> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『タイプM アイドリング時のタイヤの回転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:28件

今月初めに、タイプMの新車を購入した者です。
センタースタンドを立てて、アイドリングした状態で後輪が回転しませんがこれは正常でしょうか。エンジンをかけずに、手で回した時も重く感じます。
というのも、今まで乗っていたアドレスV125(全てノーマル状態)は、センタースタンドを立てて
アイドリングすると、後輪が回っていました。
スカブでは回らないのが(クラッチが全く繋がらないのが)、正常でしょうかか?ご教授ください。 手で回して重いので、ブレーキ引きずり等が気になったもので。

書込番号:15995975

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2013/04/09 11:01(1年以上前)

ビッグスクーターは大体まわりませんよ
気にしなくて問題ないとおもいます

書込番号:15996020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rohityさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/09 11:34(1年以上前)

回らないのが正常だと思います。

当方はタイプSに乗ってますが、クラッチが減ったときにタイヤが回ってました。
クラッチ交換をしたあとは、アイドリングで回ることはないですよ。

書込番号:15996085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/04/09 12:56(1年以上前)

 もう書き込みがありますが回らないでしょ。

 スローは1800rpm位だと思いますのでその回転ではクラッチは
繋がらないと思います。

 引きずりを気にされてるみたいですけどセンタースタンド
立てて軽く吹かして回転がクッと止まるようでしたら引きずり
の可能性が高いですけどスーッと止まる感じなら問題ないです。

 手で回して重く感じるのはギヤも回転していますから多少の
負荷はあります。

 単車とは感覚が違いますので。

 スクーターは皆多少の抵抗感はありますよ。

 ちなみにタイプM乗りです。

 もうひとつは、数キロ走行して、停止はフロントブレーキだけ
使用してリヤは使用しないで走ってみるとか。

 引きずっていたらディスクが結構熱もつはずです。

 マフラーの熱もあるので多少は熱もちますが触れる程度(ほんのり暖かい)の熱でしたらマフラーの熱が伝わったと考えていいかと。

 気になるようでしたらすぐに見てもらうか初回点検時に確認して
もらうのもいいかと思います。

書込番号:15996334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/04/09 13:03(1年以上前)

 参考までに。

 私のマフラー交換したときの動画ですがタイヤの動きが
映っていたので。

 こんな感じで止まるのであれば引きずりはないと思います。

 引きずっていればもっと早い段階でキュッと止まると思います。

 映像では惰性でしばらく回転していますので。

 手で回すと重いですよ私のも。

書込番号:15996360

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/04/09 13:03(1年以上前)

 リンク貼り忘れてました。

 https://www.youtube.com/watch?v=9i_NxljZgfk

書込番号:15996365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/04/10 10:35(1年以上前)

皆様、早速のご教授ありがとうございます。
本日確認しました。

 ・センタースタンドをかけ、エンジンON、アクセルをちょっと煽った後のタイヤの挙動は、まさ  に皆様がおっしゃる通り、惰性で回転して止まりました。
  鬼気合様の動画の通りです。
 ・また、冷めた状態のエンジンON直後は、回転数も若干高く、微妙にタイヤが回転しようとして  いました。
ブレーキの引きずりが無いことが確認でき、本当に良かったです。

※購入前、色々とブログを拝見し、鬼気合様のブログも参考にさせていただきました。
 今後も拝見させていただきます。

書込番号:15999659

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2013/04/10 13:01(1年以上前)

 こんにちは。

 スローはスカイウェイブはよく出来ていて寒い日でも余り回転が上がりませんね。

 シグナスのほうは冷えてると結構回転上がることが多いですけど。

 回転上がるにももちろん意味があるので。

 引きずりがなくて何よりです。

 今日は朝から奥多摩周遊道路走行してきました。

 またお暇なときにでもブログ覗いてやってください。

 今日の走り(遅過ぎて恥ずかしいですが)もアップ夜には出来てる
と思いますので。

 タイプMはT−SHIFTがあるのでエンブレ掛けられるので峠でも
走りやすいです。

 そういうバイクではないですけど。

 思ってたより全然気温が上がらず参りました。

 最後に行ったのは昨年の11月頭でその時は気温11度と表示が出て
たのですが今日は同じ場所で6度と。

 寒くて参りました。(笑)

 

書込番号:16000036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング