『K-5との違い…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5との違い…

2013/05/05 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 jrt13friさん
クチコミ投稿数:15件

初めてのデジイチを選んでいる最中の者です。
時間をかけて色々悩みながら楽しく選んでいたのですが、当初の候補EOSからPENTAXに気持ちが動き…最終的にK-5にいきつきました。

が、よく見るとK-5IIなるものの存在を知りどうせなら新しい2の方を買おうと思ったのですが、K-5の限定シルバーカラーが凄く気になっています。
K-5IIを買いたいのですが、どうしてもシルバーのボディが私を誘惑してきます(笑)

皆さんならどちらを選ばれますか?
K-5とK-5IIの性能は全然違いますか?

被写体はペット(犬)や、屋外で風景を撮ることが多くなると思います。
また、天体望遠鏡を使い撮影する星(天体?)の写真にすごく興味があります。
デジイチ買ったらぜひ一度は撮ってみたい!
天体写真を撮るとしたら、カメラは本体のみを買いレンズを買い足した方がいいでしょうか?
(シルバーにするなら関係ないですけどね…^^)

もうちょっと悩んでいたかったんですが、今月ハウステンボスに旅行に行くのでどうせなら一眼レフで景色をとってみたいな〜と思っています。
皆さんの個人的なご意見でかまわないのでよろしくお願いします(^^)

書込番号:16098470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/05 19:30(1年以上前)

−3EVの……(;^_^A
…暗い所でのピント合わせが綺麗に決まる様です

動く相手に対してのピント合わせも良くなってる様です

…が、K5(無印)でも上の2点に対しての不満は吾輩の実用上は感じてません(笑)

ただ…おおっ☆スゲーッ♪とは思いました(●^∀^●)

液晶も…隙間に樹脂?を注入して?昼間の野外でも見易くなってるらしいですよ(K5無印の銀はなってたかも?)

書込番号:16098541

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/05 19:43(1年以上前)

僕はK5Usです。K−5の事は分かりませんが、質感も良く、ボデーもコンパクトなので女性の方の手にも馴染みやすいと思います。
どんな物でも大体、新商品の方が性能も良くはなっていると思います。

書込番号:16098585

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/05 19:52(1年以上前)

こんばんは。

K-5(無印・シルバーリミテッド含む)とK-5IIの画像素子は同じなので、写り自体も同じです。
性能的な違いはほら男爵さんの言うとおり、
1.暗い場所でのAFが苦手なK-5 vs. 暗闇(真っ暗闇)でも合うAFのK-5II
2.動く被写体へのAFを合わせやすくする機能
その他に、
3.F値2.8よりも明るいの高性能レンズ撮影時のAF精度
4.カメラボディ裏の液晶が、反射に弱いK-5 vs. 強化ガラス+反射に強い特殊加工のK-5II
くらいでしょうか。

K-5シルバー・リミテッドの最大の利点、FA Limitedのシルバーレンズ群を装着したときの、異常なまでのかっこよさです。

>被写体はペット(犬)や、
AFの速いレンズがおすすめですが、室内で撮影するか屋外で撮影するかで、状況は全く違ってきます。

>屋外で風景を撮ることが多くなると思います。
広角(広大な風景を広く)撮るとなると、DA15 LimitedやDA14などお勧めです。

>また、天体望遠鏡を使い撮影する星(天体?)の写真にすごく興味があります。
レンズよりもO-GPS1と、しっかりとした三脚、それに夜の撮影に負けない根性が必要です^^
特にO-GPS1は、Pentax独自のカメラボディ内手振れ補正を応用した、星撮影の画期的デバイスです☆
http://kakaku.com/item/K0000258936/

>天体写真を撮るとしたら、カメラは本体のみを買いレンズを買い足した方がいいでしょうか?
夜空を広く撮るのであれば、↑のDA14は良いと思いますが、Pentaxには夜空・星撮影のスペシャリストがいるので、
その人たちのスレを見てみることをお勧めします。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/545/

楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:16098625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/05/05 19:53(1年以上前)

>どうしてもシルバーのボディが私を誘惑してきます(笑)
銀沼ですね。
もう抜けられません。^^あの妖しい輝きが...


余談ですが、
ペンタメーカーさん曰く、「銀の仕上がりが難しく」
どーしても原価がお高く付くそうです。

書込番号:16098631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/05 20:18(1年以上前)

実用的な意味ではKー5Uでしょうね。
特に動きものの動物ならばKー5Uがベターでしょう。

という優等生はここまでにして…実用面では一世代の差はカタログほど大きくないでしょう。
ですから…シルバーが気に入った時点で決まりだと思いますよ(笑)♪
ぶっちゃけ、多少の性能差は馴れでカバーできちゃいますからね。

書込番号:16098731

ナイスクチコミ!9


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/05 20:52(1年以上前)

レンズは何を購入する予定でしょうか?

メインの被写体は風景等と自然です。
僕は31o、16−50、35マクロを購入しました。当面はこの3本で頑張る予定です。

初めてのカメラ購入でしたらズームレンズが良いと思います。被写体や表現力に対してレンズを付け替える物だと思っていますので。

まずは、ズームレンズで写真を撮影し、PCに取り込んだ後、写真のプロフィールを見るとどれ位の焦点距離での撮影が多いのかを把握してから単焦点を購入すると無駄が無いと思います。

資金的にゆとりがあるなら、35oマクロが色々な使い方が出来るレンズなので、こちらを買うと良いと思います。


書込番号:16098859

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/05/05 20:59(1年以上前)

ペンタ機種はk−5世代からAF,高感度性能がかなり向上しています。

K−5Uにしなくて失敗とはならないと思います。

シルバーはk−5にしかありませんからな。

悩みますね。

しかし、K−5Uなら便利ズームの18-135WRレンズキットが

k−5シルバーよりお安く買えてしまう。

悩みますねw

書込番号:16098891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/05 21:03(1年以上前)

別機種

朝日(旭)に輝くK-5リミテッドシルバー(レンズはリミテッドではありません(T_T)

>もう抜けられません。^^あの妖しい輝きが...

ほんと、怪しい輝きです(^_^;)
傷つけるのが怖くて、最近持ち出していないな〜、、、、

http://www.pentax.jp/japan/products/k-5/limited/

書込番号:16098909

ナイスクチコミ!7


スレ主 jrt13friさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/05 21:07(1年以上前)

みなさん……皆さんの回答のせいで私は困っています…。
だってどっち買っても楽しそうじゃないですか。。
カメラを手にしたときの事を考えて、楽しく回答読ませてもらってますよ(>_<)
もう!どちらの魅力も教えてくれる皆さんなんか、大好きです(笑)
でも、優柔不断な人間なので今月中に決められるかな…

もう少し、楽しく悩んでみます。
皆さん回答ありがとうございます!
引き続きもう少し回答受付させてください。

書込番号:16098933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 jrt13friさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/05 21:12(1年以上前)

あ、ちなみに…レンズはなにを買うか決めていません。
というより、恥ずかしいくらいの素人で知識もまだまだ全くないのでよくわからないと言うのが正しいです(^^;)
レンズなきゃ写真撮れませんもんね(笑)
最近忙しくて、悲しいかな なかなか一眼レフのお勉強ができません(>_<)

ちょっと、レンズについて調べてみます。

書込番号:16098949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/05 21:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

非公認キャラなっしー

限定モノに弱いなっしー

ムギュッ!

リミテッドにするなっし

趣味なら本気で選ぶ必要はないなっしよ
まずは形から…形が同じなら色からなっしー
他人とは違うところにこだわるのが趣味の世界なっしー
やっぱりシルバーボディの誘惑には勝てないなっしなぁ
ヒャッハー!
梨汁ぶしゃぁああ!

書込番号:16099109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/05 21:50(1年以上前)

銀K5は40mmパンケーキ付きだったかなぁ〜♪
とりあえずこれに
タムロンA16…17ー50F2.8か
タムロンA09…28ー75
あたりではどうでしょう?
欠点は縦位置グリップに悩みます(多分w)


K5Uならば18ー135キットが使いやすくて良いですよ♪

ペンタックスのピント
吾輩のK200Dだと気楽にピントを外してくれます(笑)
何をつけても…メーカーにばっちり調整もして貰っても(笑)

でも
K5無印とK30だとばっちりです♪

書込番号:16099125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/05 22:07(1年以上前)

こんばんは、

K-5シルバーで決まりですよ!
最初に感じた感覚で行けば良いと思いますし、そうでないと絶対後悔しますよ。

私もK-5ですが、不満を感じずUやUSへは未だに行く気が起きません。
結構、新しいもの好きですが、それだけK-5が気に入っているのでしょうね。
不足がないのに買い換えるのは、流石に大人の判断ではありませんので、それ位の常識は持ち合わせているつもりです。

私もこの選択視なら迷わずシルバーですね。
カッコ良いですよね。やはり一眼はシルバーが雰囲気もあり、黒より高級感もあって良いですね。
懐に余裕があれば、欲しいですね。

車もそうですが、仕事で使用する訳でない物、特に趣味の世界では気にいった物を選べば良いのではないですか?

見た目から入るのが、普通の感覚であると思いますし、細かな性能の違いは当然後発が良いに決まっているでしょうが、そうそうK-5で不足を感じる事は無いと思いますよ。

画質は根本的に同じであるはずですので、是非 迷わず逝っちゃってください。

書込番号:16099195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


熊田薫さん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/05 22:53(1年以上前)

K-5Usをサンドペーパーでシルバーに!


…スルーしてください。

書込番号:16099426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/05/05 23:11(1年以上前)

シルバーの新品はあるのですか?
中古ならお勧めしません。 もしまだメーカー保証がついているならいいですが。
シルバーなら真っ暗闇でもまだ見えやすいかも(^_^)

旅行で広い景色を撮るのに使いたいとなると‥
小さくて持ち運びが楽
いちいちレンズ交換しなくていい
このどちらかが必要だと思います。
18-135、16-50はズームですので便利の部類に入ります。
中でも18-135はかなりの部分をカバーできます。
16-50はズーム範囲が少ないですが、開放値が小さく、厳しい状況下で撮りやすくなります。
開放値が小さく変わらない標準ズームレンズなら純正の他にもありますが、天体以外に星景を撮りたくなられたらあまり向いてないと思います。
(開放値では甘いので)

小さくても広い景色が撮れるレンズならDA15です。

動き(レンズのAFの速さ)も考えたら、とりあえず18-135で始められてもいいのではないでしょうか(^_^)

書込番号:16099513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/05 23:14(1年以上前)

別機種

今晩は。

気に入ったデザインというのは大事ですよね。機能は使わないと差が分からないけど、デザインは使っていなくてもニヤニヤ出来ます。

今後も良い機能の機種は出ると思うんですよね。キリがない。なのでデザインで選ぶのが良いかと。今でもk-7やk-20などを大事に使っている人もいますしね。

機能より愛着の湧くものを選んだ方が良いかと。

書込番号:16099524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/05 23:18(1年以上前)

アマゾン残り10台でした(^皿^)

書込番号:16099546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2013/05/05 23:27(1年以上前)

>アマゾン残り10台
えっ!? まだあるのですか?
当初はかなり言われてたと思ったけど‥ あ、それはk-7かな‥ (^_^;)

ちょっと欲しいなと思いましたが、もしシルバーを持つならk-5Usバージョンを待つかな‥(^_^)

書込番号:16099598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 04:34(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
黒いカメラは浮気心を刺激するのです。
次々に新しいカメラが出てきますからね。
ところが、シルバーだとカメラに愛着がわくのです。
「この子は特別なカメラ」という気持ちがわいてくるのです。
私も4年前の白いカメラを使っていますが、壊れても修理に出して愛用していますから。
長い目で見ると、最初の1台がシルバーのK-5というのは、いい選択なのではないでしょうか。
ただ、この「特別なカメラ」は、大切にするあまり乱暴に扱えないのが欠点ですが。

書込番号:16100284

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/06 20:19(1年以上前)

私も、シルバーがいいと思います。

フィルムの、Z-5Pってカメラのシルバーモデル使ってました。
当時はそうでもなかったけど、最近は黒いカメラばかりですからね〜


K-5のシルバーは、モードダイアルもシルバーになってて
おしゃれで、いいんじゃないでしょうか!

画像見て、私も欲しくなりましたが
私には、別の野望がありますんで…


初めて一眼レフを使うんだから、
AFの精度や速度がどうこういうのはあまり関係ないと思いますよ。


気に入った物を使われるのが、一番だと思います♪

書込番号:16103071

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/06 21:18(1年以上前)

こんばんは。

>あ、ちなみに…レンズはなにを買うか決めていません。
>というより、恥ずかしいくらいの素人で知識もまだまだ全くないのでよくわからないと言うのが正しいです(^^;)
↑ですと、、、
K-5IIにキットレンズとして付いてくるDA18-135、またはDA17-70がよろしいかと。
どちらも広めのレンジをカバーする標準ズームレンズで、様々なシーンに応用が効ききます。
これらどちらかのレンズでデジ一ライフを始めてみて、足りないと思う部分(広角や望遠)や、
もっと高い質で撮りたいと思う焦点距離を、単焦点レンズなどを追加して、
jrt13friさんにあったシステムを構築して行くのがいいと思います。

ご参考までに。

書込番号:16103326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/07 09:53(1年以上前)

おはようございます

シルバーカッコイイですよね^^
Limitedレンズのシルバーバージョンが欲しくなります(笑)

ただあくまで私の意見なのですが
シルバーが出るころにはモデルも末期に差し掛かってきて
時期モデルの噂などが出てくるタイミングの可能性が高いと思いました。
そこでいざK-5Uシルバーを今買うか?いやいや次機種を待つか・・・
という葛藤に悩まされるような気がします(笑)

K-5Uも7万円を切りUやUsが発表される前のK-5無印よりも値下がりしていますので買い時ではないでしょうか。

私はK-5からK-5Usに買い換えているのですがAFに関してはLimitedやDA★55の精度がUPしたと感じています。
K-5無印のときはピントが全然きてないじゃないか・・・という時もしばしばありました(苦笑)
動体は使わないのでわかりませんが進化はしていると思われます。

ちなみにシルバーは2タイプありまして仕様が違うはずですのでちょっと調べたところ
PENTAX K-5 Limited Silver → 2011年発売で液晶は強化ガラスでグリップやSRバッチの色も違う
PENTAX K-5 Silver Special Edition → 2012年発売でK-5の色違い

http://history.hatenablog.com/entry/20120302/1330694463
が参考になりましたorz
*尚、U系は強化ガラスがデフォルト仕様です

中古価格は5〜6万くらいでしょうから
AF性能のUPしたK-5Uを新品購入するのが良いと思いますが如何でしょうか^^;
動画やコスパを考えるとK-30もアリだと思います。

書込番号:16104990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/07 10:50(1年以上前)

K5シルバーリミとK5Us持ってます。

Usだと暗いライブ会場なんかでもすっとピント合わせてくれます。
K5君だと大分悩んだりw しますね。

でもシルバーリミの質感は手放せないものがあり普段使いはこっちが出撃です。

ピント精度はK5でもトップクラスですのでどちらもお勧めですねーw。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/

前ピント精度と動体追尾性能が判らない人がいましたがw 普通に写真撮る分でペンタは優秀てことですね。

初めてとの事らしいのでレンズは18ー135mmでいいと思います。

使ってて不満がでてきたらもっと広角なり単焦点なりを購入した方が無駄がないです。

前記にもありますが、O−GPS1は長時間(5分まで)でも星を固定してくれて(風景込みだと地上は流れる)2万くらいで買えるお買い得アイテムです。
http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/index.html

撮影時、赤や緑とか鮮やかに出したいときは雅なんかがおすすめですよ。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-5-2/feature/02.html

書込番号:16105113

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/05/07 12:08(1年以上前)

jrt13friさん、こんにちは。
シルバーボディ、いいですよねぇ。
毎回、初回から出して欲しいなと思ってるんですけど・・・
塗装が違うから、K-30とかみたいに注文生産もできないのかなぁ?

それでも、今買うとしたらK-5IIかK-5IIsをオススメします。
やはり保証の面で安心なのと、後発だけあって優れた面もあります(AF等)。
そして、ペンタも後発のK-5II系の方が
より長くアップデート等面倒見てくれると思いますので。
ハウステンボスに行かれるということなので、
まずは、K-5II(もしくはIIs)に、DA18-135mmを買ってみるのはどうでしょうか。
旅行時には、高倍率ズームレンズ、便利だと思いますよ!!

そして、それでもシルバーが気になる場合には、
あとからもう少し安くなった中古を追加検討するとか、
K-30を追加検討するとか、してみてはどうでしょうか。
サブ機が1台あると、何かと助かる場面も多いと思います。

書込番号:16105296

ナイスクチコミ!2


スレ主 jrt13friさん
クチコミ投稿数:15件

2013/05/08 17:41(1年以上前)

回答ありがとうございます(o^^o)

屋外でも見やすい液晶は何気に重要ポイントですよね。
私のスマホも外では超見難くて困ること多いです(笑)
AFについても、やはり新しい機種が良いのはとうぜんですね(^^;)
でも、K-5でも不満はない、という言葉に安心しました。

どちらを買うにしても、楽しいんでしょうね…

書込番号:16109870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jrt13friさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/05 22:03(1年以上前)

皆さん、たくさんたくさん親切で楽しい回答をしてくたさっていたのに、返信をし損ねてしまいすみませんでした。
皆さんのご意見を参考にさせていただいた上、シルバーでない方を購入いたしております!
仕事が忙しくあまり触れていなかったのですが、きちんと防湿庫にも保管しており、これからどんどん使う機会を増やしていけたらと思っています。
購入してから解決済みにしようと思っていたら、すっかり忘れてしまっていたようです。
もうどなたも見られていないでしょうが…
すみませんでした。
書き込んだ当時、楽しく何度も読ませていただいていたのを思い出しました。
本当にありがとうございました!!!

>やむ1さん
>ガラ イアさん
>北の猫熊さん
>Pic-7さん
>10358548さん
>SL愛好家さん
>ふぃーね♪さん
>ほら男爵さん
>いつかはフルサイズさん
>熊田薫さん

書込番号:21095766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング