『EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとの違い』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとの違い

2013/03/07 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

はじめまして、現在、この機種の購入を検討しているのですが、EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットとの違いは、どこが違うのでしょうか?ただ単に、ミリ数の違い?色々と照らし合わせたのですが、よく理解出来ません。
宜しくお願いします。

書込番号:15862970

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/08 00:07(1年以上前)

大きな違いはズーム倍率の違いです
24-70は2.9倍ズーム、24-105は4.3倍ズーム
どちらもF4通しで手ブレ補正搭載のレンズですが、24-105は2005年の5Dのキットレンズとして登場したレンズ
24-70mm F4 Lは6Dのキットレンズとして登場した新しいレンズ
画質を求めるのなら最新の24-70がよいでしょうし、お子さん撮りとかならズーム倍率の大きい24-105がよろしいかと思います

書込番号:15863039

ナイスクチコミ!4


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/08 00:11(1年以上前)

24-70の方がレンズ自体の性能が上です。設計が新しく、歪みや画質の面で差がありますよ。価格差相応の差だと言って良いでしょう。

24-105は望遠側に強いけど、24-70と比べて大幅に安くレンズキット化されているというのは、所詮それ相応の物だということですよ。ズーム倍率が24-105の方が大きいのに、レンズの大きさ重さはほとんど同じですから、ズーム倍率が低い分だけ24-70の方が画質を重視する方向に力を入れていると言っても過言では無いと思います。

この2本は、人によって許容範囲内とか誤差という人も居れば、明確に違う、違い過ぎるという人まで様々ですけど、差があるのは間違い無いです。そうでなければ、みんながみんな安価で望遠にも強い24-105を買いますからね。

24-70はマクロ機能を持っているので、接写にも強いです。小さな昆虫や花に目一杯近付いて大きく写すとかなら、明らかに有利な一面を持っていますね。でも、本格的なものでも無いのも事実ですけどね。

安価で望遠重視なら、24-105も選択肢に入ると思いますが、画質重視なら24-70にした方が無難です。差に気付かないうちは良いですが、気付いたら最後、24-105を使う気にはなれなくなりますから。70-200と組み合わせて使ったりするようなら、なおさら24-105は無いなって個人的には思います。

書込番号:15863063

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/08 00:19(1年以上前)

もし最初の一台で、その他のEFレンズをお持ちでないなら、24-105をオススメします。
普段の使い勝手は間違いなく上ですので、24-70キットのご予算がおありでしたら、浮いた金額で50/1.4も合わせてご購入されると、より楽しいカメラライフが送れるのではと思います。

一部、抽象的な文言で24-105を酷評する人がいますが、そんなに悪いレンズじゃないですよ〜

書込番号:15863092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/08 00:32(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
分かりやすい説明に感謝します。
やはり、新しいレンズを買う事にします。
また、何かあったら、教えて下さい。

書込番号:15863148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/08 02:16(1年以上前)

もうご決定のようですが、念のため。

24-70と24-105はどちらもそれぞれ意味があるレンズと思います。

もちろん24-70F4は最新のレンズで性能も良いと思います。マクロ的に撮れる機能もついて面白いレンズかもしれません。24-105Lは長い間たくさんの方がご使用になっているレンズで、賛否両論は当然出てきて当たり前と思います。しかし、七年以上の歴史の中で、CANONのフルサイズに実践配備されてきたことも大きな事実でありましょう。

店頭で両方のレンズで広角端とテレ端を経験されることをお勧めします。70mmまででOKなら24-70F4で良いでしょうし、不足を感じるなら24-105Lをご検討されるのも良いかと存じます。

私は欲張りなので24-105Lを使用しています。不足はあまり感じません。
ご自身の目でぜひご確認を。

書込番号:15863377

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/08 07:01(1年以上前)

24−70F4LISは出て間もないので、まだマイナーチェンジされる可能性があります。
24−105F4LISも初期のモデルには問題がありましたが、後にひっそりと改良されているようです。
わたしだったら、お得な24−105Lにしておき、残りを70−200Lの資金の足しにします。
また、70−200とは焦点域をクロスさせておくと、切り替えに悩むことも少ないですね。

書込番号:15863599

ナイスクチコミ!11


スレ主 bluesky777さん
クチコミ投稿数:50件

2013/03/08 07:09(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。再度、自分で確認して、決めたいと思います。

書込番号:15863610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/08 10:37(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436356_10501011452

最短撮影距離や最大撮影倍率も違いますし、24-70のほうが簡易マクロ的な使い方ができるようです。

書込番号:15864122

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/08 12:56(1年以上前)

こんにちは(^^)。

自分もやっとの思いで、5D3ではありますが、EF24-105キットを購入しました(^^;)。
まだ手にしたばかりですので、詳しいことは言えませんが、EF24-105、気に入っています。
でも、これ一本ですべてまかなえるかと言われるとそういう訳にもいかないような気がします(^^;)。
気に入ってはおりますが、かぶる焦点距離の単焦点、F2.8ズームも使っています。
EF24-105を気に入って使っていてもEF24-105だけを使ってる方って意外と少ないのではないでしょうか?(^^;)
万能かもしれませんが、完全ではない?ような気もします(^^;)。

迷わせるようなことを書いてしまってすみません(^^;)。

書込番号:15864542

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/03/08 14:03(1年以上前)

もう買ってしまったかもしれませんが
私もEF24-105mmF4レンズキットのほうをお奨めします。
EF24-70mmの画角はこれ一本で日常撮影するなら不満が出ると思います。

 価格差約3万円で単焦点40mmパンケーキorEF50mmF1.8を買う方が満足感は大きいと思いますし、画質の差はあると思いますが、現実に多くのプロが長くEF24-105mmF4を愛用しているのも事実で、それだけ認められているレンズであることは間違いないです。

 私はEF17-40mmF4とEF70-200mmF4L ISを所有していますが、常用はこのレンズです。
 70〜105mmの画角はEF24-105mmF4で撮ることも多く、これはと思ったときは望遠ズームに交換しています。
 また、EF100mmマクロの画角も許容しているので構図をイメージうえで重宝しています。
撮影する画角を確認する意味でもEF24-105mmF4の画角は素晴らしいと思います。

 以上、色々な意味で大変使い勝手の良いレンズだと思います。

 これと軽くて画質の良いEF50mmF1.8orEF40mmF2.8パンケーキを持って出かければスナップで撮れない写真はないでしょう。(笑)
 

書込番号:15864706

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/08 14:05(1年以上前)

当該レンズ比較するのも重要ですが…

レンズ交換式カメラですからね…

システムと予算のバランスをとるのも重要だと思いますよ。

書込番号:15864714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/08 15:13(1年以上前)

個人的に、今度こそ購入しようと思ってどちらのレンズが良いか、雑誌やらネットやら色々調べているところです。
確かに24-105mmは旧型24-70 f2.8と比べても一長一短と言われたくらいで評価の高いレンズ。だから画質も必要にして十二分で、並べて比べるよう
なことをしなければ不満を感じる事はないみたいです。そもそも、ズームレンズは利便性で選ぶものですから大差なければズーム倍率で選ぶのは有
りかなと思います。
一方で、新しい24-70mmは設計が新しいのにスペックを欲張っていない分、-105と比べてテレ端、ワイド端両方の画質で上回っているらしい。しか
も個人的に花の写真を撮るもので、簡易マクロで勝負あったという感じです。要するにズーム倍率以外全てで上回っている優秀なレンズが新型
24-70mmらしいです。テレ端の焦点距離ですが、単焦点を主に使ってきた古い人間としては、歩いて寄って撮るのが基本だって感じで、かつ、足り
なければ苦労して工夫して悩んで撮るのが写真の楽しみと思っているのであんまり気にならないです。どうせ105mmでも足りないときは足りないし
(笑)
もう一点、24-70mmの方が小型軽量らしい。軽量ボディーの6Dには軽いレンズの方が相性が良くスナップが楽しいんじゃないかと期待してます。

ただ、どなたか仰ってますが、現状、差額で標準単焦点レンズが買えてしまう。今時点で買うのであればその方が幸せになれるような気もします。
個人的には24-70mmは出たばかりで高値状態なのだと解釈して、24-70セットで20万円を切ったら買うかなと思ってます。
だから今買うのであれば実に微妙ですね。結局、自分に必要なものは自分にしか判らない、、、ですね。

書込番号:15864884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2013/03/08 23:33(1年以上前)

一般論ではありますが、

新しいものほど高画質 
古い物ほど開発コストの回収が出来ているから安く売れる
ズーム比が高いものほど使いやすい(単焦点換算して@@本分)
ズーム比が低いものほど高画質
高いものほど高機能

そこらへんのバランスと使う方の好みと
個人がおのおのの使用スタイルでチョイスする事だと思います。
最後に決めるのは、自分ですから。

書込番号:15866856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/03/09 19:38(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。
私も同じくどちらのキットにしようか迷いましたが、先日24-105キットを購入しました。
最新の24-70の方が画質では勝り、簡易マクロを備えているという点を価格差以上にメリットと出来るかがポイントでした。
現在の価格差であれば、24-105キットに明るい単焦点や100Lマクロなどを揃える方が撮れる範囲が広がると思いますよ。
私は6Dで広角と高感度を、7D+70-300Lで望遠と動き物と役割分担ができ、2台体制で広角から望遠までレンズ交換なくシームレスに対応出来るのは大きなメリットです。

書込番号:15870304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/12/20 09:01(1年以上前)

キットレンズはユーザーに次のレンズも購入させる意図で同梱されているものです。
私なら本体6D単体と50mm/f1.4をとりあえず購入、次に必要な画角を持ったレンズを買い足しますね。
24-70L/f4を購入してもいずれf2.8Uのモデルが欲しくなっちゃうんですから(笑)。

書込番号:16977300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング