『スピーカーの音質やトータル面で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの音質やトータル面で』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの音質やトータル面で

2013/04/12 11:39(1年以上前)


スピーカー

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

ウーハーは適当な物と考えて
アンプはSA-205HDX

YAMAHA
NS-C120 NS-10MMTx4

オンキョー
D-108C D-108Mx4


皆様ならどちらで5.1chを構築しますか?

音質的には然程変わりはないですかね?


個人的意見で構わないので・・


どちらにするかすごく悩んでるんです。

書込番号:16006913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/12 15:23(1年以上前)

どちらも音質云々するような物ではありません。
それらを買う予算があるのなら製品を自分ならこれらの製品を買います。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_ma=19&pdf_Spec101=5&pdf_ob=0
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=789&product=21401

安くてもオーディオメーカーのが音がいいと思うのは幻想に過ぎません。
実際にはサブウーファーなんかもヤマハのセット物はゴミ同然で、上のモノにクオリティーでも太刀打ちできません。

書込番号:16007461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/12 15:41(1年以上前)

誤)それらを買う予算があるのなら製品を自分ならこれらの製品を買います。
正)それらの製品をを買う予算があるのなら自分ならこれらの製品を買います。
文章力無くてすみません。

以前新品でヤマハのシアターセット物は買った事がありますが、サブサブウーファーは2ヶ月も持たず壊れました。
音も悪かったので分解してみたらスピーカーユニットの あまりにもお粗末さにヤマハの真実を見ましたので残りの
5チャンネル分も捨て値で処分しました。
その点今使っているクリエイティブのPCスピーカーのサブサブウーファー2は音質、耐久性共に文句無く、買い足して
しまったほどです。

まあ安いのでヤマハやオンキョーの安物で失敗してもいい勉強にはなりますが・・

書込番号:16007503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/12 15:49(1年以上前)

HDMaisterさん

ん?
ご紹介のセットものは音は悪いし迫力ないですよ
それこそ安物のゴミでしょう
音楽は聞けたものじゃないですし
PCゲームとかにかろうじて使えるレベルですね

機能が根本的に違いますよ

デジタル入力にも対応してない
当然迫力ある音で映画を見るための規格に対応してない

まと外れにもほどがありますよ

書込番号:16007516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/12 16:12(1年以上前)

その通りですがヤマハのシアターセットよりはマシです。

書込番号:16007574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/12 16:16(1年以上前)

それでもヤマハのセットもののウーファーよりマシなんでしょうね

書込番号:16007589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/12 18:06(1年以上前)

そこの会社
2年程前、系列会社の漁船事業部へ多くの奴が移動したとかしないとか?

書込番号:16007854

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/12 21:44(1年以上前)

AVアンプで2万円以下って申し訳ありませんがゴミですね。すぐに飽きますよ。
自分だったらこうします。

オンキョウのアンプでしたら6万円以上のものならそこそこ良いですが
6万クラスでもオンキョウのプレイヤーは僕はお勧めしません。プレイヤーはパイオニア製が良いです。
ある程度のウーファーといいますが、それならば付けない方がましです
 
安物でも5.1chでセットを組めばそこそこの値は張ります
予算が無いのでしたらシンプル良音で2.0chシステムで楽しまれた方が良いと思いますが
プレイヤーはデノンかパイオニアかヤマハの好みの合ったもののメーカーで選ばれると良いと思いますが
メーカーで味がまるで違いますのでご注意をps3は画像は良いが音質は論外です

アンプは12万以上のデノンはピカイチです、もしくは
6万クラスのパイオニア、ヤマハでしたら満足できるかと思います。
10万以下のデノン製アンプは止めたほうが宜しいかと思われます。
(あくまでも個人の経験です)
スピーカーは外国製に限ります6万クラスでしたら選択幅は(B&W) ALR/JORDAN KEF等
お勧めもありますが良いスピーカーは数え切れない程ございます
価格内の口コミや満足度評価だけでは中々本当に良いものにはたどり着けませんが
値段だけで色々書いてますがオーディオの世界は値段と音質はほぼ正比例しますので
頑張って調べてみてください。

書込番号:16008535

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/04/13 00:13(1年以上前)

色々と有難うございます。

究極の選択だとすると
皆様ならどちらを選びますか?

書込番号:16009195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング