『思いっきり背中を押して下さい。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (61製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『思いっきり背中を押して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

思いっきり背中を押して下さい。

2013/04/22 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:3件

3年前に7Dでデビューした一般サラリーマンです。
現在もボディは7Dのみで頑張ってますが 今までに「最後はフルサイズと7D後継の2台体制を」
と 少しずつレンズを揃えてきました(少ないですが 汗)。ラインナップは以下になります。

○EF-S18-200
○EF24-105mm F4L IS USM
○EF70-300mm F4-5.6L IS USM
○35mm F1.4 DG HSM
○Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

先月 結婚20年目を向かえ 嫁から「好きなカメラに使っていいよ!」と
10万円をプレゼントしてもらってから
「6D買増し と EF24-70mm F2.8L II USM」のどちらを買うか迷っています。

最初は 24-70mm F2.8L IIがフルサイズに行くまで絶対に買いたいレンズだったので
すぐに いつも購入するカメラ屋までいったのですが そこで 6Dを触ったのが・・・・・・
(フルサイズなんて自分にはまだまだ先だと見向きもしなかったのに 汗)
また価格が双方の売却レンズを考えた場合 どちらも手が届くところに・・・・・

6DならEF-S18-200を売却 少し小遣い足して購入
24-70mm F2.8L IIならEF24-105mm F4L IS USMを売却 少し小遣い足して購入

どちらも購入できずに帰ってきてから「6Dの高感度なら24-105でも1段分ぐらい楽勝!」or
「いやいやAPS-Cならまだしもフルサイズでは断然24-70mmが上なんじゃないだろうか?
だったら今は従来通りレンズに投資して 6Dは値段が落ち着いて
安くなってから買えばいいんじゃないか!」と いつまでも決められません。汗

大先輩の方々 僕の背中をどちらかに押して下さる 参考になるアドバイス 何卒
宜しくお願い申し上げます。

〜追記〜
僕の用途はポートレート・スナップ・スポーツ(サッカー)で
7Dの後継機は出てすぐ買えるよう 3年間コツコツ貯めてあります。

書込番号:16047995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/22 23:01(1年以上前)

男は黙って大人買い!

書込番号:16048015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/04/22 23:05(1年以上前)

いっくよ~!せ~の~ドン!

今押した。確実に押した。いつ買うか~今でしょ!・・・・・・6D!

書込番号:16048039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/04/22 23:05(1年以上前)

なんという出来た奥様!

書込番号:16048040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/04/22 23:14(1年以上前)

ボディは待って、今はレンズっしょ!
いずれは6Dも5DVも安くなるから…今はレンズ!
で、花束買って奥さんにプレゼント!

書込番号:16048080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/22 23:16(1年以上前)

宝クジと一緒に両方(*≧∀≦*)

書込番号:16048096

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2013/04/22 23:19(1年以上前)

久しぶりの書き込みです。たぶん3年ぶり・・・

今は6D1台でやってます。以前7D&5D2の2台を使ってましたので、2台体制の便利さはわかっております。又、各機種の画質や操作性もわかっています。

そこでお勧めは6D逝っちゃいなさい・・・それしかないwwww
7Dはメカ的にはとてもよく、小気味よく撮影できますが、全般的な画質はフルには到底及びません。画質差の小さい望遠系でもその差は明らかです。

もうとっくに価格はこなれていると思いますので心配せずに6D逝ってください!!!

ただ〜し、6Dいくとさらに更にレンズが欲しくなりますよw。なにしろレンズの性能と言うか味みたいなものが違いとして出てきますから・・・お手持ちのプラナーなんて宝物、その画質に再度とろけること間違いありません。では、

書込番号:16048117

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/22 23:21(1年以上前)

こんばんは。

レンズラインナップから、フルサイズ機、7D+EF-S18-200ISを売って、5D3にされたら良いと思います。

書込番号:16048128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2013/04/22 23:21(1年以上前)

次の10年後も持っているのが確実なのはレンズだと思います。
ボディでもいいきっかけですが、20周年の記念で買ったものを
デジタルものの進化についていけなくなり手放すことを考えるとどうかと…

そんな数年後に手放す必要の少ないレンズをおすすめします。

ボディは改めて小遣いを貯めて買うのがいいと思います。




書込番号:16048130

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/22 23:23(1年以上前)

それ買え! やれ買え! どーん(背中を押した音)。

書込番号:16048140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/22 23:23(1年以上前)


とりあえずGW明けるまで待つ。

そうすると6Dの値段も下がるから買いやすくなる。

レンズはカメラを買ってから考える。

書込番号:16048144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/04/22 23:26(1年以上前)

1976号まこっちゃん、ナイス!
6Dをすすめたけど、そっちの方がいいかもね!
そう20周年の記念だもんね!
レンズがいいね!

書込番号:16048159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/22 23:27(1年以上前)

こんばんは

6D買って理想に近づけましょう。

6Dは広角から200oぐらいまで揃えて、7Dは望遠に振り分けるとレンズが整理しやすいと思います。24−105で使ってみても特に不満を感じた事はありません。

両者の特性を考量してレンズ選びをすると無駄な出費も押さえれますよ。

書込番号:16048164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/04/22 23:29(1年以上前)

ロボコン9さん、こんばんは。

高感度は7D比で3段近いアドバンテージ(7DのISO1600は6DのISO12800に近いと思います)がある感じですが、そこまで高感度が必要な被写体でもないような感じですし、24-70F2.8Uも必要に迫られている感じではないレンズ構成ですので、今回は様子見ですかね!?
(どっちかの背中を押さなきゃいけないのになんらアドバイスになってませんが、現状でご不満に思われてるところがあまりないような感じがしましたので、、、)

書込番号:16048172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/22 23:50(1年以上前)

F24-105mm F4L IS USMをもってられるから、やはりまず6Dでしょう!!

大事なレースなどではやはりカメラトラブルも考え2台必要です。
F24-105を売っちゃうと、あかるくなるけど手振れ補正なくなり、よけい手振れする可能性もあります。それに70mm−105mmの間って、結構重宝してます。
つまり劇的な改善は実感しにくい。
その点、フルサイズは7Dとかなり違う世界が開けます。レンズのF2.8とF4の差は高感度性能で十二分のカバーできます。もしF2.8のボケを期待するなら単焦点を別に買ったらよいと思います。

書込番号:16048270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/04/22 23:51(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L II USMがいいです!
わしも年末に清水の舞台から飛び降りた気持ちで買いましたが、最高ですね。
わしの常用レンズじゃ!

書込番号:16048272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/23 00:13(1年以上前)

羨ましい〜。

好きに使っていいよ!というお金があり、カメラ、レンズを選ぶ・・
これ至福の時ですよね。

悩んでる時が一番楽しい、この楽しさを長く味わって貰う為に背中を押さな・・

やっぱ6Dでしょう。レンズもいいけど、フルサイズを持つ所有感、レンズだけ買うよりフルサイズボディーを持つ喜びは大きいですよ。

早くいってしまいましょう。感想お待ちしています。

書込番号:16048349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/23 00:15(1年以上前)

>いやいやAPS-Cならまだしもフルサイズでは断然24-70mmが上なんじゃないだろうか?

私は逆だと思いました。
高感度の件でも1段以上のお釣りがくるってのもありますが、最大の理由は描写的なもので、APS-Cでいくなら24-70F2.8L2の方がいいと思うし、フルサイズなら24-105F4Lで標準ズームは十分だと思うからです。
もちろん、理由のひとつには、既に良い単焦点レンズをお持ちだっていうのもあります。

ポートレート、スナップは6D+単焦点をメインに、サッカーは7D+望遠ズームをメインにと使い分けられれば楽しみも広がりそうですよね。

ということで、私のオススメはフルサイズ、6Dのボディーです。

書込番号:16048357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 00:36(1年以上前)

「好きなカメラに使っ ていいよ!」と 10万円をプレゼントしてもらって

素敵な奥様ですね
好きなカメラだから6Dでしょう
フルサイズは感動しますよ
レンズは2470もいいですがL単焦点もいいです
それは後のおたのしみ
フルサイズいっちゃいましょう!

書込番号:16048416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/23 00:42(1年以上前)

こんばんは。

いいなあ。
こんな奥さんがいるよと、家内に話したら、当家では絶対にないと断言されました。残念。
で、迷ったらレンズですが、この場合迷うケースでは無いような気がします。
レンズを揃えても使うボディが無くては宝のもちぐされ。
7Dに24−70f2,8は確かにあいますが、私はシグマで満足でした。
LUを使ったことがないので、このレンズに対する評価はしません。
でもここまでレンズをもたれて、ボディが7Dというのは、ありえない感じです。
私もレンズにお金をかける方で、7Dも愛用してますが、この場合はとりあえず6Dを是非。
今あるレンズを生かしてあげましょう。
マクロプラナーとシグマ35の実力を思い知ってください。
あとは、85LU、100マクロL、135Lが呼んでます。
沼じゃ沼じゃ深〜〜い沼じゃ。
さあ楽しんで。
ドン。

書込番号:16048428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/04/23 00:42(1年以上前)

連投すいません。

>ボディでもいいきっかけですが、20周年の記念で買ったものを
>デジタルものの進化についていけなくなり手放すことを考えるとどうかと…

なるほど、と思いました。
色々な考えがあって勉強になります。

しかし、考え方を少し変えると…、
ボディーやレンスが壊れてしまっても、それで撮った写真は残るのだし、むしろ大事なのはそっちかなって気もします。

書込番号:16048431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/23 01:04(1年以上前)


>ボディーやレンスが壊れてしまっても、それで撮った写真は残るのだし、むしろ大事なのはそっちかなって気もします。


いやー、すばらしいお考えです。まさにそうですね。目からウロコでした!!!

書込番号:16048497

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/23 01:10(1年以上前)

>ボディでもいいきっかけですが、20周年の記 念で買ったものを
>デジタルものの進化についていけなくなり手 放すことを考えるとどうかと…

確かに!!
機材を持って喜んでる姿や写真は思い出として残るとは言え、
壊れたり陳腐化したりで買い換えられる瞬間って悲しいかも。

つれの初カメラを記念して肩掛けストラップを贈りました。クタクタになった今でも愛用してくれていてとても嬉しいです。


カメラやレンズは使い込んでるのが判りづらいですよね。
こんな機会じゃないと買えないからと添えて、物の良いバッグか何かを同時に購入してみるのはどうでしょう?

書込番号:16048513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/23 01:13(1年以上前)

こんばんは。

奥様に感謝ですね。
とりあえずレンズは揃っていますので今回は6Dがいいと思いますよ。

ドンッ!(←思いっきり押しました)

書込番号:16048519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/04/23 01:32(1年以上前)

清水の舞台から飛び降りるつもり5DVに行ってしまいしょう。そして後からEF24-70F2.8LUとEF70-3200F2,8LISUの購入になるでしょう。

と言いましたが、お手元のレンズだけで十分作品は撮れると思います。予算が厳しいなら6Dにお好みの焦点域から単焦点レンズを購入してはどうかと思います。

書込番号:16048564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/23 02:24(1年以上前)

皆様 とても貴重なご意見 本当にありがとうございます。
(思いっきり押して頂いて 感謝感謝です♪)

フルサイズのご意見が少し多い気がしますが どちらのお考えも説得力十分で
7D貯金の切り崩しまで考えてしまいまたコラコラw(次に出るかもしれない10連射を逃しては 汗)
でも根が貧乏性なので大胆な買い方はできないと思います。www
今あるレンズも お小遣いを切り詰め 飲みに行く回数も減らし お昼を節約しながら徐々に
増やしていったので・・・必死&気合www

また レンズ以外でも素敵なご意見ありがとうございました。
まだ 決めきれていませんが 現時点での感謝をと返信させていただきました。
(初めての投稿で 皆様への返信の仕方があまり分かりませんが日にちが掛かっても
ちゃんとした返信させていただきますので ご理解下さいますようお願い申し上げます。)

PS...
5D3のご意見ありがとうございます。サッカーを撮りで7Dは外せないので 今回は
ホントすみません。というか手が出ないだけなんですけどwww
あとフルサイズのお話での沼がちょっと怖そうです (L単とか 汗)

書込番号:16048620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/23 10:11(1年以上前)

こんにちは。


良い奥さまですね。

さて、フルサイズは確かに魅力的ですが、個人的には6Dはモデルチェンジが早そうな気がします。5DVはあと2〜3年位は新型は出ないと思いますので買い替えてもよいかもしれません。

個人的には、奥さまの10万円を7DUが今年中には発売する可能性が高いと思いますのでそちらの予算に当ててはいかがでしょうか?

急いで使う必要もないと思います。

書込番号:16049290

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 10:19(1年以上前)

運動会シーズンや夏ボーナス前になると値上がり傾向にありますので、

どうせ買うのであれば、早い方が良いでしょう!

書込番号:16049311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/23 10:46(1年以上前)

スレ主のロボコンさん あんたは偉い 話聞いて涙が出てきた ようがんばったなぁ。
ボディの話から聞いて欲しい

ポートレートとスナップやったら6Dで おうとる。
サッカーが加わると ちょっと話が違ごうてくるで。

あんさんの考えと違うけど5DVにしとき 悪いことはいわん。
・・・・予算に行き詰まった時は知恵を・・・・。

ここまで来たら ボディで妥協したら あかん あかんのや。

書込番号:16049386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/04/23 10:55(1年以上前)

こんにちは。

>今までに「最後はフルサイズと7D後継の2台体制を」
>24-70mm F2.8L IIがフルサイズに行くまで絶対に買いたいレンズだったので

では、理屈で(笑)
「最後は・・」と「絶対買いたい・・」とありまして、今は「最後」ではないでしょうから
「絶対」の方が強い??

ダメ押し
>僕の用途はポートレート・スナップ・スポーツ(サッカー)で
 7Dの後継機は出てすぐ買えるよう 3年間コツコツ貯めてあります。

なぁんだ、6Dを今すぐ欲しいようにはとても思えないコメントですよね〜

とどめ
ソニーやペンタユーザーがキヤノンに鞍替えか買い増しする際、何が目当てかと言えば
なんと言っても「キヤノンには7Dが有る」からでして。
ちゃんと撮れば写りは6D?でしょうが、失敗の少なさは7Dの方では?と個人的には
思っております。

ですので「今は」24〜70U。

書込番号:16049411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/23 12:11(1年以上前)

ロボコン9さんってエエ人なんやろうなぁ。

2.8ズームはエエんやろうけどF4ズームもお持ちの事やし、単焦点でも…と思います。
6Dと広角または85から135あたりの単焦点でどうでっしゃろか?

書込番号:16049590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/23 12:27(1年以上前)

奥様から頂いた資金で記念に買うので
何年か後に買い換えてしまうボディーより
レンズを買うのが良いと思います。

ボディーは自分で貯めて買ったほうが良いと思います。
通常の資金で買うのでしたら自分的には24-105お持ちなので、
24-70F2.8U買うよりも、6Dだと思いますが・・・・

書込番号:16049632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/23 12:55(1年以上前)

私は3年前にランクは落ちますが、X4でデジイチデビューしたサラリーマンです。
スレ主さんとは違って飲み代を抑える事もできず(飲み代の為に昼飯は削ります…)
嫁にだまってカードで追加レンズ等を買ってしまうようなダメな夫ですが
お気持ちだけはわかります…


詳しい事は皆様におまかせしますので違う見方でお勧めいたします。

奥さんはカメラの事が多少でもわかってられるのでしょうか?
私の嫁はまったく関心がなく、違うレンズを使っていても気付きませんし
カメラが高価なのは知っていますが、レンズが高いなんて恐らく知りません。

奥さんが多少なりともレンズの価値をご存知でしたらいいのですが、そうでなければ
カメラのほうがわかりやすくていいと思います。
もちろん、スレ主さんが喜んでいればどちらでもいいいのでしょうが、レンズの良さを
伝えるより、カメラの良さを伝えた方が、奥様にはよく伝わると思いますし。


>最初は 24-70mm F2.8L IIがフルサイズに行くまで絶対に買いたいレンズだったので

これは自分自身の計画ですよね。
今回は、別のとこから転がり込んできた話ですので、違う発想もありなのでは?
サッカーは7Dがあればとりあえずは撮れますし、後継機の為に貯めたお金を使って
発売後すぐに買えないのは、逆に少し安くなる時に買えると言う事でもあると思います。

書込番号:16049708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/23 13:03(1年以上前)

>こんな奥さんがいるよと、家内に話したら、当家では絶対にないと断言されました。残念。

うちも絶対にないです!
ただ、万が一こんな事があれば、高価なハンドバックを買っていないか押入を確認します(笑)

こんな事を考える夫には、くれるはずもありませんね…

書込番号:16049736

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/23 15:06(1年以上前)

こんにちは
DXO のセンサーテスト(科学的な評価で知られています)では、6Dは5DIIIの一つ上で、キヤノン機の中では1DXの次で
2番目に位置していますが、ダイナミックレンジの評価は6Dの方が良いです(右のcanonをクリックして下さい)。
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view
軽やかにフルサイズ!良いのではないでしょうか。
ドン!!!♪

書込番号:16050030

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/04/23 23:23(1年以上前)

24-105 , 70-300L があるので、とりあえず、6D ボディのみ追加購入がいいと
思います。 7D とは併用がいいと思います。連射が必要なときや、ちょっと
望遠が欲しいとき、強力なAFが欲しいとき、、7D は出番があると思います。

書込番号:16051828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/24 03:24(1年以上前)

皆様 たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
ホントに考えさせられましたし また ようやく決断する事もできました。
自分ひとりでは思いもつかなかった結果に 本当に感謝しております。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------

◎レンズ 24-70LU → EF100mm F2.8L マクロ IS USMへ変更
◎6Dも購入いたします。

嫁からのプレゼント10万は 100Lマクロ(キャッシュバック含め約8万前後だと思います)
残りの2万前後は ショルダーバッグ(これから検討します。)に使うことにしました。
「記念」おっしゃられる通りだと思いました。

そして6Dも購入いたします。しかし18-200と同時に24-105も売却し 6Dの資金に回します。
そして24-70LUが買えるまで35・50・100の単焦点でやっていくことにしました。
足でかせぎます。www

-------------------------------------------------------------------

近藤無線さん
男は黙って「サッポロビール!」懐かしい〜! わかる方いらっしゃるかな〜www
小大人買いしてきます。ありがとうございます。

す〜まるさん
6Dからのレンズ(記念) 最高な押しありがとうございます。
6Dは連休明けの価格変動を見て 6月までに購入予定&レンズは必ず・・・5/6まででしょw

BAJA人さん
ありがとうございます。結婚10年目過ぎたぐらいから徐々に分かり合えた感ありますね。
僕すごく頭悪いんですけど よくガマンして付き合ってくれた&ホント感謝してます。

松永弾正さん
レンズはキャンペーン中に買いますね&花束は20周年の時にプレゼント済です♪

R259☆GSーAさん
レンズは変更しましたが 一応両方いっときますね。あとロト7もwww

melboさん
3年ぶりの書き込みと説得力のある内容に フルサイズへと気持ちが大きく傾きました。
ありがとうございました。でも...ホント沼には気をつけます 汗

Digic信者になりそう χさん
すみません。1D系なんて一生買えそうにもない僕には 7Dの連射はなくてはならないので(最低8コマは...)
売れないんです。でも ありがとうございます。

1976号まこっちゃんさん
ホントそうだと思いました。1976号まこっちゃんさんのアドバイスがなかったら
レンズ変更はありえませんでした。これから100マクロ大事に使っていきます。ありがとうございました。

てんでんこさん
ちょっと痛かったぐらい押されましたよwww

ステハン野郎さん
教えて頂いたとおり 本体GW明けまで待って少し様子を見てから買いますね♪ありがとうございました。

t0201さん
ありがとうございます。6Dいきます♪あとお互いの特性と相性みて効率よい振分けできるよう頑張ります。

ペコちゃん命さん
ズバリ当たってます。ドキッ!!!でも でも前から少しずつ準備していたのも確かなので
この機会にいっときますね♪

趣味熱中人さん
カメラトラブルも考え2台必要!まず6Dでしょう!さらに気持ち傾きました。
6Dいきます。ありがとうございました。

初恋ジジイさん
ちょっとレンズ変わってしまいました。すみません。でも 次のレンズ資金は24-70LUに
絶対まわします。ちょっと時間かかりそうwww

いつかはフルサイズさん
ありがとうございます 6D買います。「悩んでる時が一番楽しい」ホントそうですね♪

そらの飼い主さん
6D押し ありがとうございます。「ボディーやレンスが壊れてしまっても、それで撮った写真は残るのだし
むしろ大事なのはそっちかなって気もします。」なんか良いですね♪

F8sさん
「物の良いバッグか何かを同時に購入してみるのはどうでしょう?」コレいただきました。
残りの2万で ちょい出用のショルダーか何かを購入しますね♪

Green。さん
シンプル押し ホントありがとうございます。6D買えます♪

BIG_Oさん
7D2の後継が間近とささやけれてる中で 5D3はさすがに手が出ませんが
6Dはこれで買えます♪ありがとうございました。

春タマネギさん
ブサイクな嫁ですが 性格は最高です♪誉めていただきありがとうございます。
7D2の購入資金は別においてありますよ。

くんたけいこさん
結婚当初から少しでも安いスーパーに買い物に行って節約する 嫁から影響うけただけで
最初から出来てたんじゃないんですよwww でも 誉めていただきありがとうございます。
あと すみません。今回は6Dで!あっそれから 僕 バリバリの大阪人なんです(生まれも育ちも)www

ミホジェーンVさん
推理.1 絶対の後が抜けてますよ(汗)「絶対ほしいから買いにいったが 6Dをさわって・・・」www
推理.2 ほしいので悩んだあげくの相談ですwww
推理.3 僕はキャノンしか知らないので 凄い参考になりました。ありがとうございました♪

バスク・オムさん
ありがとうございます。6D買えます♪85 135...汗 24-70が先なので でもコワイですね〜www

キンメダルマンさん
嫁はミラーレス(J2)持ってるので ある程度は分かっていますね。あと
「別のとこから転がり込んできた話ですので、違う発想もありなのでは?」これはホントありがたかったです。
ありがとうございました。あと高価なハンドバッグは スゴイ笑いました。

robot2さん
センサーテスト結果 5D3の上 テンションめちゃ上がりました♪6D買えます♪

mt_papaさん
6D買えます♪ありがとうございました。今のトコ 7D+グリップは買い続ける予定です。

書込番号:16052387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/24 03:29(1年以上前)

スレ主さん・結婚20周年おめでとうございます☆

それにしてもステキな奥様ですね♪・ご主人の趣味に理解が深くて♪

奥様がカメラでも・・って言われたのなら此処は素直に6Dです笑

背中を押して欲しいと言うよりもわたしならお尻を蹴っ飛ばしますよ笑

折角奥様がカメラをと言われてるんだから素直に買ってまず一番に

奥様のポートレートを撮られてはいかがですか??

もちろんバラの花束持って・人生何回目かのアイラブユーですよ☆

スポーツとかサッカーとか撮られるとか・それは現行7Dで大丈夫だと

思いますのでいつかは何とかなりますよ笑・まずはバラの花束と奥様のポートを♪♪♪

書込番号:16052392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/04/24 04:56(1年以上前)

6Dいいですよ〜(^^)
買って損はありません!
なぜなら、休職中(求職)の自分が
60Dを売って買っても
全く損した気分がないからです(^^)
これからの時期、自然や花がとても
きれいだから、今買わなきゃ撮れません(^^)
自分も絶対にまだ買わないと
心に決めて6Dを触りましたが勝てませんでした…
良いカメラですよ〜、はやくまた新しいカメラライフを歩みましょう(´・ω・`)

書込番号:16052440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング