『エツミの ストロボディフューザーについて』のクチコミ掲示板

2010年11月12日 発売

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

TTL自動調光機能を搭載したガイドナンバー61のフラッシュ(キヤノン用)

最安価格(税込):

¥12,500

(前週比:-18,294円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,500¥12,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,500

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):61 重量:330g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用シグマ

最安価格(税込):¥12,500 (前週比:-18,294円↓) 発売日:2010年11月12日

  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の中古価格比較
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のスペック・仕様
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のレビュー
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のクチコミ
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用の画像・動画
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のピックアップリスト
  • ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

『エツミの ストロボディフューザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」のクチコミ掲示板に
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用を新規書き込みELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エツミの ストロボディフューザーについて

2013/05/06 21:44(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

当該機種(EF-610 DG SUPER)を使用しています。ストロボの発光部に差し込むタイプのディフューザーが欲しいのですが、エツミの ストロボディフューザーは、純正ストロボ専用しかないようです。

装着可能であれば、エツミのストロボディフューザーで、600EX-RT専用や500EX専用でもいいと思っています。

どなたか、EF-610 DG SUPEに、エツミの ストロボディフューザーを使用されているかたはいらっしゃいますか?
装着可能な品番を教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:16103443

ナイスクチコミ!0


返信する
W-VHSさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/07 06:36(1年以上前)


エツミのストロボディフューザーですか、寸法が気になるということは
ストロボの発光部にキャップの様に差し込むセミハードタイプのディフューザーでしょうか?

そのタイプなら昔Σ530 DG SUPERにてキヤノン580EX用の物が付きましたので、
Σ610も寸法は変わっていないはずなので580EX用のものがそのまま付くはずです。
ディフューザー本体も多少は変形しますし、大丈夫だと思いますよ。

ただ、ディフューザーの効果は面積に比例しますので
キャップみたいなコンパクトな物は、性能もそれなりです。

特に壁からの光の反射がほとんど無いであろう屋外や
天井や壁から距離のある大部屋では効果はほとんど期待できません。
ディフューザー単体の能力に留まるためです。
同じ理由で接写時でも効果は半減します。

白壁の狭い空間(室内)であればディフューザーにより曲げられた光が
部屋の壁に当たって、そこからの反射を被写体は受ける事ができますので、
ディフューザー単体の能力 + 反射による相乗効果で性能が高まります。
光の硬さを少し和らげる程度でよいなら効果は期待できます。

室内で連射や高輝度を必要としないなら、バウンスの方が良いかもしれません。

 

書込番号:16104635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2013/05/07 12:32(1年以上前)

W-VHSさん

>エツミのストロボディフューザーですか、寸法が気になるということは
>ストロボの発光部にキャップの様に差し込むセミハードタイプのディフューザーでしょうか?
そうです。四角いディフューザーです。580EX用が装着可能だったのですね、情報ありがとうございました。

やはり、このタイプの性能はそれなりですか・・・
しかし、普段はバウンスを使ってまして、体育館や屋外のバウンスが使えない状況で使用するディフューザーで、しかも大げさでないタイプを探していたところ、エツミの差し込むタイプの製品に行き着いた次第です・・・

そんなに高い製品でもないので、試してみようかと思っています。

書込番号:16105364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/08 08:51(1年以上前)

hikoyamaさん こんにちは

>体育館や屋外のバウンスが使えない状況で使用するディフューザーで、しかも大げさでないタイプを探していたところ

このでィフィユーザーは 天バンなどで光を拡散させる事が目的で使うもので 直射の場合影を薄くするような効果はほとんどありませんので 今回の目的では 効果余り出ないかもしれません

書込番号:16108593

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikoyamaさん
クチコミ投稿数:92件

2013/05/08 21:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん

書き込みありがとうございます。
直射の場合、効果は無いのですか・・・
実は、体育館の撮影でプロが使用していたので、興味があったのです。

もう少し調べてから購入する事にしました。

書込番号:16110844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用
シグマ

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用

最安価格(税込):¥12,500発売日:2010年11月12日 価格.comの安さの理由は?

ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER キヤノン用をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング