『このヘッドホンならどれがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『このヘッドホンならどれがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

前にも質問したような記憶がしますが、
今回もよろしくお願いします。
このヘッドホンならどれがいいでしょうかということで、
価格.comにて良さげなものを複数個ピックアップしたのですが
店頭で実際に聞くのもいいですが、皆様からの情報もあった方が良いのかなと思いまして質問させて頂きました。
そして、そのピックアップしたヘッドホンが以下になります。
・SONY MDR-1R
・Audio-Technica ATH-AD900X
・Audio-Technica ATH-A900X
・SONY MDR-7506
・SONY MDR-CD900ST
・AKG K240 MKII
・SONY MDR-XB900
・SONY MDR-XB920(B)
・SHURE SRH840
以上が今回ピックアップした物になります。
メーカーも本来の用途も、目指す方向性も違うものばかりですがそこは置いておき。

どんなものを求めるかについてですが、
低音寄りがいいです。
しかし、低音ばかりに力が偏りすぎて
高音域や中音域がが劣っているのも遠慮したいところですね。
となるとフラットな音になるというわけですが...
わかりやすく言うとドンシャリってことですね。
高音も低音も伸びてボーカルの声もしっかりと聞き取れる、そんなヘッドホンを求めています。

他、進展があった際に何か必要なもの(デザイン性をとるのかだとか)があれば言ってください。
書き込み、よろしくお願いします

書込番号:16097088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/05 11:55(1年以上前)

買う気が有っての質問ですか?

だとしたら御自身で試聴して気に入ったのを買うのが正解です。
他人の意見はその人の好みが多分に含まれていますから当てになるようでなりません。
百聞は一聴にしかずです。

逆に、自分で聴いて判断できないならどれを買っても同じです。
デザインや値段で選べば良いでしょう。

書込番号:16097127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/05 12:32(1年以上前)

一応、前回のV6は買われたのでしょうか。まずそこからですね。V6持っているなら別に手を出さなくてもいいんじゃないかという機種が候補に紛れています。

一応分かる範囲で言うと以下の通りです。
今回の候補内ならMDRー7506でしょうか。V6と似ていると仰るレビュアーさんがいるのでV6を持っているなら必要ないかもしれませんが。
SRH840は音は良いですが装着感が最悪なのでよほど試聴して音に惚れ込んだ以外はお勧めしません。
1Rも悪くは無いでしょうけど、ドンシャリと言い切るほど振り切れた音でもありません。あれは装着感の良さとデザインが気に入れば買いだと思います。

今回の候補にはありませんが、RHー300を一番お勧めしておきましょう。適度なドンシャリでボーカルも音が近く聴きやすいです。装着感も悪くないので汎用性に富み、なかなか良い機種です。

いずれにせよ試聴できるなら候補がこれだけ絞れているんですし、ご自身で聴いてご自身で決めるのが一番なのは間違いありません。自分の感性を信じて決めてきて下さい。

書込番号:16097238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 12:48(1年以上前)

EXILIMひろまさん
もちろん買う気があっての質問です。
意見も何も参考にするだけですから、それを当てにする気は全くありません。

シシノイさん
前回のV6についてですが結局のところ、購入はしていません。
当時は元々持っていたイヤホンで結局足りていたので。
でも今回の場合、スマートフォン用、パソコン用と差別化を図りたいんですよ。
あとは輸入品というわけで保証はもちろんのこと小さな所で異常がでるのではないかと思い購入しませんでした。
ドンシャリドンシャリと自分は言っていますが実際の所、高音:低音で4:6がいいなと思っています。
勧めていただいた、RH-300も視野に入れていきながら考えて行きたいと思います。
もちろんのこと試聴もしますので。

書込番号:16097292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/05 13:01(1年以上前)

でしたら試聴候補として、SENNHEISER HD598も聴いてみても良いと思います。

書込番号:16097334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 13:05(1年以上前)

EXILIMひろまさん
2万円台ですか...きついですね
しかし勧めていただいたHD598、機会があったときに試聴したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16097350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 14:02(1年以上前)

☆エロメガネ☆さん
こんにちは。

候補にある中だとA900Xが良いかと思います。特定のジャンルだけ突出して合う、合わないという事も無く、バランスよくどのジャンルも聴けるかと。

候補意外だとbeyerのDT770がドンシャリでオススメです。しかし低音はドンッというよりはボンッといった感じでスピード感はあまり無く、ゆったりした感じの鳴りです。ボーカルの表現なども特に優れてるという訳ではないですが、特に不満が出ると言うほどではないかと思います。
よかったらこちらも候補に加えてみてください。

書込番号:16097511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 14:26(1年以上前)

かずーん52さん
A900Xですか。fmfmなるほど。
DT700、聞いたことないですね
視野には入れておきますが聞いたことのないところのヘッドホンを買うというのは
安心感もあまりないですし抵抗ありますね。
参考にします。

皆様へ、
ここまで僕の質問に答えていただきありがとうございます。
要望と言ってはなんですが、僕は今現在メガネを使用しておりまして
MDR-1Rのようなフィット感もあってメガネをかけても痛くならないものを希望します。
申し訳ありません。

書込番号:16097586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/05 14:47(1年以上前)

条件の後出しほど嫌がられる行為はなかなか無いですよ。質問者が一番やらないほうが良い、回答者からしたら一番やってほしくない行為です。
眼鏡云々関係なく装着感の良いものは良い、悪いものは悪いというのが眼鏡常用の私の感想なので、普通に良いとされているものを買って下さい。
側圧が強ければ眼鏡が痛くなることが多い、耳乗せだと痛くなることが多いですが、それは眼鏡の有無によらず装着感良くありませんので。
試着もできるんですから好きに選んでいただければ宜しいかと。一番間違いの無いやり方です。

カカクから選ぶなら、一定以上(最低でも5以上、できれば10以上)のレビュー数がある機種で「フィット感」の欄の平均点が4を越えている機種から選んだほうが良いです。平均で4.5あればまああまりハズレることはありません。逆に3点台のものは大体それほど良くない装着感なので要注意です。

一応参考までに、私の名前のところをクリックした先(マイページ)に装着感がMDRー1Rクラスのものの一覧を載せていますので興味があればどうぞ。80点以上つけているものは「装着感が良い」と表現していいレベルを持っています。
ちなみにATHーAD900Xは装着感が良いですが、A900Xのほうは装着感良くないんで注意してください。

書込番号:16097654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 15:24(1年以上前)

シシノイさん
>>条件の後出しほど嫌がられる行為はなかなか無いですよ。
すいません、つい勢いに乗ってしまったせいです。
申し訳ありません。

>>MDRー1Rクラスのものの一覧を載せていますので興味があればどうぞ。
分かりやすいリスト、本当にありがとうございます。

条件の後出しという行為で皆様に迷惑をかけてしまいました。 すいません。
今後このような行為を行わないように用心して参りますので
よろしくお願いします。 この度は申し訳ありませんでした。

書込番号:16097771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/05 15:26(1年以上前)

ドンシャリぎみで耳を覆うタイプで予算内ならATH-WS99も候補かなあと思います。
はっきり言って、装着感でMDR-1Rを超えるものは価格を無視してもほとんどありません。

書込番号:16097776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 15:28(1年以上前)

とりあえず…さん
なるほど、情報提供ありがとうございます。

書込番号:16097781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 15:37(1年以上前)

ここで一度今現在の状況をまとめたいと思いますので
書き込みたいと思います。

現在候補に上がっているヘッドホンの一覧(ドンシャリ、装着感重視)
情報を把握できていないヘッドホンもありますのでドンシャリでもなく装着感も悪いものも含まれているかも知れません。
・SONY MDR-1R
・Audio-Technica ATH-AD900X(オープン型ということで除外になる可能性も)
・SONY MDR-7506
・AKG K240 MKII
・SONY MDR-XB900
・SONY MDR-XB920(B)
・Roland RH-300(シシノイさん紹介)
・SENNHEISER HD598(EXILIMひろまさん紹介)
・beyerdynamic DT770 PRO(かずーん52さん紹介)
・Audio-Technica ATH-WS99(とりあえず・・・さん紹介)

希望
ドンシャリ気味の物
装着感の良い物(メガネをかけているため)
デザインを大きく損なわないもの

予算
約16000円

書込番号:16097805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 16:03(1年以上前)

>聞いたことのないところのヘッドホンを買うというのは
安心感もあまりないですし抵抗ありますね。

たしかにDT770は一般的にはあまり有名ではないですし、結構な癖があるので、聞いたことが無いとなるとあまりおススメできないですね。
しかし好みに合えばかなり良いヘッドホンなので、試聴だけでもしてみてください。
と言っても側圧が結構強く挟み込まれてる感覚が強いので、装着感も重視されるとなれば第一に候補から外れますね(汗)

メガネのことに関しては、自分は使用してないのでお答えできませんが、シシノイさんのアドバイスを参考に、実際装着して決められるのが確実ですし、末永く使えるかと思いますよ。

書込番号:16097867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/05 17:28(1年以上前)

メガネ着用であればイヤホンにされたほうが理にかなっている気がします。

ヘッドホンで例えば、バットがメガネのテンプル部分を圧迫しないように凹状になっている等、メガネ着用前提に作って有る物を見た事がありません…

せいぜいバット素材の柔らかい物や側圧の緩い物を探すくらいです。

ならばオーバーヘッド型は除外し、カナル型か解放型のインナータイプに絞ればメガネを気にする事なく使用出来ます。
それに最近ではカナル型をイヤホンとは言わずヘッドホンと紹介するメーカーも多いです。

書込番号:16098115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/05 17:53(1年以上前)

かずーん52さん
果たしてかずーんさんのオススメであるDT770が店頭にあるかというのも謎ですが
あった際には聞いてみようと思います。

じゃあのさん
イヤホンはもう持っていますし、ヘッドホンという一種のオーディオも持っておきたいなと思いまして。
別にメガネを着用する前提に開発されたヘッドホンを探しているわけではありませんし、
ある程度メガネをかけても頭部への負担が少なければそれでいいと思います。


書込番号:16098204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/05/06 07:33(1年以上前)

お早うございます。

僕からはJVCのHA-MX10-Bを紹介します。スタジオモニターを謳っている割には低音は強く、ベースやバスドラがズンズン来ます。装着感は軽い方です。イヤーパッドが浅いので耳に当たりがありますが、遮音性は並のアラウンドイヤーよりかなり高いですよ。

書込番号:16100473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/06 13:37(1年以上前)

sumi_hobbyさん
情報提供ありがとうございます。
なるほど、参考になります。

書込番号:16101623

ナイスクチコミ!1


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 14:11(1年以上前)

beyerでドンシャリなら間違いなくDT990でしょう。DT770は比較的おとなしい音です。
http://kakaku.com/item/20461610773/
ポータブルプレーヤーで聴くならこちらのインピーダンスの小さいほうをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0000383956/

beyerdynamicは、世界で初めてダイナミック型ヘッドホンを創った会社です(確か戦前からだったと思います)。
要するに、ヘッドホンの産みの親です。
なお、ビックカメラやヨドバシカメラなら普通に売っています。

書込番号:16101733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/06 14:21(1年以上前)

MZ-R2さん
なるほど、ヘッドホンの老舗というわけですか。
情報提供有り難うございます。
一応言っておくと使用環境はPCなので、
インピーダンスの件はそのままで大丈夫です。

書込番号:16101767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/09 17:02(1年以上前)

とりあえず、K240MKUでOK牧場ではないでしょうか?
リケーブル代入れても予算内♪

ただこの機種は音が近いので、ロック、ポップス、ジャズ向きです。クラシックには少し適性がどうかと思います。
さらなるドンシャリになりますが、DT990辺りはクラシックもいけて(ただしJpopなど程よいチープ感が必要なジャンルは適さないかも)もっと高そうな音を出します。

はっきりいってK240MKUとDT990PROはコスパにすぐれた名品で結構幅広いジャンルをこなしますし、ましてやドンシャリ、低音好きならいずれは所有してみる価値は∞だと思います。

書込番号:16113545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/11 01:24(1年以上前)

くくれフィッターさん
回答していただいた後に
自分で調べてみたのですが、K240とDT990、共にオープンタイプでした。
僕の環境としてはオープンタイプは良くないので除外しようと思います。

書込番号:16119332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 僕のYouTubeチャンネル 

2013/05/12 22:01(1年以上前)

店頭に行き、試聴できるものはしましたが
その際に外見などもチェックし除外するもの以外を選出しました。
まだ確認が取れておらず微妙な部分も多いモデルもありますが、
このようになりました。
・MDR-1R
・MDR-7506
・ATH-WS99
・HA-MX10-B
・RH-300

書込番号:16126624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング