『A860でクラシック向けのイヤホンは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A860でクラシック向けのイヤホンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

A860でクラシック向けのイヤホンは?

2013/04/23 05:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:432件

最近A866を購入し10proLUNEの新たな進化?を楽しんでおります。

先日ヨドバシでIE80を試聴したところ、以前スマホで聴いた時は低音寄り暗めでパスしていたのが、全く印象が異なり心地好い響きでこれなら購入を考えようかといった現状です。

そこで質問なのですが、IE80の他にWalkmanでクラシック向けのイヤホンをご紹介いただけますでしょうか。とはいえIE800はさすがに…予算オーバーです。IE80と同価格帯までに押さえたいです。よろしくお願いします。

書込番号:16048705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/23 08:54(1年以上前)

flat4-粋をお勧めします。
広大な音場、超高音から超低音までフラットな特性、D型トップクラスの解像度です。
但し、電車内等の騒がしいところで使用するには難があります。

書込番号:16049101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/23 11:38(1年以上前)

CHORD&MAJORのClassical-Major9’13はクラシック用に作られたイヤホンなのですがどうでしょうか?ロック用のものしか聞いたことないのですがとても音が良かったです。

HA-FX700はとても楽器の音色が綺麗に聞こえます。

書込番号:16049513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/04/23 15:24(1年以上前)

あとはMDR-EX1000は鉄板、バランスの良さならこちら、音場の広さや抜けの良さがホールの空気感を感じやすく、色付けは少なく原音志向、
ATH-CKW1000ANVは空間広さに加えてFX700のような楽器の音色の美しさが加わります、こちらはフラットなEX1000に比べやや厚い低音も特徴。

もう少し下の価格帯にもオススメ候補が無くもないが、今まで挙がったIE80やflat4-粋のレベルを考慮しますと、上記が他候補となります。

書込番号:16050062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/04/23 21:03(1年以上前)

僕もclassical-major9‘13をお薦めしたいですね。
これは試聴程度で申し訳ないですが、かなりじっくり試聴してみてのお薦めです。 
 
何というか、あまりお目にかかれない一種独特な雰囲気があるのですよねこれが。

柔らかく優しく、音の粘りと滑らかさ、透明感というよりはしっとりと濡れ、どちらかというと明るめだけど、どこか枯れた感じもする‥‥そう、どこかヨーロッパの古き街並みを連想させるような(笑)

モダンな外観から想像させられる音とが見事に合致した稀有なイヤホンでもあります。

僕は近々これを購入することになるでしょう。
あの音が頭にこびりついて離れん(笑)

書込番号:16051112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/04/23 21:54(1年以上前)

まあ価格が高くて良いのはある意味当たり前ですからねえ‥‥
そういうところからすると、おとといさんともう一人の方の、この価格帯にもこんなのがあるよ的なスレは此処では意外に貴重なんじゃないかと。

僕くからはIE800をお薦めしたいですね。
もちろん、ゼンハイザーではなくTDKの方ですがw
これは価格は一万円を少し出るくらいですがなかなか侮れない機種なんじゃないかな。
解像度が価格にしてはかなり高くて、レンジも結構広く、低域は量は普通だけどしっかり沈む印象です。

書込番号:16051362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/04/24 06:12(1年以上前)

おはようございます。皆さまから色々な候補を出していただき感謝しています。

現時点ではIE80を筆頭に対抗馬がclassical majorでダークホースがflat-粋かなといったところです。後者二つともHPを見ると音質についてはかなり期待できそうで楽しみが広がりました。

ただ、昨日ヨドバシに行ったところでは二つとも見かけませんでした。やはりeイヤホンあたりまで行かないと試聴は難しいのでしょうか?

書込番号:16052506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 07:08(1年以上前)

粋についてはフジヤさんか発売元の音茶楽さんぐらいしか試聴できないですね
私は試聴せずに買いました(が個人的には大正解でした。)

もう一方のクロードメジャーはeイヤさんでしか見たことないですね。

書込番号:16052583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 07:12(1年以上前)

>クロードメジャー

クラシカルメジャーでした、すみません。
まだ寝ぼけてますね。

書込番号:16052590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/24 11:17(1年以上前)

eイヤホンがUstreamででクラシカルメジャーの特集番組を放送してました。

本社の方(たしか香港)と設計に携わった音楽家の方が出演してたのでかなり購買欲をそそられます。笑

興味をお持ちでしたらご覧になってみてはどうでしょうか?

eイヤホンでかなり推してるイヤホンなので店頭なら詳しい話も聞けるはずです

書込番号:16053122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/24 11:53(1年以上前)

21日にSENNHEISER IE80を買いました。
以前からIE8を使っているのですが、かなり洗練されてクラシックを聴いても楽しめるイヤホンになりましたね〜

私自身がSENNHEISER好きというのもありますが、ここはストレートにIE80を買っちゃう事をお薦めします。
これは1本持ってて幸福度が上がるイヤホンだと思いますw

涼しい時期はAmperiorをメインに使っていたのですが、蒸してくるこれからの時期もIE80が有れば安心です♪

書込番号:16053206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/24 15:54(1年以上前)

>たしか香港

よく見たら香港って都市ですよね笑

台湾の間違いです。

スレ主様と台湾の皆様にお詫び申し上げます。

書込番号:16053897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/24 17:49(1年以上前)

Classical majorは最近買いまして、IE80は去年の7月に買いました。どちらも音場が広く、開放的に聴けます。
より開放的に聴こえるのが、IE80側です。予算が取れればIE80の方が音数も多めですし。ただ、Classical majorのは、
遮音性はClassical majorの方がいいです。IE80の耳掛けに慣れていると、タッチノイズが非常に耳障りです。
金色の金具でタッチノイズや根元断線を防いでいるみたいですが、タッチノイズに関してはいまいち効果が分からないです。
特に分岐点の金具が重く、大きく揺れるため、よりタッチノイズを増やしています・・・少し標準のイヤーピースが合わないので、
モンスターやSONY系のイヤーピースを試してみようかと思っています。

Flat-4粋は、一度聴いたことがあるんですけれども、視聴も30秒ほどであまり記憶に残っていません。
コンプライが標準で、自分はコンプライが苦手ですから、音を聴く前にマイナスイメージが強すぎたのかもしれません。
とりあえず・・・さんがかなり推しているので、私も最近気になっちゃって・・・wIE80もなかなかに遮音性が低いので、
Flat-4粋も似たような遮音性なら乗り換えちゃおうかなーなんて考えています。価格.comではオープンエアですが、
音茶楽さんのページへいくと「(表でFlat4-粋、楓ともオープンエア型になっていますが密閉型が正解です。)」
となっていますので、密閉型が正解のようです。
http://ocharaku.jp/sound/topics/2670/

便乗で申し訳ないですが・・・とりあえずさん、IE80と比較してFlat-4粋の遮音性、音漏れはいかがです?

書込番号:16054217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 18:07(1年以上前)

ご指名ありがとうございます。
たまたまIE80も持っていますので。

はっきり言って、flat4-粋の遮音性はIE80よりかなり悪いです。
音漏れもある程度あります。
これらの性能はEX1000より少しマシ程度ですね。
で、喧騒場所では音が濁って本領が発揮できません。
しかし、それを補って余る独特の魅力(特に空間表現)があるのも事実です。

同じD型でもややこってり系のIE80、あっさり系のflat4-粋となり、全く違うタイプですので、両方持ちは充分使い分け可能ですよ。

嫌いな人は嫌いなタイプですので、再試聴はされた方がよいですよ。

書込番号:16054269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/24 19:14(1年以上前)

とりあえず・・・さん、ありがとうございます。とても助かります。
IE80よりもかなり悪いとなると、どうしたもんですかねぇ・・・IE80でも、私の音量だと階段の登り降りの音は
数えられるくらいなので、電車の中では多分かなり厳しいでしょうね・・・(近鉄奈良線。比較的静かな電車ですが)

ONKYOのヘッドホンも気になりますし、Flat-4粋も気になるし・・・そもそもClassical majorを最近買ってしまったし・・・
ValveX-SEの真空管もハズレ管を引いてしまって買い直さないといけませんし・・・う〜む・・・
ひとまずは金銭的なところも兼ねて保留が最善かもしれないです。視聴ができるまで・・・

書込番号:16054466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/04/24 19:47(1年以上前)

こんばんは。あれから多数のご意見をいただきありがとうございます。

milanistaboyさん、有益な情報ありがとうございました。早速見てみます。

ragnateさんはIE80とclassical majorの両方をお持ちなのですね。羨ましいです。双方を比較してのご意見はとても参考になります。

EXILIMひろまさんはIE80推しですか、幸福度が上がると言われると背中を押された気になります。試聴でもとても気分がよかったです。

ダイナミック型はCKM99がお蔵入りで先日試しに引っ張りだしたら中々よくて、じゃああと1本だけダイナミックで良いものを選びたいと思ったのが発端です。色々情報を集めて試聴をした上で決めたいと思います。

書込番号:16054593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 20:23(1年以上前)

>しょうなん電車様

IE80は良い機種ですよ。ちょっと前まで私もメイン機でしたよ。(ちなみに粋は自宅専用機)
ご自身で挙げて居られ、試聴もされていたので違う機種も、とご紹介したまでです。


>ragnate様

外出時にご利用されるなら粋は購入なさらない方が無難ですよ。
それと粋はある程度音量を上げたほうが性能が発揮されますし。



IE80ですが、イヤピースで遮音性はかなり上がります。
私の場合定番のビクターのFX5のLサイズに、ソニーのノイズアイソレーションイヤピースから剥がしたスポンジを付けています。
これだけで遮音性では電車内でも問題なく聞けるレベルになります。音漏れは皆無に近くなります。

書込番号:16054742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/24 22:51(1年以上前)

あ、蛇足となりますが、先ほどIE80がちょっと前のメイン機だと記述しましたが、現在のメイン機はIE800です。
音色もIE80と同系統の正当進化版ですね。
で、こうなるとIE80はお暇になってしまうんですよ。
同じ土俵での戦いですから。

ところがflat4粋は自宅専用機(つまりサブ機)のポジションを維持しています。


将来IE800を購入される予定をお持ちであれば、このことは念頭に置かれたほうが良いでしょう。

書込番号:16055549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/04/25 00:32(1年以上前)

私は散々試聴した上でIE800よりIE80の方が好みの音だと確信したのでIE80を購入しました。
個人的な感触ではIE800とIE80は上下というより傾向が違うイヤホンだと感じます。
どちらもSENNHEISERサウンドなんですが、IE80は坂本龍一や冨田勲を聴いた時の迫力が気持ちよく、IE800はより繊細で私には少し上品過ぎる感じがしました。
あくまで個人の感想ですが、個人の買物ではそこが最重要です。

あと、カナルはシュア掛けしたいというのとリモコン付きケーブルに交換できるというのも大きかったですね。
IE800はシュア掛けしようと思ったらケーブルが短くて分岐部分が喉のそばまで来ちゃって、出来ない事は無いんですけどイマイチでした。

私はポータブルで使うのでタッチノイズ対策や利便性も重視しますが、部屋などで落ち着いて使う方ならIE800を選ばれる方も多いと思います。

こんな感じで、用途と好みでベストなモデルは違います。
高価な製品がより良いとは限りません。
それこそIE800とIE80とIE60を試聴してIE60がベストだという人もいます。
結局自分が良いと思うものを買うのが本人にとっては一番正解なんですよね。

書込番号:16056015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/04/25 19:20(1年以上前)

バッサリ削除されて自分でも何を書き込んだか分からない状態になったため再登場させて頂きます。

私が何を一押しするかは、粋の方です。フルオーケストラの空気が実感できるからです。
ただ遮音性を求められるならIE80がおすすめできます。
本当は両方もって頂きたいのですが。

で、同メーカー同系統の機種は、共存が難しいと考えてますが、好みでひとつ選ぶことを否定していません、念のため。

書込番号:16058365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/04/25 19:37(1年以上前)

とりあえず…さん

貴重なご意見を何回も寄せていただき本当にありがとうございました。flat-粋は初め念頭になくて調べていくうちに素晴らしさが伝わってきました。ただ通勤にも使う予定なのと、試聴が困難なのとでちょっと難しいかなといった状態です。ただレビューを見ていますと一度試聴したい気分に駆られてしまいます。

高い買い物ですし、10proと併せて最後の1本になるようこれからも色々レビュー閲覧や試聴をして決めたいと思います。ご意見を寄せて頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:16058414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/25 23:23(1年以上前)

既に解決済みとなっておりますが、レスさせていただきます。

とりあえず・・・さん
>フルオーケストラの空気が実感できるからです。

あら〜・・・これ聞いちゃったからには買う方向にしか今向いてないです。
頼む!Flat-4粋どこかに中古で出回ってくれー!(大阪民の悲痛な叫び)
できれば50時間以上エージングされた状態で聞いてみたいです。開発者の山岸さんも
大体50時間ほどでかなり理想に近い音に近づくとおっしゃってましたので。
これを買ったら遂にイヤホンやヘッドホンを2機種持ちになりそうです。


しょうなん電車さん

Good Answerありがとうございます。陳腐な文章で恥ずかしく、私で本当に良いのか・・・
もし、粋を選ばれるのでしたら、5/11のヘッドホン祭まで待ってみるといいかもしれません。
音茶楽さんは、毎回何かしらのネタ・・・というか新しい発表するみたいですので。
去年の秋に試作品の「DONGURI」を参考出展してましたので、今回で先行販売するのかな?
私はいけませんが、ちょっと楽しみです。

書込番号:16059544

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/28 22:10(1年以上前)

クラシック用と謳っているイヤフォンが、
必ずしもクラシック音楽の再生に適しているとは言い切れないと思います。

CHORD&MAJORの[Classical-Major9'13][Rock-Major8'13][Jazz-Major7'13]は
全て持っていますが、
個人的には[Jazz-Major7'13]でのクラシック再生が好みです。

これはあくまで交響曲をメインに聴くわたしの印象です。
クラシック音楽でもオペラや室内楽、ピアノ曲など
主に聴かれるジャンルで感想は違ってくると思います。

音茶楽の[Flat4-楓][Flat4-粋]、
SENNHEISERの[IE800][IE80][IE60]全て所有している印象として、
やはり[IE800]と[Flat4-楓]は別格です。

限られた時間ではありますが、
全ての候補を試聴して好みのイヤフォンを選ばれることをオススメします。

書込番号:16070587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/05/01 20:54(1年以上前)

ragnateさん、FitAirさん

書き込みありがとうございました。まだ悩んでおります。sonyのウォークマンだからEX1000との相性も良いのかとか…

あとflat4-玄が発表されましたね。また悩みの種が増えたような気がします。

書込番号:16082391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/02 02:25(1年以上前)

SONY好きなんですね。
WALKMANとの相性は、SENNHEISERも音茶楽もバッチリです。

でも、好きなメーカーで選ぶのも一理ありだと思います。

[Flat4-玄]登場で選択肢が増えましたね。
また面白そうなイヤフォン。
わたしは迷わず買いです♪

書込番号:16083699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2013/05/02 16:56(1年以上前)

flat4シリーズとの相性はよいのですか、そうなるとますます気になりますね。

flat4-玄は粋にはある穴がふさがっているような感じですがどうなのでしょう?粋の進化版といったようですが、遮音性が改善されているとよいのですが…。入手された暁にはレビューを楽しみにしております。

書込番号:16085626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 17 2025/12/28 12:42:19
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293757件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング