ラクティスの新車
新車価格: 137〜195 万円 2010年11月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 25〜139 万円 (284物件) ラクティスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラクティス 2010年モデル | 146件 | |
| ラクティス 2005年モデル | 24件 | |
| ラクティス(モデル指定なし) | 1343件 |
よろしくお願いします。
この度ドライブレコーダー「PAPAGO!P2X」を購入し自前でシガーソケットから取り付けを行いました。
バックミラー裏へ取り付け、天井からドア付近までは配線をカバーへ押し込み隠せるのですが、ドアから先の配線がむき出し状態になってしまいどうにも不恰好です。
ラクティスにドラレコを装備されている方いらっしゃいましたら、配線隠しのコツなどをお教えください。
書込番号:15991282
0点
ドライブレコーダーはフロントガラスに取り付けしたんですよね。
運転席側のAピラーのカバーを外して、ダッシュボードとAピラーの隙間から、配線を下に落とせばいいと思います。
書込番号:15991882
![]()
1点
Aピラーを通すのが常套手段ですけど、そこまでやるならシガーソケットをやめてヒューズボックスなどから電源を取ったほうが綺麗に収まると思いますよ。
書込番号:15995814 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ドライブレコーダーを設置して、交通事故にあっても、レコーダーの記録が証拠になるんでしょうか?
以前の裁判でレコーダーの記録は証拠能力なしとなったような記憶がありますけど。
信号無視だと目撃者がいない限りは、裁判をやっても過失割合50:50になることが多いようですが、こんなときにレコーダーの記録が有力な証拠になるのであれば私も買いたいですけどね。
書込番号:15996784
0点
実際事故を起こしたことはないのでわかりませんが、警察車両もドライブマンを積んでいるので、同じポリスバージョンを買えば多少は足しになると思います。要はLEDの信号がきちんと映るかだと思いますけどね。映らないドライブレコーダーも多いですからね。
書込番号:15996834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
終わったスレで申し訳ないのですが、youtubeなどで当たり屋の動画を見てるとドラレコ付けた方がいいかもと思ったりします。自動車同士の事故だけでなく、悪意のある事故から身を守る方法の一つだと思いますよ。
書込番号:16002827
0点
なかなか良さそうな製品ですね!
速度も記録出来るしモニターも付いてる!じゃないですか?
自分は安物を使ってますがドラレコが無いと不安になります(笑)
配線ですが
差し込みソケット自体に電圧変換アダプターが内臓されている可能性が高そ
うなので改造はやらない方が良いです。他機種の話ですが見栄を良くする為
勝手に配線をいじって(アダプターを使用しない状態なので電圧が高すぎ)
故障させてクレームを言ってくる人が時々いるそうです(カー用品店店員談)
あと、後付けナビがあるのならGPSアンテナやTVアンテナのコードとは離して
おいた方が良いと思います。
書込番号:16003437
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/03/27 16:09:52 | |
| 25 | 2017/09/12 20:13:23 | |
| 1 | 2016/05/06 20:14:15 | |
| 3 | 2016/01/09 10:37:19 | |
| 6 | 2015/10/07 18:01:38 | |
| 5 | 2015/09/05 18:08:33 | |
| 3 | 2015/04/03 13:09:23 | |
| 4 | 2014/09/01 16:57:15 | |
| 0 | 2014/05/29 21:03:18 | |
| 9 | 2016/10/01 20:13:40 |
ラクティスの中古車 (全2モデル/284物件)
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 63.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 76.5万円
- 車両価格
- 66.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















