『クルーズコントロール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『クルーズコントロール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロール

2013/04/06 06:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 Nkentさん
クチコミ投稿数:33件

先日初めて高速道路にてクルーズコントロールをセットして
走ったのですが、足の置き場に困りました。

ブレーキペダルに足を乗っけていると足がつりそうになります。
床にべたっと足を付けていると楽なのですが、
急ブレーキに間に合うか心配になりました。

クルーズコントロール中の足の位置をアドバイスお願いします。

書込番号:15983023

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/06 06:46(1年以上前)

私は、ブレーキの前の床です。
緊急時に出会った事はないですが、ブレーキを踏む時はスムーズに動かせていると思ってます。

書込番号:15983042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/04/06 06:47(1年以上前)

ブレーキの上が良いのでしょうが、それが辛いのであれば床上でいいと思います。
べダルの上に足をのせていると、路面のギャップの影響で知らないうちにペダルをんでしまい、クルコンが解錠されてミルミル速度が落ちてきた事があり
ました。

長距離走トラックの運転手なんかは右足を立ち膝にしたり、胡座をかいたりしていますよ。

書込番号:15983043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okojo3さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 07:46(1年以上前)

前方で何かあっても安全に止まれる状態で運転するのがベストですが、
車が多い時には、何時でもブレーキを踏める状態にして、通常は自分の楽な位置に置いておくのが良いと思いますよ。

ATの場合よく左足を椅子の上で胡座を組んで運転する人がいますが、急ハンドルや級ブレーキのさい身体が固定出来ないので止めた方が良い。

書込番号:15983139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/04/06 10:19(1年以上前)

私の場合は軽くアクセルの上に置いてます
理由は 長時間のオートクルーズ使用による咄嗟の際の混乱防止です
それでも足が辛いときは休み時だと思ってSAに寄るようにしてます

書込番号:15983553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/06 11:07(1年以上前)

私は両足ともマットの上です。

以前・・・窓から右足を出して巡航するダメダメ君を見た事があります。
(靴下履いていませんでした。 水虫ですかね???)

書込番号:15983716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/06 13:06(1年以上前)

足はアクセル手前付近に置くのが良いと思います。
足の動きが自然になる位置が良いです。

運転歴にもよりますが、概ねブレーキペダルの位置は体が覚えているので、何かあった時は無意識にブレーキを踏んでくれる感じです。(考えて踏もうとするとかえってブレーキが遅れる気がします。)

ブレーキ付近の床だと、上げたつま先がブレーキペダルに引っかかる場合がありますのでご注意ください。

書込番号:15984157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/06 14:22(1年以上前)

ブレーキに軽くつま先を乗せた状態(クルコンが解除されない程度)で走っています。
前方に車がいない時は床に置いて足を休ませています。

書込番号:15984399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nkentさん
クチコミ投稿数:33件

2013/04/06 16:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ブレーキペダルに足を置いている方がいないので
安心しました。
周りに車がいないときは床
車がいるときはアクセルに置くで
しばらく様子を見てみます。

書込番号:15984782

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/06 22:32(1年以上前)

Nkentさん お集まりの皆さん こんばんは!

>足の置き場に困りました。

私は、あぐらです! ← 嘘です。

40km/h以上で使えるクルーズコントロールは、便利ですね!
私は、一般道でも多用してます。


>急ブレーキに間に合うか心配になりました。

通常、アクセルを踏んでいると思えば、床に足を置いていれば問題ないのでは無いでしょうか?
くれぐれも、正座は厳禁ですね!




書込番号:15986390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング