『何故に?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『何故に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何故に?

2013/03/27 23:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:41件

標準ズームのステップアップでこのレンズを中心に検討しています。中古も視野にいれているのですが、このレンズの中古市場の流通数が多くありませんか?
選べていいのですが、ご使用になられた方のご不満が多いのでは?と思ってしまいます。
単にフルサイズ移行のための売却でしょうか?
売却された方の理由と、中古購入された方のご感想を聞かせていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15946736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/03/27 23:54(1年以上前)

こんばんは。

以前持っていました。とても描写性能の良いレンズですが、私の場合、ご推察通り、
フルサイズ機 5D2を買った時に、EF-S10-22と共に手放してしまいました。

今は、APS-Cは60Dも使っているので、そのまま持っておけばよかったと後悔。
あと、難点はフード別売り、防塵・防滴でないこともあり、ズームで塵・埃が混入しやすいことみたいです。

書込番号:15946864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Tabibito-tachi 

2013/03/28 00:59(1年以上前)

ワタシもAPS-C機使用の時は、常用ズームとして愛用していました。中古AB品をキタムラで63000円で購入しました。目立った埃の混入も無く、少し使用感はありましたが、機能・ピント等全く問題なく使用していました。F2.8通しで明るくて解像度も高くてボケも良くてIS付きで、ほぼ付けっぱなしで常用していましたね。
やはりフルサイズの5DV購入時に、資金の足しにと他のAPS-C専用レンズと一緒にヤフオクで売却しました。購入時と1万円以内の差額で売れたので、良かったです。EF-S10-22も愛用していましたが、ヤフオクで売却しました。

やはり、6Dの登場でフルサイズ移行がしやすくなった分、APS-Cユーザーが手放した17-55が多くなったんじゃないでしょうか。それだけAPS-Cユーザーには人気があったレンズだという事だと思います。

スレ主さんが、フルサイズ移行を考えず、APS-C機をしばらくは使い続けるなら購入して損にはならない銘玉だと思います。これはEF-S10-22にも言えます。
ただ、フルサイズ移行時はAPS-C機との2台持ちにでもしない限り無用の長物になるので、その辺高い買い物ですから、よく考えて検討してくださいね。

書込番号:15947108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/28 01:29(1年以上前)

うん、このレンズお気に入りだったけど古サイズ購入で下取りにー♪
当時は24-105Lに返信しましたの。
今では7D用に欲しいけどーお高いからシグマの安い奴使ってるの。

書込番号:15947165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/28 02:25(1年以上前)

バカに相場が安いんで
昨年キタムラで中古品を65,000ぐらいで買いました。※元箱・フード付

それまで仕事では
好んでEF24-70F2.8Lを使っていましたが…
思った以上にEFs17-55F2.8の描写性能・使い勝手が良く(驚)
APS-Cで間に合う撮影は、ほぼ鉄板レンズになりました(笑)

やはりキヤノンユーザーは赤帯L信仰が強いから、
EFs17-55は簡単にドナドナされちゃうんですかね?

個人的には17-40F4Lや24-105F4Lよりも格上の写りだと思います。

中身は良いのに外身がチープな造りで高級感も無いからって…
ホント不遇な銘玉ですね(泣)

設計も古いレンズですが、
まだまだ使いたおします♪

書込番号:15947260

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/28 02:46(1年以上前)

EF-Sであるが為に赤鉢巻を巻くことが出来なかったレンズですね
レンズの性能からしてフルサイズ用ならLレンズで防塵・防滴だったでしょう

キヤノン党の皆さんは見た目の赤鉢巻にあこがれるし廉価版のフルサイズも出たことだし最近のこのレンズの人気は以前ほどないですね

書込番号:15947287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/28 03:27(1年以上前)

しんさん23さん、こんばんは。

>ご使用になられた方のご不満が多いのでは?と思ってしまいます。

APS-Cを併用していたときには使っていました。
7Dの常用レンズでしたが満足していました。

>単にフルサイズ移行のための売却でしょうか?

だと思います。

フルサイズへの志向が有る方たちが使っていたならば、
そこそこ腕や経験のある方たちに
それなりの満足を与えていたレンズだと思います。

拙の場合は、6D登場前に一眼レフのセカンドラインを
フルサイズとメリハリを付けるためにM4/3にしただで、
写真の腕とはまったく関係ありません。
写真はヘタです(笑)

そんな拙の節穴の眼でも
「隠れLレンズ」という評価もあながち間違いではないと思います。

むしろ、残したEFレンズのなかで、
APS-Cの「竹」標準レンズとして活用していたEF17-40mmが、
実は「隠れEF-Sレンズ」であることがはっきりしました。(笑)

ぴったりAPS-Cのイメージサークルは素晴らしい描写なんですが、
周辺が。。。。。(~_~;)

書込番号:15947331

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/03/28 06:55(1年以上前)

さくら印さん

おはようございます。
新品の価格差からシグマも考えているのですが、17-55と比べてどうですか?

書込番号:15947501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/03/28 09:10(1年以上前)

しんさん23さん こんにちは

やはり フルサイズに移行の為の売却が多いのだと思いますよ 特に最近は フルサイズに移行しやすい状態になっていますし キヤノンの場合 ニコンのようなクロップもありませんので APSのレンズはフルサイズには使えないので フルサイズに移行時 売却が多いと思います

でもこのレンズが悪いわけではなく 逆にフルサイズのようにフィルムカメラの時からの流用ではなく デジタルAPS専用設計の為 画質安定していると思いますよ。

書込番号:15947783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/28 09:10(1年以上前)

このレンズはおそらく、ユーザーのフルサイズ移行にともなって下取りされたケースが多いのではと推察いたします。

けっしてレンズ性能が悪いので捨てられたレンズではないと思います。

しかし、カメラ関係中古商品の相場はなぜこんなにも高いのでしょうか。スレ主様他は安いとのご判断でしょうが、新品で十万弱の物が、一年、二年使用して六万円台とは高すぎると思います。

新品購入がリスクも少なく、保証もあり合理的だと思います。クラシックレンズ以外は新品購入が良いと感じます。

書込番号:15947785

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/28 09:28(1年以上前)

>新品の価格差からシグマも考えているのですが、17-55と比べてどうですか?

シグマも悪くはないと思います
こちらのサイトで比較できます
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=398&Camera=474&Sample=0&FLI=0&API=0&LensComp=729&CameraComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:15947821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/28 10:51(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon-eos

値段差ほどの差があるかどうかは判りませんが、評価はキヤノンのほうがいいようです。

書込番号:15948063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/03/28 19:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
シグマも悪くないですか!

予算的には17-55中古とシグマ新品の対決になりそうです。
シグマ30F1.4を持っていますので、違いを求めるならやはり中古でも純正でしょうか?

書込番号:15949473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/03/29 23:39(1年以上前)

皆様、貴重なご意見いただきありがとうございました。
皆様のご回答でこのレンズが銘玉ということがわかりました。
中古を考えたときにシグマの新品もよぎりますが、17-55にしないとずっと気になるような気もしますので、このレンズを標準ズーム第一候補にしたいと思います。
おかげでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:15954671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/30 16:11(1年以上前)

>>シグマ30F1.4を持っていますので、違いを求めるならやはり中古でも純正でしょうか?

写りはFrank.Flankerさんのレスのリンク先のとおりです。
シグマの方が滲みが少ないように思います。
純正が「銘玉」と呼べるほどの写りとは思いませんが。
シグマの価格は純正の6掛け以下。しかも最短撮影距離は28センチ。

オークションで個人出品の中古をよく購入しますが、新品よりもむしろ初期不良を避けられるメリットを感じます。

書込番号:15957119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング