『フードについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フードについて

2013/03/31 09:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

花形フードではなくなりましたね
なぜでしょう?
前玉回転するのでしょうか?

書込番号:15960139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/03/31 10:22(1年以上前)

こんにちは。

フードの性能を考慮して変更になっただけではないでしょうか。

書込番号:15960230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/31 10:47(1年以上前)

単焦点なので、花形はmustでは無いのでしょうね。
あとはコスト?または他機種との共用でしょうか……。

書込番号:15960334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/03/31 10:59(1年以上前)

中1のカメラマンさん こんにちは

他の機種を見ても 単焦点 標準レンズに花形フードつけているレンズ余り有りませんし 逆光対策用の レンズのコーティング良く成っていますので 花形にする必要がなくなったのかもしれません

個人的な意見ですが 自分は花形よりはオーソドックスな丸型が好きです

書込番号:15960389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 08:44(1年以上前)

こんにちは。

旧型の30mmF1.4DCは花形でしたが、新型はなぜか丸形になってしまいましたね。

これはフードの直径をレンズの外形寸法よりも少し大きめにしてしまった為、
花形にするとフードの全長がレンズ本体の全長よりも長くなってしまい、結局
フードの逆付け収納ができなくなるからでは?

では、なぜフードの直径を大きくしたのか・・・レンズ全体のデザインから、
このような形になったものと思っています。 でも賛否両論が出そうですね。


・・・・・


それよりなにより、シグマ社のホームページに掲載されている本レンズの作例ですが、
開放f/1.4で撮影しているとは言え、かなりの軸上色収差が見てとれます。

私はこのレンズに大変興味を持っており購入の検討をしているのですが、この作例を見て
『ポチッ』を留まりました。(ネガティブな意見で申し訳ありません)

ではでは。

書込番号:15964423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2013/04/01 23:00(1年以上前)

個人的には丸型フードより花形フードが好きですが、このレンズのフードはかっこいいと思います。

書込番号:15966785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/01 23:51(1年以上前)

フードのデザインはこちらでも良いと思うのですが、内側に植毛がされていません。
そこの点が少し、残念ですね。

書込番号:15967005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2013/04/13 22:06(1年以上前)

>開放f/1.4で撮影しているとは言え、かなりの軸上色収差が見てとれます。

http://www.sigma-photo.co.jp/photoimages/raw/img_221.jpg

この写真ですかね。だとすると倍率色収差ですね。また、絞り値は関係ない。
ちょっと異常ですね。こんなに出るとは思えません。シグマのサポートにでも聞いてみようかな?

書込番号:16012718

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング