『イヤホン探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホン探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン探してます。

2013/05/01 22:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:43件

僕は、Westone4Rのような、ウォームな音が好きなのですが、
どうしてもこの機種は、定位が悪いのだけが欠点だと思っております。

近日、eイヤホンまで視聴に行く予定で、
視聴の参考にしたいので、
定位が良くて、音が似てるようなイヤホンを知っている方がおりましたら、
知恵を貸して頂きたいです。

ではよろしくお願いします。

書込番号:16082915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/01 22:44(1年以上前)

UE900でしょうね。
Westone4Rとよく似た特性で、音色だけが10proといった感じです。

書込番号:16082964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/01 22:54(1年以上前)

連スレ失礼します。
D型ならばCKW-1000ANVもおちついたウォーム系です。
こちらも試してみてください。

書込番号:16083003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/01 22:56(1年以上前)

>定位が良くて、音が似てるようなイヤホンを知っている方がおりましたら、

音像がW4Rより正確でしかもW4Rに似た音が出てしまったら誰もW4Rを買わずにそれを買うと思いますが…。
あの力強くも柔らかく艶やかで潤った音は、アレにしか出来ない芸当に思いますが…単にウォーム的でかつ音像が正確で音の一体感や位置感覚の正確さがあるということならば、
ATH-CKW1000ANVやTurbine Pro Copperが挙げられます。

定位感というかもとい音像の正確性はマルチBAに共通して苦手で、どれを選んでもW4R同様僅かにブレた感覚は否めないです。
かと言ってシングルBAでマルチBAの情報量はやはり出ないので似た音とは言いにくい。

目的である音像の正確度で言えばやはりダイナミック型ハイエンドに敵うモノは無いですので、音像のブレや不正確さが気になるのなら…です。

書込番号:16083014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/05/02 00:02(1年以上前)

回答有難うございます。

とりあえず・・・さん
UE900ですか・・・
あれも視聴しましたが、なんかパッとしませんでした。
W4Rよりは、定位が若干分かるのですが、
僕には音域によって、定位位置がズレているように聞こえてしまいました。

CKW-1000ANVは、響き方等は非常に気に入りましたが、
高音側に寄りすぎてるのが気になってしまいました・・・。
ドンシャリまで行かない、やや低音側にモッコリしたバランスが好きな為、
ちょっと自分の理想とは離れてしまいました。

airさん
やっぱり、D型ハイエンドになってしまいますか・・・

僕は、W4Rの他にも、リケーブル済みの535、10proを気分と曲で使い分けておりますが、
535の定位で、W4Rの音が出ればなぁ・・・とかしばし思います。

今までは、BAの解像度が好きでしたので、BAから選んでましたが、
今回はD型をメインに視聴しに行こうかと思います。

書込番号:16083336

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/02 00:38(1年以上前)

>CKW-1000ANVは、響き方等は非常に気に入りましたが、
>高音側に寄りすぎてるのが気になってしまいました・・・。

高音に寄ってない気が…イヤーピースがきちんと奥まで入っていないかも…どちらかと言えば低音寄りと言いますか、
W4Rや535に比べてもむしろ相対的に低音が強くて、それなのに高音に寄るように感じるとなると低音が本来の出方ではない状況かと思います。


>535の定位で、W4Rの音が出ればなぁ・・・とかしばし思います。

535も実は、音像のブレ感はありますが…W4Rより左右がタイトなので、感じ方には違いがあるかもしれませんが。

CK100PROのが音像や位置感は正確だが、W4Rとは似ても似つかないクールな音なのでどうでしょうね。

W4Rの音は独特なので、あのウェットな感じでしかも正確でって…難しいかもですね。

書込番号:16083471

ナイスクチコミ!1


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/02 02:14(1年以上前)

私もCKW1000ANVは低域寄りだと思います。イヤーピースが合っていないと、低域が逃げシャリついた
印象を持っています。どんな機種であろうとも、というのは、全機種試していないので、無責任な気もしますが
そう言っていいくらい、今まで感じてきました。

ウッド系は、比較的低域寄りの機種が多い印象があります。木材が多分、低域を+するのに向いているんでしょうか。
そういった意味では、BA型のウッドコーンなんて発売しないかなーとか思っていますが・・・やっぱり難しいかなぁ・・・

書込番号:16083679

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/02 06:02(1年以上前)

そうですか。すでに色々試されているのですね。
上位機種を3つもお持ちなので、このあたりでポタアンを検討されるのもよいかと。
定位のはっきりするウォーム系のもの使用すれば、お手持ちの3つともが底上げされるのでは。
私もポタアン歴はとても浅いのですが、個人的にはSR71Aが定位、解像度、音場、中低域の厚みが増すウォーム系で、音の変化に感動し、今では手放せなくなっています。

書込番号:16083881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/05/02 11:20(1年以上前)

おはようございます。

深夜、早朝まで、回答有難うございます。

CKW-1000ANVは、もう一度聞いてみようと思います。
前回聞いた時は、高音ばかり出ていたのが、印象に強く残っているので、
もしかしたらイヤーピースが嵌ってなくて低音が抜けてしまったのかもしれません。

airさん
535もブレが若干ありましたが、サエクリケーブルで、許容範囲まで、入ってきてくれました。
これでW4Rのような音が出れば大満足なのですが、
535はどうしても、ボーカルの近さで誤魔化しているような節がありますので、
R&B専用機になってしまいました。

W4Rも、あそこまで曇ってなくて、せめて535レベルまで・・・と思ったのですが、
リケーブルで改善されたりしませんかね・・・

ragnateさん
BA型のウッドコーンドライバ・・・欲しいですよね・・・
この明確さと柔らかさを合わせる事ができる商品が出れば、衝動買いしそうです。

とりあえず…さん
実は、ポタアンもGO-DAP Xの黒というものを使用しております。
一応ステップアップも考えているので、SR71Aを視聴して来ようかと思います!



欲張りな要求と、難解な感覚での質問ごめんなさい。
でも、理想の追求を止めたら、オーディオはそこで終了だと考えておりますので、
これからも欲張りな要求を質問させていただきます(笑)

書込番号:16084711

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/02 12:33(1年以上前)

まだ聞いてもいませんが、これ面白そうですよ。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001094000021/price/

W4がお好きでしたらmonsterのMils tributeを聞いて頂きたいですが、もう国内代理店は取り扱い終了しているんでしたっけか?
eイヤの中古あれば聞いてみて下さい。

現況取り扱いのあるので言えば少々色合いは変わりますがmonsterのturbine copperはまだ取り扱いあったかと思うのでこちらも聞いてみて下さい。

書込番号:16084896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/02 18:59(1年以上前)

CKW1000ANVは,派手な音源は派手に鳴らしますからね。

で,TDKのIE800ですかね。
此処でよく挙がる純マルチBA型は,尽く定位が悪くて左右気持ち外れた感覚強いし,像イメージのブレも強い。

書込番号:16085999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2013/05/03 01:14(1年以上前)

こんばんは、本日視聴して来ました。

やはり、CKW1000は、前回のは状態が悪かったと思います。
今回はちゃんと低音出てました。
定位もしっかりしてて、かなり気に入りましたが、高音が薄い音になってしまってるように聴こえました。

アンプ等でしっかり作ってやれば、理想の音が出るのかなと思いました。

turbine copperも聞きましたが、CKW1000のが理想の音に近かったです。

TDKのIE800とAUDIO FLY AF781-0-01は、残念ながら閉店の時間となってしまい、
次回の視聴になってしまいました;;

書込番号:16087568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/03 05:15(1年以上前)

CKW1000は好みに合いそうで良かったです。
この機種はエージングでかなり変わる上、時間がかかるそうです。
ややマイナーゆえ試聴機はおそらくエージングがほとんど進んでいないでしょうから、高音の伸びはこれから、といったところでしょうか。

でもSR71Aもぜひ試聴してみてください。特にSE535が合いそうです。

書込番号:16087872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/05/03 20:38(1年以上前)

とりあえずさん

すいません、イヤホンの視聴に夢中になりすぎて、SR71Aの事を忘れていました><;
次回の上京の際に聞いてみます。


〉この機種はエージングでかなり変わる上、時間がかかるそうです。
なるほど。
多分、この機種が好みに近いような気がするので、散財を控えめにして、貯蓄を開始してみます。

最後に皆様方、有難うございました。
お陰様で、少ない時間で、目標に近い物を見つける事ができました!
これからも、このサイトではお世話になると思いますので、
末永くよろしくお願いします。

書込番号:16090410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 13 2025/12/28 9:42:00
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293752件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング