Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『スリープモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープモードについて

2013/04/10 20:39(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 atsu0504さん
クチコミ投稿数:17件

こんにちわ。3月末から使い始めた者です。
今までスマートフォンで電話・データ通信(テザリング含む)を行なっていたのですが、
携帯電話とモバイルWiFiルーターに分離し、スマートフォンやPCを接続する、という使い方をしています。
なのですぐにスリープから復帰して通信を再開してもらわなければ困るのですが、暫く使わなかった後、接続するとDATA08Wには繋がるものの移動体通信を再開するには本機を再起動するかモードを切り替え無ければアンテナアイコンがSLEEPのままになっています。
これは省電力モード設定のWiFi自動オフを無効にしても同じです。

これは設定で改善できるのでしょうか?
それとも製品やファームウェアの仕様ですか?

書込番号:16001319

ナイスクチコミ!2


返信する
D-ハクさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/29 14:08(1年以上前)

初めまして。Sleepからの復帰はルーターの電源ボタンを短く押すと解除されるみたいですょ。私はいつもこの方法で解除してます。 長時間使用でルーター本体が熱持ちすぎると動作不良の原因になるので、たまに保冷剤を引っ付けてます。

書込番号:16191005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/03 23:33(1年以上前)

こんばんは
私もsleepモードに頻繁になり、困っています。auに問い合わせましたが、sleepモードへの移行をしないようにすることは設定変更ではできず、あくまで仕様だとの回答でした。通常はwi-fi接続が再開されたら自動でsleep解除されるそうです。しかし私の場合は知らないうちにsleepして、何かのタイミングでsleep解除されてたりして正直、いうこときかない機械だと思います。外出先から当機に繋いでるレコーダーの予約も出来たり、できなかったりで信用できません。直近のバージョンアップ以降、特に酷くなった感じです。
個体の問題なのでしょうかね?解約を検討中です。

書込番号:16326379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 atsu0504さん
クチコミ投稿数:17件

2013/07/04 17:51(1年以上前)

この前ファームウェアをアップデートしてからはボタンを押すと復帰するようになりましたが、いちいち鞄の中に手を突っ込まないといけないのは中々面倒・・・
モバイルWiFiルーターは初めて使うので良く知らないのですが、みんなこんな物なんでしょうか・・・?
端末からの操作で自動でWiFi復帰とか無理なんでしょうかね?

それと、電池の持ちも良くないです。
でもこれはWiFiの特性上仕方ないのかな? スマートフォンでテザリングした時も物凄い勢いで発熱と共に電池が減って行きましたし。
WiFiに加えてBluetoothも使えたらより便利なのに。

書込番号:16328736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2013/07/04 21:20(1年以上前)

> モバイルWiFiルーターは初めて使うので良く知らないのですが、みんなこんな物なんでしょうか・・・?

多くのモーバイルルータはそうですね。
例外は例えば、WiMAX用モーバイルルータのNEC製WM3800Rです。
bluetoothでリモート起動可能です。

http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3800r/feature.html#feature3
> Android搭載のスマートフォンで「Aterm WiMAX Tool」をご使用の場合には、休止状態への移行や休止状態からの「リモート起動」もスマートフォンからの操作で行えます。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130305_590242.html
> 休止状態からの復帰はBluetoothで行なう仕組みになっており、Androidの場合は休止と同様にAterm WiMAX Toolから「リモート起動」を選択すると自動でBluetoothがオンになり、WM3800Rを起動する。

書込番号:16329538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nemorinさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 21:36(1年以上前)

私も同じ症状で困ってますが、皆さんは外出先等この機種単体で使用している時でしょうか?

私は自宅でもクレードルにのせてメイン回線として使用しているのですが、クレードルにのせている場合のみこの症状がでます。外出中持ち歩いている場合はsleepに入っててもスマホ側を操作し始めると解除されて問題なく動作します。
しかし、自宅でクレードルにのせている場合sleepに入ってしまうと電源をオフし、入れ直さないとsleep解除されません。
3月にアップデートしてからです。

書込番号:16329610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/04 23:08(1年以上前)

せめてバッテリー残量に関係ないクレードル利用時だけでも、sleepしないように常時接続できるようにしてもらいたいところですね。アップデートで早く改善してくれー

書込番号:16330103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング