『SHURE 425or535』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SHURE 425or535』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SHURE 425or535

2013/03/10 11:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件


題名の通りです。
SE425V-JかSE535-LTDかで悩んでいます。
学生の私にはこの2機種間の価格差はとても大きいものです。前回も似たような質問をさせて頂き、この2機種まで絞りこみました。
425は視聴済みですが、535はできていません。
BA型ですので、低音については所持しているMonsterを使うので、中高音重視用として考えています。
425と535の価格差と音質の違いを踏まえてどちらを買うべきか、ご意見、回答お願いします。

書込番号:15873555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/03/10 12:37(1年以上前)

>中高音重視用として考えています。
>425と535の価格差と音質の違いを踏まえてどちらを買うべきか、ご意見、回答お願いします。


まず、ドライバ2基の425に対して3基のドライバの535LTDのが、低音が豊かであることは既に想像が付いていると思いますが、
それだけではなく情報量がかなり違い535LTDのがより豊かで緻密なイメージになります。535LTDに比べれば425はあっさりとしています。

次にご希望の「中高音重視」として見た場合に問題になるのが、535LTDと425の高音の違いです。
535LTDのが高音の伸びが良くかつ鮮やかであります。425の方が高音の伸びに早くに詰まり・限界を感じることになります。

535LTDは、425に低音を足した535ノーマルの高域を改善したものであり、つまり高域に関して425や535ノーマルよりも明確に解像度と伸びがいい特徴があります。
ですから中高音に期待すればこそ535LTDを、そのけして小さくは無い価格差を超越して選ぶ価値は「有るだろう」と言えます。

ここまでは肯定的な意見。次に敢えて否定面を言うと、535LTDは限定モデルという言い方で出したせいか、通常モデルよりも最安値の下がり具合が小さめです。
それに比べ425はしっかりと下がっている。すなわち音質対価格のコストパフォーマンスは425の方は高い、535LTDはそれほど高くはない。となります。


…総じて、「上位機種であることの威厳」はちゃんとあります。価格に性能も反映しています。
しかしIE80とかCKM1000やTF10のコスパの良さに比較しますと535LTDはコスパは悪めだとは言えます。

書込番号:15873743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/10 15:39(1年以上前)

用途とお金の事を考えたら、425でいいと思いますが、後から、どうせならフラッグシップ買っとけばよかったってなるかもしれません。

書込番号:15874442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/10 21:37(1年以上前)

買えるなら高いほう買うのが鉄則だと思います。
妥協して安いの買うと結局後で後悔するか、上位機買っちゃうと思います。
学生の間は我慢して社会人になってから535買うぞっていうのなら425でもいいですが、迷っていて買う財力があるなら間違いなく535です。
CPうんぬんではなく妥協するかしないかの問題だと思います。

書込番号:15876014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/03/10 22:50(1年以上前)

最初に断りますが、あくまで持論です。

私は「同メーカー倍々同満足度の法則(?)」を勝手に掲げています。

これは1000円の物から2000円の物に変えた時の満足度と、2000円から4000円、4000円から8000円、・・・に変えた時の満足度が、ほぼ同じだと感じることです。
つまり高額商品になる程、コストパーフォーマンスは大きく落ちるということです。

SE425VJとSE535LTDの価格もほぼ倍なので、これはSE215SPEAからAE425VJもほぼ倍なので、この違い位の満足度差があると考えれば良いと思います。

(他にゼンハイザーだとIE60とIE80、IE80とIE800でも同じように当てはまると思います)

片方しか試聴できないような場合は、簡単な目安になると思います。

書込番号:15876420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング