URoad-Aero [ブラック]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ブラック]の価格比較
  • URoad-Aero [ブラック]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ブラック]のレビュー
  • URoad-Aero [ブラック]のクチコミ
  • URoad-Aero [ブラック]の画像・動画
  • URoad-Aero [ブラック]のピックアップリスト

『XPにつながりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ブラック]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ブラック]を新規書き込みURoad-Aero [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPにつながりません。

2013/04/09 18:46(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]

スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

VISTAと7には繋がりましたが、XPはUSB接続でドライバー自体が読み込まない状態です。クレドールからLANケーブルでも繋がりません。何がいけないのでしょうか?

書込番号:15997221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/09 19:04(1年以上前)

マニュアルの

4-6. システム管理 → システム設定

「Windows XPでのUSB接続モードインストール方法」

でも駄目なの?

書込番号:15997281

ナイスクチコミ!1


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2013/04/10 01:12(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみました。マニュアルでは新しいハードウェアの追加ウィザードとなってますが、出し方が解らずコントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードでやりました。
2から、次の一覧からインストールするハードウェアの種類を選択して下さい。という画面になり、すべてのデバイスを表示やネットワークアダプタを選択しても3の画面になりません。[Modacom RNDIS]というCDドライブも表示されません。

書込番号:15998932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/04/10 08:07(1年以上前)

> XPはUSB接続でドライバー自体が読み込まない状態です。クレドールからLANケーブルでも繋がりません。

もしかしてUSB接続時もクレードルが接続されてませんか?

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14798/1.htm
では、
> 「USB接続モード」は、クレードル(別売品)を装着すると設定できません。
とのこと。

> マニュアルでは新しいハードウェアの追加ウィザードとなってますが、出し方が解らずコントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードでやりました。

USB接続しても「新しいハードウェアの追加ウィザード」が出ないと云うことは、
USB接続自体が認識されていないのか、
接続は認識出来ていても何らかの要因でウィザード表示を止めていそうですね。

書込番号:15999328

ナイスクチコミ!0


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2013/04/10 20:51(1年以上前)

クレードルを使ってUSB接続するとは考えませんでした。(笑い)

もしXPにつないだ方がおられましたら、教えて下さい。

書込番号:16001381

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/10 23:29(1年以上前)

XP SP3になっているならば、下記を参考に USB認識できるようにならないか やってみてください。
http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-011BA0E

もし できないならば XPにクレードル有線Lanで繋ぐか USB子機を付けて 無線Lanで繋ぐ。私は XP--- 無線Lanで繋いでます。

書込番号:16002132

ナイスクチコミ!0


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2013/04/11 18:53(1年以上前)

>XPにクレードル有線Lanで繋ぐか
繋いでも繋がりません。つないだら設定が必要ですか?

>USB子機を付けて 無線Lanで繋ぐ。
BUFFALOのAir Stationを使ってますが(IEEE802.11 g/b)、反応がありません。

書込番号:16004466

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/11 19:58(1年以上前)

+0-0+さん

パソコンの環境 と 無線Lanの子機の型番が あればレス付き易いです。

書込番号:16004687

ナイスクチコミ!0


STrekさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度4

2013/04/12 00:06(1年以上前)

>>XPにクレードル有線Lanで繋ぐか
>繋いでも繋がりません。つないだら設定が必要ですか?

これは凄い謎々かも。
PCに有線で繋がらない原因となると・・。
・そのロケーションの電波環境のせいでWimax接続がOUT。
・PC(XP)のTCP/IP設定でDHCPがONになってない(固定IP設定)。
・クレードルの有線接続機能の不具合。(他OSなら繋がる場合は可能性薄い)
思いつくのは、そんなところです。

DHCP設定が怪しい感じですが・・。

書込番号:16005710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iknowさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 URoad-Aero [ブラック]のオーナーURoad-Aero [ブラック]の満足度5

2013/04/12 00:33(1年以上前)

サブPCのXPは普段Wi-Fiですが、USBでも特に問題なくつながりました。ドライバーのインストールは気づきもしませんでした。

また、Wi-Fiのために、XP用 無線LAN通信最適化バッチファイルをダウンロードしましたが、入れても特に変わりはありませんでした。

書込番号:16005800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2013/04/13 10:44(1年以上前)

クレードル有線Lan接続は、結局XPもVistaも7も繋がりませんでした。

どうやら壊れているようなので、交換してもらいます。

お騒がせしました。

書込番号:16010371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ブラック]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ブラック]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ブラック]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング