『A14と18135での検討』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『A14と18135での検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

A14と18135での検討

2013/04/21 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

相談させてください。

α57のダブルズームキットとタムロンA14(18-200)、SAL50F18を所有しているのですが、この度、基本ズームのSAL1855とタムロンA14を処分し、SAL18135を購入しようか悩んでいます。

その主要な原因は、A14の重さとAFのうるささ、便利を求める場合でも18-200mmまでいらないと気づいたことです。

当初はA14ばかり使っていたのですが、重いためキットレンズを使用し始めると、軽さと静かさに納得し、更にほとんどの場合に標準の1855でも対応できるけど、もう少し伸びてくれたらいいな、という考えで検索しておりましたら、18135を発見。

もうA14と標準ズームの1855は手放すつもりで調べてみると、タムロンA14比で18135の重さはほんの少し軽い程度。

・・実際、A14と比較し、利用する上で18135では重さに大きな差があるものでしょうか?

レビュー等を見ていたら、18135は軽くてよいよー。ということも散見したので軽く考えていたら、思った以上にカタログスペックが重かったもので。。

書込番号:16044539

ナイスクチコミ!0


返信する
SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/22 02:50(1年以上前)

何グラム差があったら、重いと感じるか感じないかは、個人個人によって違うし、カメラを持ち出すときの目的によっても感じ方に差がでるし、何時間持って歩いたかによっても差がでるし、カメラを肩に下げていたのかバックに入れていたのかによっても差が出るし、こういう質問ってのは、ナンセンスだと思うんだけど、、、。
しいていうなら18−55mmが軽すぎるので、これを基準に重くて使い勝手が悪いかどうかって考えると、どのレンズを取ってもも使い勝手が悪いと感じるんじゃないでしょうか。
18−200mmを使って、画質に不満がないなら、18−70mm(絶版になっていますから中古で捜すしかないと思いますが)なら、軽いし、望遠側がちょっと伸びていますので、いいかもしれませんね。

書込番号:16044930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/04/22 05:07(1年以上前)

100mm以上の画角が必要ないのでしたら、SAL18135で良いと思いますよ。。


重さについては、人それぞれで基準も違いますからね〜^^;

私は、普段は30mm・50mm単焦点(マクロ)レンズが常用なので
標準キットレンズでも重く感じます・・・。

でも、フィールドに出ちゃえば、
多少の重さの違いなんて分からないし気にしないですが(笑)

書込番号:16045013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/22 07:22(1年以上前)

重さより、その重さに収めるための無理…の差だと思います。
同じ買うなら新しくて無理も少ない方がよいでしょうね(笑)♪

書込番号:16045176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/22 07:31(1年以上前)

おはようございます。

私の感覚では16-105で日常の子供撮りは十分にまかなえます♪

確かにA14は、「ジャー・ジャー・ジャー・・・」と、やかましい。。。。
それに200mmは使わない方が多々。

18-135への乗り換えは良いかと思います。

書込番号:16045198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/04/22 07:31(1年以上前)

A14って初期のやつでしょう? 
SIGMAもタムロンも18-200の初期のモノは画質がイマイチで2世代目に変わりました。

よって、200mmが不要なら、画質的に見ても 新しくて倍率的にも無理の少ないSAL18135が良いでしょう。

それとやっぱりレンズ内モーター非搭載のタムロンの高倍率ズームは、AFがトロくて
多くの人なら不満出てくるでしょうね。

書込番号:16045200

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/22 08:45(1年以上前)

別機種
別機種

ワイド端

テレ端

αひなぞう さん、おはようございます。

>その主要な原因は、A14の重さとAFのうるささ、便利を求める場合でも18-200mmまでいらないと気づいたことです。

重さは、同じです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511356_K0000376676
サイズは、SAL18135がチョット大きいです。
また、SAL18135はSAM掲載のためAF動作音が静かです。

デザインも、SAL18135の方が高級感があると思います。
α57に似合うと思います。

実際に使っていますが、SAL18135いいですよ。
テレ端が135mmまででよいのでしたら、おススメします。

カメラが違いますが、外観画像アップします。



書込番号:16045364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/22 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

SAL18135 HDR-6.0EV

αひなぞうさん、こんにちは。

私もSAL18135オススメします。
フルサイズ換算27-202mmは常用レンズに最適です。
お値段も2万円台とリーズナブルですしα57のレンズ補正にも対応しています。

書込番号:16046873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/22 21:31(1年以上前)

>SR-2さん

早々のレスありがとうございました。
>18−55mmが軽すぎる
この言葉にハッといたしました。

>葵葛さん
確かに、出てしまえば気にならない部分があるのですが、出かける前にバッグに入れてヨッ・・とした瞬間、A14とキットレンズの違いを感じてしまいます。

>松永弾正さん
無理・・そうですね、できれば無理は少ないほうが嬉しいですw

>サンディーピーチさん
16-105もありましたか・・確かに、望遠は105でも十分な気もしてきました。

>高山巌さん
実は、A14のAF速度はそれほど気にならないのですが、たまに動画も取るため、やはりジージー音が気になります。

>prime1409さん
画像までアップいただき、恐縮です。
カッコイイですね・・18135。A14のデザインもキライじゃないんですが・・

>モンスターケーブルさん
作例まで上げていただき、恐縮です。
レンズ補正のことは余り気にしていなかったのですが、やはりあった方がいいのですね。


みなさま、稚拙な相談にたくさんのレスを賜りありがとうございました。
結論が出ました。

SR-2さんのレスの中にあった、「18-55は軽すぎる」という点。
画質はおいといて、画角は他のレンズで代用できるとしても、「軽さ」という点では1855の代用は効かないと気づきました。
私の使い方では、55まででも完結する場合も多くありますので、1855は手元に置いておき、A14を18135、もしくは16105に代替しようと思います。
望遠が欲しい場合には、素直にもう一つのキットレンズ55200を使用します。
改めて、ありがとうございました!
goodは3名までなので、画像まで上げていただいた方と、改めて軽さに気づかせていただいた方に付けさせていただきました。ご了承ください。

書込番号:16047559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/22 21:35(1年以上前)

上の作例1枚目は、HDR-6.0EV じゃなくて 絵画調HDRの間違いでした。

αひなぞうさん、18-55は売っても大した金額にはならないし、非常用や
撮り比べ用に取っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:16047580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/22 21:41(1年以上前)

モンスターケーブルさん

そうですね。ヤフオクとかも見てみたのですが、この程度の金額なら余り元手になりませんし、手放してしまうとまた欲しくなってしまうと思います。

書込番号:16047610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2013/04/22 22:23(1年以上前)

標準ズームDT18-55mmのSAM駆動音と、DT18-135mmの駆動音は“多分”違います。
私が使ってるのはα55に付属してた18-55なので、α57のとは違いますね。なので「多分」です。
DT18-55が「キュッ キュッ」という音なのに対し、18-135は「カリカリ カリカリ」という感じです。

私は スレ主さんがお使いのタムロン18-200mmの後継にあたる機種のソニー版DT18-250mm(ややこしい^^;)も使っていますが、それとタム18-200のAF音は似たようなものだと思います。
DT18-55mmSAM、DT18-250mm、タムロン17-50mm(A16)とDT18-135のAF駆動音の比較をした事があるので参考になればどうぞ・・・
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-408/

私は動画も撮るので このような比較をしました。
DT18-250mmはAF音もうるさいし、高倍率という事もありAFスピードも遅いです。でも静止画用としてはこれはこれで気に入ってますので 今も使っています。

タムロンとソニー・・・
純正の強みは やっぱり「収差補正」でしょうね。

書込番号:16047815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/22 22:55(1年以上前)

カタコリ夫さん

すごい比較されてますね!
私的には、使用している57に付属の1855と、動画で比較されている1855の駆動音の違いはほとんどありませんでした。

で、これまたA14と、ソニー版DT18-250mmの音も酷似してますw

18135の音ってこんな感じなのですね。貴重です。ありがとうございました。
1855と比較すると、多少音がしますね。やはり、ズームの量が多いためなのでしょうか?
初心者なのでよくわかりませんが・・

書込番号:16047979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/23 21:44(1年以上前)

価格での最安値より高かったのですが、他の物との注文と合わせてAmazonで18-135を注文してしまいました。
よい写真が取れたら、アップしたいなと思っています。
ただ・・・・まだA14を手放していないので、奥さんからクレームが来そうで怖いです・・・

書込番号:16051315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/26 22:23(1年以上前)

当機種
当機種

本日、SAL18135が届きました。
私と同じ悩みを持っている方がいるかどうかわかりませんが、とりあえず外観の比較写真を載せます。
明日、それぞれのレンズで18mm、80mm、135mm、200mm(A14)で同じ被写体の写真を撮ってアップしたいなと思います。
というか、A14は手放すつもりで元箱に入れていたのですが、折角なので比較写真とっておこう・・と出していじっていたら、一番使っていたレンズなので情が湧いてしまい、持ち続けそうです・・

18135が到着したのが夜だったので、室内で簡単にAFを試しただけですが、皆様にアドバイスいただいたとおり、流石にスピードと静音はA14より上です。
重さも持った感じ同じですが、広角で並べるとA14の方がコンパクトに感じます。レンズ経は同じ62mm。

ただ、A14のAFは遅い&音がうるさいことはありますが、ピント付近での迷いは少ないと思います。

書込番号:16063122

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/26 22:51(1年以上前)

αひなぞう さん、こんばんは。

SAL18135、ご購入おめでとうございます。
せっかく購入されたのだから、楽しみましょう!

A14は一番お使いになっていたレンズでしょうから、手放さずに大切にもっともっと使ってください。

よき写真ライフを!



書込番号:16063243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/26 23:39(1年以上前)

prime1409さん

湿っぽい話ですが、私は末っ子だったからか?
一番上の姉の写真はたくさんあるのに、私の幼少の頃の写真がほとんどなく寂しい思いをしたことがあって。
自分の子供たちの写真は分け隔てなくたくさんとってあげよう。
と、長くコンデジで撮り続けてきたのですが、小学生になって運動会や学芸会ではコンデジの限界を感じ、α57を購入しました。
過去に撮った写真をみるとき、「この写真はあのレンズで撮ったんだよな・・」と思うと、やっぱり金銭だけじゃなく感慨深いものがあります。
おそらく、このレスを読んだら、A14を手放さなくても奥さんは許してくれると思いますw

書込番号:16063431

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/04/27 09:20(1年以上前)

αひなぞう さん、おはようございます。

>湿っぽい話ですが、私は末っ子だったからか?
 一番上の姉の写真はたくさんあるのに、私の幼少の頃の写真がほとんどなく寂しい思いをしたことがあって。
 自分の子供たちの写真は分け隔てなくたくさんとってあげよう。

私も末っ子です。
確かに、兄たちに比べて少ないかも・・・

私の場合は、自分の子供たちで反省です。
ビデオカメラが流行っていたため、動画は沢山ありますが写真が少ないのです。
またビデオテープの規格も色々とあったため、今では観るのも大変ですし画像もノイズだらけです。

会社の後輩には、「ビデオもいいけど、写真も撮っておきなさい」と言っています。
多分、孫が出来たら今よりカメラ馬鹿爺さんになると思います。

お子様の成長記録、沢山撮影して下さいね!




書込番号:16064357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

prime1409さん
おはようございます。実は、私も子供が赤ちゃんのころはミニDVで動画をとっていたのですが、本体が壊れてしまって再生もできず、PCにデータを取り込むにも今はちょっと特殊な接続が必要なようで困っています(^^;;

さて、とりあえず家の裏のなんということはない風景ですが、撮り比べたのでアップします。
オリジナルサイズではエラーばかりなのでリサイズしていますが、それ以外のレタッチは一切していません。

まずは、SAL18135。
1枚目から18mm、70mm、135mm、全て開放です。

書込番号:16064774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

次に、TAMRON A14。
18mm、70mm、135mm、200mmです。
やはり、SAL18135の方がシャープでくっきりしていると感じます。
初心者の上、手持ちで若干ピント、構図など違うかもしれませんがご了承を。。
GWに入りましたね。明日はイベントに出かけて18135でたくさん写真を撮ってこようと思います。
長くお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:16064787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/27 11:55(1年以上前)

すみませんm(__)m
A14の3枚目、150mmになってました・・

書込番号:16064803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング