじゃ?
書込番号:15846798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/03 8:39:41 | |
| 8 | 2024/11/28 17:14:51 | |
| 10 | 2024/06/09 12:23:16 | |
| 11 | 2024/02/27 17:32:00 | |
| 5 | 2023/11/16 17:36:32 | |
| 7 | 2023/01/31 13:45:41 | |
| 7 | 2022/03/26 20:13:02 | |
| 7 | 2022/03/06 7:47:04 | |
| 32 | 2022/02/16 19:26:37 | |
| 3 | 2022/02/12 0:12:36 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,560物件)
-
アクア L パナソニック製BluetoothフルセグTVナビ ETC キーレス オートエアコン
- 支払総額
- 47.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.0万km
-
アクア Sスタイルブラック ワンセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 150.2万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 188.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
アクア G 県外仕入れ 禁煙車 純正ナビ CD DVD Bluetooth フルセグTV バックカメラ レーンディパーチャーアラート プリクラクションセーフティ オートマチックハイビーム フォグライト
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
45〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















