『17インチへのインチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『17インチへのインチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 17インチへのインチアップについて

2013/04/23 18:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 ryutorataさん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿いたします。

現在'12年式のハイラインに乗っていますが、
先日「17インチ・7.5J・インセット45」のホイールを
手に入れました。

ただ、タイヤがないので購入を検討しているのですが
下記サイズのサイズ選びで悩んでいます。

@225/45 R17
A215/45 R17
B205/50 R17

ちなみに車高はノーマル車高で乗り続けていきます。

ホイールが純正16インチのインセット50に対して
インセット45となるので@225/45 R17でははみ出すのか心配です。

この心配を回避するにはB205/50 R17の方が良いのでしょうか?

ネットで調べると@〜B全てのタイヤを装着した事例があるため悩んでいます。

また、お勧めタイヤ等あれば教えて下さい。
(おこずかいが少ないので安価なタイヤを紹介いただければ幸いです)

体験談やアドバイス等のご教授をお願いします。

書込番号:16050547

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/24 02:55(1年以上前)

質問するなら、最低でも純正のタイヤサイズを記載しましょう。

現行と同じ、205/55-16
ならBはありえません。@かAです。

が、貴方の購入したホイールは基本的には@以外ありえません。
7.5Jなら、225が基本です。

そもそも装着タイヤのサイズを決めてないのにホイールを買うってのは、、

書込番号:16052359

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutorataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 07:27(1年以上前)

がく。様

コメントありがとうございます。

純正サイズはおっしゃる通り
205/55 R16です。

今回、手に入れたホイールは
知人から譲ってもらったものでして
タイヤサイズに知識がないため
質問させていただきました。

7.5J=225/45 R17が適正と
言うことですね!

あとはタイヤがはみ出さないことを
願うだけですね!

書込番号:16052623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/24 07:53(1年以上前)

その友人の車はなんなの?国産車なら多分つかないよ。

書込番号:16052672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutorataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 07:57(1年以上前)

ご心配ありがとうございます。

その車はPCD112の車両(アウディ)ですので
大丈夫だと思います。

書込番号:16052686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/24 11:27(1年以上前)

スレチになりますが、、

トゥーランをノーマル車高ならインチアップせずにノーマルで乗られた方がイイのではと思います。

ノーマルサイズの方が自然でかっこイイですし、インチアップしたら乗り心地やハンドルを取られるとか、不満な部分が出てくるかもですよ。

書込番号:16053146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutorataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/24 12:21(1年以上前)

JFE様

貴重なご意見ありがとうございます!

確かにノーマルの乗り心地は
大変気に入ってますが、
せっかく手に入れたホイールで
少しくらいはカスタムしたいなと
思って投稿しました。

インチアップのデメリットも
考慮して検討したいと思います。

書込番号:16053291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/26 12:56(1年以上前)

スレ主さん

やっぱり、ディーラーかタイヤショップに聞くのが一番かと。

近くのタイヤ館(ブリジストン系)では、
親切に教えてくれました。
ついでに、安いタイヤも。

決して、安いサイズのタイヤではないので、確実にしたほうが良いと思います。

書込番号:16061400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/26 13:00(1年以上前)

ホイールはPCDにハブ経は同じなので、キャリパーなどの干渉に気をつければ大丈夫かと思います。

同じオフ45mmのアウディホイールで6Jですが、インチダウンしても問題ないようなので、そのホイールは7.5Jありますが、、大丈夫かとは思います。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/26754/28297/5449040

あとはタイヤの はみ出しやサスペンション干渉だけ気をつければOK

ホイールがプラス5mmなので、2サイズアップぐらいまでか、、?

書込番号:16061408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryutorataさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/26 13:34(1年以上前)

rusher様
JFE様

アドバイスありがとうございました!

実車に装着しての確認はまだですが、ご意見をいただき安心しました!

確かにこのサイズは割高感が
高いサイズなので、
近くお店に出向いて確認してみます!

ありがとうございました!

書込番号:16061493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング