『Windows8 64bitでの動作について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月14日

  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の価格比較
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のレビュー
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のクチコミ
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0の画像・動画
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-890GPA-UD3H Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

『Windows8 64bitでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-890GPA-UD3H Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-890GPA-UD3H Rev.2.0を新規書き込みGA-890GPA-UD3H Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8 64bitでの動作について

2013/03/16 19:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

スレ主 kenwattaさん
クチコミ投稿数:23件

Windows8 64bit版導入してみました。
導入して、その後に、AMD Chipset Driver (include chipset \ sata raid driver) 8.982 を導入すると起動しなくなります。
画面上で白のマークがくるくると、DISKはアクセスランプ点灯しっぱなしになります。
何か手はないでしょうか。

書込番号:15899765

ナイスクチコミ!0


返信する
toki4092さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/16 20:03(1年以上前)

kenwattaさん

はじめまして

私はこのマザーを使っていますが、まだXPです。
WIN 8 PRO アップデート版は持っていて、パーツなどを買い換えてから導入する予定です。

現在のパソコンの構成はどういう構成でしょうか?

もしかしたらですが、CHIPSET DRIVERがダメなら、LAN DRIVERを先に入れられたら、インターネットが出来るように(アンチウィルスも入れて)して、WIN 8のアップデートを先にしたらCHIPSET DRIVERが後から入って、他のDRIVERも問題なく入ってしまうかもしれません。

いずれにせよ、WIN 8も入れたばかりの状態では、様々な不具合を抱えているかもしれません。
アップデートやDRIVERにより徐々に解消されていくのだと思います。

書込番号:15899868

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/16 20:22(1年以上前)

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/raid_windows.aspx

こちらのドライバではどうでしょうか。

書込番号:15899957

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenwattaさん
クチコミ投稿数:23件

2013/03/17 16:51(1年以上前)

toki4092さん、甜さん
レスありがとうございます。

再度クリーンインストールして、gigabyteのLANドライバーのみ入れて、
AMDのChipset Driverドライバーいれてみましたが同様の現象でした。
当面Chipset Driverは入れないで使うことにしました。

こんな構成です。
CPU: PHENOM X4 955
MEM: 4GB×2
DISK:1TB×2 DISK0には、XPと7。DISK1に8いれて、DUAL BOOTです。
TV ADAPTER:IODATA 

書込番号:15903430

ナイスクチコミ!0


toki4092さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 18:31(1年以上前)

書き忘れましたが、VGA DRIVERも先に入れたほうが、画面調整が出来て作業がしやすいです。

LANが入ったのなら、WIN 8をアップデートして最新へできるので、アップデートしてからCHIPSET DRIVERが入るかもしれません。

以前、有名PC販売店のページか、PC専門誌のページで、WINDOWSをアップデートして最新の状態にしてから、各種DRIVERを入れたほうがスムーズに入るという記事を見ました。
(WINDOWS側が、ハードウェアやソフトウェア、DRIVERに上手く対応していないためです)

XPのときも、マザー付属のCDに入っている一部DRIVERはWINDOWSをアップデートしてSPを当てたり最新の状態にしないと入らないものがありました。

頑張ってください。

書込番号:15903858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/17 21:10(1年以上前)

OS インストールする時の AMD AHCI ドライバと
OS インストールした後に入れる AMD チップセットドライバのバージョンが違うのではないでしょうか。

あるいは OS インストールするハードディスク全域を一度標準フォーマットしてみるとか・・・。

どうしてもダメだったら全てマザーボード付属の CD-ROM の中身を使って OS インストールしてください。

書込番号:15904583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0
GIGABYTE

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月14日

GA-890GPA-UD3H Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング