『ダイヤトーンナビのスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ダイヤトーンナビのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤトーンナビのスピーカー

2013/03/21 19:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 torimisoさん
クチコミ投稿数:3件

CX5に乗っています。先日ダイヤトーンのサウンドナビ(NR-MZ60PREMI)を付けたんですが純正スピーカーでもとても良い音なんですが、せっかくならスピーカーも変えようと思ってKENWOODのkfc-ss170とkfc-rs170にしようかと思っています。(インナーバッフルは付けます)BOSEのCX5用のサウンドシステムを付けようかとも思ったのですが相性があまり良くないと聞きました。そこで自分と同じダイヤトーンのナビをつけている方はスピーカーはどのようにしているか教えてください。またダイヤトーンのナビと相性の良いスピーカーがあれば教えてください(ダイヤトーンのスピーカーがいちばん良いとは思いますが値段が高いので他のものでお願いします)。あまりスピーカーに詳しくないもので説明が分かりくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15920479

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 20:24(1年以上前)

相性抜群のスピーカーを付けるのであれば、ダイヤトーンの16cmセパレート型のカスタムフィットがおすすめです。

確かに値段は高いですが、その分スピーカーを交換したときに得られる満足感も非常に高いと思いますので、装着の際は是非、三菱のスピーカーをおすすめしておきますね。

結論としては、お金が貯まるまで純正スピーカーで音楽を楽しんで頂いて、いざ、懐が温かくなってきたら購入!ってな感じにされてはどうですか?

その方が一番良い結果になると思いますよ。



http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/product/ds-g20/spec.html

書込番号:15920584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 20:35(1年以上前)

僕のおすすめの構成はフロントドアに三菱のスピーカーに、運転席のシート下に小型の適当なサブウーファーを設置するのがベスト。

オートバックス専売モデルのサブウーファーなんて結構いいんじゃないんですかね。


http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475171303/



ちなみにリアは鳴らさずにフロントだけにした方が音質的には向上すると思います。
(まぁ、どうしてもリアに人がいつも乗ってその人にも良い音で音楽を聴かせたいのなら別ですが。)

あと、スピーカーを交換後は必ず、デッドニング作業を行って下さいね。(オートバックスでもやってもらえます。店によっては丸1日作業。)
そのままだとスピーカー本来の性能が発揮することが出来なくなってしまいますから。

あと、バッテリーはパナソニックのカオスに変えるとか、ナビとサブウーファーは外部アンプ用の電源ケーブルでバッ直接続にするとか、まだまだやる事は沢山ありますが、まぁ、そこまでやる必要はないでしょう。

興味があれば、徐々にお試し下さい。(笑

書込番号:15920638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2013/03/21 21:03(1年以上前)

>せっかくならスピーカーも変えようと思ってKENWOODのkfc-ss170とkfc-rs170にしようかと思っています。(インナーバッフルは付けます)

>(ダイヤトーンのスピーカーがいちばん良いとは思いますが値段が高いので他のものでお願いします)

ワタシも、三菱の「G20」がコスパの点で一番おススメですが、6万円台でも高いなら下記が良いかと

http://www.alpine.co.jp/caraudio/speaker/ddl-r170s/

KWのRS170より少し高いですが、サウンド・ナビの高音質を楽しめる「下限」はR170S辺りだと思います。海外ブランドより、国産大手の安心感(母音発音の邦楽が安心して楽しめる点)、音質と価格の点(絶妙のバランス)で、この価格帯では一番にオススメします。

相性の点も、R170SならDDL方式のメリットで「振幅方向の余裕」が有り、サウンド・ナビの高い駆動力と制動力の恩恵がフルに受けられます。

書込番号:15920746

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2013/03/21 23:26(1年以上前)

フィット純正スピーカー+デッドニング+MZ60を試聴したことがあり、
たしかに純正の割に良い音を出していましたが、自分の環境
(3万円クラスセパレート+デッドニング+楽ナビ)と比較すると明らかに差がありました。
車種にもよると思いますが、純正スピーカーではすぐに限界が来てしまいます。

隣にDS-G20のデモカーがおいてあり、こちらは素晴らしいものでした。
定位性と音量(表現力)が高く、素晴らしいと感じると同時にこれで運転するとちょっと
疲れそうだな、とも思います。ここらへんは個人の好みかもしれません。

よって、スピーカー交換をすれば純正から大幅に音質が改善するとは思います。

どのスピーカーが良いかは難しいですね、こればっかりは好みなので。
聴くジャンルうにもよって変わってきますので、大型カー用品店にいって
スピーカーのデモ機で聴いてくるといいでしょう。
USBメモリに音楽を入れれば再生できるところも多いです。

デッドニングはやったほうがいいですが、まずはやらなくて様子をみてもいいです。
リアをどうするかは人それぞれですが、タイムアライメントをしっかり設定すれば
そこまで気になりません。
人にって、完全になくしたり、音量を落としたりします。

まあでもせっかく買うんでしたら3万円台の売れ筋のセパレートモデルで
選ぶと良いでしょう。
1万円台のセパレートはさすがに音があまりよくありません。

書込番号:15921494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/22 01:50(1年以上前)

もしまだでしたら、こちらも参考にされてはいかがでしょう ↓
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/democar/index.html

いろんな予算レベルでの、三菱推奨のアップグレード例が出ています。

書込番号:15922001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 08:32(1年以上前)

私はパイオニアのディーラ−OPから汎用のサウンドナビにチェンジしました。
とたんにOPになり、びっくり。営業マンも追加になる事知りませんでした。
さてスピ−カ−ですが私はディナウディオにしました。
レンジも広く、ナチュラルで長時間ドライブが多いので満足です。
楽曲はファイルが大きくなるけどWAVにしています。

書込番号:15922448

ナイスクチコミ!0


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 17:38(1年以上前)

ボーズとの相性が!!悪い事など有りませんよ!!
73500円で!9スピーカーデジタルアンプ付き、
安すぎます。
タイムアライメントで音もセンターに聞こえますよ。 
せっかく、プレミアムを!お付けなのですから、
ココは!!迷わずダイヤトーンで!ネットで探せば?
10000円程安くなっておりますし!!

書込番号:15923865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 17:57(1年以上前)

ココなんて!いかがでしょうか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/avkansaishopping/diatone-ds-g20.html

安!!

書込番号:15923945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 23:26(1年以上前)

先日CX-5にスタンダード+DS-G20のパッシブ2way視聴してきました。
自分はPREMI+DLX-F17S(TWをDLX-Z30Tに交換)+TSWX77Aの3wayの構成ですが、近くDS-G20に入れ替えを考えています。
てか、どこも品切れですぐに入手できないですけど(笑)
調整が非常に重要なポイントとなりますが、音の一体感は素材の良さがそのまま出ているという感じで、PREMIで調整したDS-G20の音が楽しみで仕方ないです。

音の調整は大変ですが、慣れてくると自分の好みに調整できる喜びがありますね。
音の好みは人それぞれですが、DS-G20ははずれという人は居ないと思いますね。
63000で買える代物じゃないと個人的には思います。(どこのSHOPもそーか書いてますけど^^;)

書込番号:15925418

ナイスクチコミ!1


スレ主 torimisoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/25 19:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。とりあえず今のままスピーカーは変えずにこれからお財布と相談しながらダイヤトーンのスピーカーを付けてデッドニングをしてみようと思います。ありがとうございました!ちなみにBOSEのスピーカーって後付けできないんですね。

書込番号:15937376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング