『日産ノート ライダー 検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日産ノート ライダー 検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日産ノート ライダー 検討中です

2013/03/03 02:45(1年以上前)


自動車

定期点検のつもりで訪れたディーラーで、新型ノートをすすめられました。
試乗して、見積もりをもらいました・・・。
ノートからノートへの買替となります。
前車に比べ排気量が小さくなる割には、乗り心地や運転操作には特別違和感はないように感じました。
試乗は平たんな道でしたので、ストレスなく走ったように思うのですが、
普段、高速や山道も走るので、実際の加速感はどうでしょうか?

あと、最近のコンパクトカーは高価になりましたね。
今、車両本体値引きは▲5万円、付属品値引き▲6万円です。
実際の値引きはどの位なのでしょうか?
ライダーにする・しない、で本体額25万位かわります。
デザインがスタイリッシュになるぶん、これは致し方ないのでしょうか??

書込番号:15841528

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2013/03/03 07:43(1年以上前)

バルサミックムーンさん

ノートなら車両本体値引き13〜18万円、DOP2割引き程度が値引き目標額になるかなと思われます。

それとライダーは専用のエアロ、アルミホイール、シート等々が装備されています。
これだけ装備されていれば25万円アップは仕方無いでしょうね。

尚、25万円アップが高いと思うのなら、先ずは普通のノートを買ってエアロやアルミホールを後からバルサミックムーンさんご自身で装着するという方法もあります。

書込番号:15841840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/03 08:13(1年以上前)

スーパーチャージャー付きのノートは、アクセルを強く踏まなければスーパーチャージャーが効かない設定。
ゆっくり走ればスーパーチャージャー使用せず燃費は良いが、ちょいとアクセルを強く踏めばスーパーチャージャーが効いて旧型ノート並の加速をするものの、燃費はガタ落ち。


おまけに高い。旧型ノートと比較すると事実上10万円は値上がりしているから、あなたが高く感じるのも当然です。
急いでいるわけではないのなら、私なら新型フィットが発表されるのを待ちます。(今年モデルチェンジして発売との噂)
デミオも新型の情報が雑誌に載っていますしね。

書込番号:15841904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 09:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
がく。さん

返信ありがとうございますm(__)m

本体値引き13〜15万ですか。
もう少し交渉してみる余地はありますね。
担当者は先月までは5万しかできなかった・・・といってました。
普通のノートよりはライダーの方が値引き交渉ができそうです。

たぶん普通のノートにしてもスポイラーやバンパー等をいれると思うので、
ならば最初から決まった方が楽なので、ライダーになると思います。
25万UPも納得する部分かな・・・と。

スーパーチャージャーの仕組みは理解しているつもりです。
ただ試乗ではベタふみする環境ではなく、平たんな道でスムーズに加速していたので、
他の環境だとどうなるか気になっただけです。

書込番号:15842190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 20:50(1年以上前)

ノート ライダーに決めてきました!

車体値引きが、担当者曰く、これが精一杯(。・ω・。)…
という値を示していただき、当方、満足です☆
金額は割愛させてください。

実際に旧型・新型普通・新型ライダーを並べると、これが1200クラスなの!?と思う程、旧型1500と見劣りしません。

ライトは好みが分かれるようですが、私は新型の横目も良いです。
調度夕方だったので試乗しました。
照射範囲、見え方OKです☆

契約したとたんに、旧型が愛おしく感じました(^O^)
お別れの日まで大切に乗ります!

ありがとうございました(^ω^)

書込番号:15844735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 20:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
がく。さん

ありがとうございました
(o^o^o)

納車が楽しみです☆

書込番号:15844776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング