『最後の決心が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『最後の決心が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

最後の決心が・・・

2013/05/07 14:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:22件

先日は皆さん色々とアドバイスいただきありがとうございます。
結局は、ラゲッジ部分のLED、ホワイトカラーの追加分、それとシステムコンソールを外しました。
(その他、ホントに使うの?と言うモノもあるのかもしれませんが、あとで後悔しそうなので。)

ただここにきて、ちょっと決心が鈍ってきました。
(マリッジブルー?(^_^;))

エルグランドの支払いと比べ、ボーナス分も一万ずつ高くしているので、均すと月に約3000円の差になります。
ネットだけでなく、雑誌や本で見ると、シートの質感(座り心地含め)にチープ感があると。
実際に上の子(高校生)にどっちが良いと思った?と聞くと、エルグランドの方が座り心地が良かったと言いました。
(ヴェルファイア乗った後すぐにエルグランド試乗。)

またエルグランドで聞く、低重心なので、カーブなどでのロール感がない(このクラスにしてはでしょうが)とありますし、アル・ヴェルはその辺はフワフワ感があると聞きます。

実際にカーブの多いところを何回か運転させてもらったのですが、ことごとく前に遅い車が居て殆ど体感できず、
また営業さんに運転してもらい、2列目に座ったのですが、安全運転され(わざと?)あまりわからず・・・

凄く良い営業さんなので、そこで買いたいと言う思いで若干ボーナス月など自ら支払額を引き上げたりしたのですが、
そこまでの差があるのかどうか・・・

実際にエルグランドの営業さんも良い人ですし(営業所全体では若干・・・)

こちらの方々は、ヴェルファイアもしくはアルファード乗りの方が多いと思いますが、
どうでしょうか?

シートを含めた質感、カーブ時などでのロールなどいかがですか?
また両方乗られた方はお分かりになると思うのですが、信号待ちなど止まっている時にから
出発しようとアクセルを踏むとヴェルもアルも一瞬ですが間が開きます。(エルはすぐに反応しました)
実際にどうでしょうか?
エコモードになっていたからでしょうか?
(ネッツの営業さん、トヨペットの営業さん両方ともそれは仕様との事でした。)


リセール云々は何年乗るかも考えていないので、それほど気にしておりません。

例えばエルグランドも検討していたけど、ここが良くなかったから(リセールは除く)ヴェルにしたとか、
ヴェルのここが良かった~からというのはどこでしょうか?
それとも単純にお金の問題でしょうか?

皆さんの経験談・体験談宜しくお願い致します。

書込番号:16105621

ナイスクチコミ!2


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/07 14:51(1年以上前)

こんにちわ^^

2月に納車された3.5ゴールデンアイズに乗ってます。

ヴェルにした理由ですが、外見が気にいったからです。

逆に、エルにしなかったのは外見が好きではなかったからです。

一応、買うつもりはなかったのですがエルの内装も見てみたのですがそれほど豪華でもないし、自分から言わせればあまりかわらないかな?と思いました。


確かにエルのほうが乗り心地良さそうですが、それを差し引いてもヴェルの外見が気に入ったからです^^


あと、信号待ちの発進ですが、納車時からエコモード使用なので、こんなもんかなと思って気にしてません。


前車がミンバンとは違う車種なので、比べられないですが、確かにロールはすごいですね・・・

段差も確かにふわふわ感はあります。

子供たちは後ろでゲームやりながら乗っていて気持ち悪くならないようなので、気にしてません。

スレ主さんが、エルで狭く無いようならエルでも良さそうですし、逆にエルだとせまいようならヴェルにするしかないような気もしますけど。

どちらにしてもいい車だと思いますので使用目的にあった車を決めてくださいね^^

幸いうちの家族は全員一致でヴェルだったので即決でしたよ

書込番号:16105713

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/07 14:52(1年以上前)

わたしはエルがフルモデルチェンジしたときアル ヴェル と3車のなかの
どれかを購入しようと検討しました。

エルは内装は生地とかは良いが高さが低くなったぶんシートの高さも低くすわったら
なんか居心地が悪く感じました。

エンジンはV6でどちらも不満はありませんがヴェルの上から見下ろす感じのほうが
好みでした。

最後にスタイルはヴェルが一番気に入りました。

そこで私は県境に住んでますのでネッツ店を4店およびトヨペット 日産の店をまわりまして
見積もりをとり競合させました。

やはり値引きだけでは決められません

自分の気に入ったほう(スタイル 乗り心地など)をできるだけ安く購入したほうがいいと思います。

書込番号:16105716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/05/07 16:45(1年以上前)

tomo7400さん
返信ありがとうございます。

ヴェルファイアが凄くかっこよく見る時とうわぁでけー車と思える時とあります。
営業さん曰く「グレードの問題だと思います。若干ですが違うので。あとは色によって感じる大きさがそれぞれなので」と言われました。

エコモードはアルファードに乗った時に、気づいて営業さんに「解除したいのですが」と話したら、営業さんがボタンの位置が分からず、そうこうしているうちにディーラーについてしまいましたので、試せていないのですが、
解除したら変わりますか?

今が背が低いミニバンなので、どちらも広く感じます。


ぱそこんしょしんしゃさん
返信ありがとうございます。

座り心地ですか。
他のメーカーの営業さんが言っていたのですが、エルグランドのポジションは良くも悪くもくせがあると思います。と言われました。
2列目に座った息子達の評判はヴェルよりかは良かったですが、エルには2列目のパワーシートがないので・・・
ただどちらも大きな差はないのではないかと・・・

ロールと発進時の反応がちょっと気になります。

書込番号:16105975

ナイスクチコミ!1


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 16:48(1年以上前)

まだ悩んでいるの〜(゚ロ゚)人の意見より、自分の好みと、家族の意見でしょ!長く乗るんだから、自分の意思が一番ですよ〜(^-^)

書込番号:16105981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/07 17:07(1年以上前)

こんにちは。

最終的にはエクステリアや内装など好みの問題だと思いますよ。

書込番号:16106037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/07 17:14(1年以上前)

G’s3.5さん
すみません。仕切り直したら迷いが・・・(^_^;)

上記の通り、ロールとエコモードが気になります。

ついでに言うと、今回月額で1000円、ボーナスで計2万多い払いになるかならないかの商談中です。
単純に均すと月2500円の違いになるのですが、パワーシートの為に(だけとは言いませんが)
それだけ多く払うのが果たしてどうなのか・・・

昨日、こちらの条件でOKが出てれば、勢いで決めていたのですが・・・(^_^;)

まぁ明日にはまたネッツの営業さんと会う予定なので・・・

書込番号:16106047

ナイスクチコミ!1


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 17:47(1年以上前)

グレードで、良くも悪くもなり、価格に差がでるのは、当たり前で、運転する楽しみと所有する喜びで選ぶしか無いので、自宅の車庫に置きたい車は、どっち?見てて嬉しいのは、どっち?コレに尽きる!正解は、あなたしか解らないで〜す

書込番号:16106129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/07 18:01(1年以上前)

予算が限られた中でのオプション選びは、あれば便利より無いと困るを考えて選ぶといいですよ。

書込番号:16106176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 18:04(1年以上前)

グレードは違いますが、平成24年式のヴェルファイア2.4Zに乗っています。
色はダークバイオレットです。
エコモードとロールが気になるとのことなので、参考になればと思います。
エコモードですが、2.4でもオンオフで体感できるぐらい変わりますよ。
オンの場合、いくらアクセルペダルを踏んでも、ゆっくり発進します。オフだとそれなりにスピードが乗ります。3.5ならCVTじゃないから、もっと違うと思います。
ロールはしますが、あまり気にならないです。
ただ、どのぐらいのロールを許容範囲とするかは人それぞれですから、一概には言えませんが昨年、軽井沢に行った際に中軽井沢から鬼押出しへのルートを走りましたが、同乗者からも特に苦情はなかったですよ。
参考になれば良いのですが。

書込番号:16106190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/07 18:31(1年以上前)

ひろさなぴーさん。
3.5エル4WD、HSに乗っています。
最終的にひろさなぴーさんが決めることですが、ミニバンと言うカテゴリーの車種選択で、ミニバン=家族車が選択肢で、ミニバンの選択をしていると思います。家族と出かけるために多人数乗車や、荷物の積載性等で考慮すると5人以上乗れる車はやはりミニバンになるでしょう。その中で、特に30代〜40代は子育て世代でもあり、車はミニバンと、必定ともなってきているのでしょう。しかし、この世代は意外と独身時代に2ドアやターボ車、また、DOHC高性能NA等にあこがれ、走ってきた世代でもあるでしょう。その中で人それぞれですが、幾人かの人達は、ミニバン選択をしたものの、走りの性能と言うか、妥協したくない部分ってもっていると思います。何もミニバンだけがこの世代の選択肢と言うのではなく、個人個人のライフスタイルだと思います。
 私も40代で、ミニバンに走りを求めました。あおり運転や、スピード狂ではありません。高速道路だったら走りの余裕やゆったり感を同時に求めました。その中で、エルの3.54WD、HSは私のライフスタイルに合ったミニバン車種でした。以上な形でエルを選択しました。安い買い物ではないので、納得して善きカーライフを。

書込番号:16106258

ナイスクチコミ!1


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/07 18:48(1年以上前)

エコモードとエコモードしない方で試してみました。

個人的にですが、変わらなかったように感じます。。。

そもそも一瞬間があくのも感じ取れませんでした。エルに試乗してないせいもあるかもしれませんが・・

ロールについてはやっぱり本人が乗って比べないといけないですよね。。

書込番号:16106328

ナイスクチコミ!0


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/07 18:53(1年以上前)

足まわりのフワフワ感について、Gエディションから、G’sに乗り換え、家族からは、フワフワの方が良かったと言われたから大丈夫!フワフワ=乗り心地が良いということですよ!

書込番号:16106349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/07 18:59(1年以上前)

そんな気になりますか?

普段は、
車高調入りの、車三台のうちに、
どれかに乗っているものです。

ヴェル様、アル様、合わせて、
レンタカーで、
1200キロほど乗ってるけど、
気になりません。

もちろん、
ミニバンだしこんなもんて、想いがあるのは、
間違いないですが、
意外と高速コーナーも、
安定して走っていけるし、
実は結構いい車と思ってます。


エコモードについても、
物足りないかもしれないが、
エコの観点では非常に優秀で、
気に入りました。

書込番号:16106371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/07 19:54(1年以上前)

・・・

もうすぐ8パーセントになります。。

いまが車の購入の時かもです。。

ローンもあがるのでしょうか

ガソリンはどうなるの・・

・・・

書込番号:16106580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/07 20:21(1年以上前)

随分悩まれているようですが・・・

ここで意見を聞くより家族で決めた方が絶対良いですよ。

400万前後の車だからこそ家族で決めましょう。

競合と言いますが、スレ主さんも本心では欲しい車は一つだと思います。

私はアルファードの指名買いでしたが・・・ アル、ヴェルのネット評判は当てになりません。

買えない人の僻みやアンチも多くいます。

買ってよかった〜と思える商談になるように・・・ 

書込番号:16106688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/07 23:13(1年以上前)

お子さんがもう大きい(出かける時にゆっくり座っていられる年齢)でしたらエルグランドの方が乗り心地はいいと思います。

小さくてまだまだ手がかかり、あれやこれやと大人が立ち回らないといけないようでしたら、室内が広いアル、ヴェルがいいでしょうが・・・

ロール感は2列目ではなく、3列目に乗った方が分かると思います。3列目をほとんど使わないと言うのであれば、どちらでも良いです。

内装の高級感は完全にエルグランドです。

書込番号:16107603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 07:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

確かにネットの情報に影響されているのかもしれません。

若干エルグランドが引っかかっています。
ただ良い車と思ってなのか、最初に買い替えを考えた車だからなのか・・・

どちらにしても、ヴェルの条件次第の部分もあるので、今週中には結論をだそうと思います。

子供の意見も真っ二つなので、優先順位をつけたいと思います。

書込番号:16108482

ナイスクチコミ!1


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 11:48(1年以上前)

最後の決断は、お父さんに(^O^)

書込番号:16108960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 13:06(1年以上前)

全く同じとは言いませんが、同じ位の月額ならヴェルファイアにするのですが、ボーナス分を含めると月に3000円近くの差になるので。
別系列のネッツで最初見積りをもらったのですが、あまり良い感じ(人も数字も)ではなかったので、今のところにしたので、競合も無いし…

さっき電話で話した感じでは、こちらが更に頭金入れないとダメそうなので、エルグランドになりそうかなぁ…
その3000円の差を埋めるだけのメリットが…

交渉の仕方の問題かもしれないですが、金利は下げてくれましたが、50万行かないのは普通ですかね?

書込番号:16109200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 14:15(1年以上前)

値引きは、気にしないから良く解らないけど、それしか無いならエルで喜びを得るしか無いみたいだね

書込番号:16109388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/08 14:36(1年以上前)

>例えばエルグランドも検討していたけど、ここが良くなかったから(リセールは除く)ヴェルにしたとか、
>ヴェルのここが良かった~からというのはどこでしょうか?
気持ちは、ヴェルファイアなんですよね?

月3,000円の負担は増えますが、月3,000円の為に後悔はしませんか?
エルグランドを買った後、やっぱりって思っても簡単には買い替え出来ませんよ。

月3,000円で、「ご自身の満足度」ってオプションを買ったと思うのはどうでしょう?
なかなか買う事の出来ないオプションですよ。

書込番号:16109431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/08 15:31(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。
出だしのもっさりかんはエコモードを解除すれば解消されると思います。
どちらを選らんで後悔はないと思いますがエルグランドで良いのでは?
広さはヴェルファイア 走りはエルグランドだと思います。内装の高級感は若干エルグランドかなとは思いますが、ナビを社外品にした場合、収まりが あまり良くないのでヴェルファイアかな。
ただヴェルファイアも普通タイプのZとかだとかなりチープになります。

書込番号:16109544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 17:32(1年以上前)

スレ主さんは、ヴェルファイアとエルグランドの差額の価値が見いだせるかどうかが不安なようですが
ヴェルファイアが気に入っているようなのに
その金額を、そこまで真剣に考えなくてはいけないようですと(決して安い金額ではありませんが
) 対費用と言う事より
予算的に余裕が無いと言う事ではないのでしょうか?

そんなに無理な借金をしてまで買って大丈夫なの?と思ってしまったので
質問内容にお答えもせずに失礼な意見で申し訳ありません

書込番号:16109835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 18:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

価格差についてですが、一方の気になる車が安く、もう一方との差がそこまであるのかと言う疑念が…

もちろん安い方が助かりますが、3000円が払えないと言う訳ではないです。
ただ当たり前ですが、予算を決めないと学費もありますので。(*^_^*)
オークションとある意味一緒で、どこかで止めないと無尽蔵にお金がある訳ではないので。

書込番号:16109943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/08 18:30(1年以上前)

オプションにこだわっているから、欲しい物失う!後々、付けれる物を後回しにしたら、結局最後まで付けない装備ってあるきがするな

書込番号:16110033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/08 22:18(1年以上前)

ひろさなぴーさん
こんばんは。お気持ちはお察しいたしますが、悩みすぎでしょう・・・
ヴェルファイアとアルファードでお悩みなら分かりますが。
そもそも、トヨタと日産。メーカーも形も室内空間も違います。
トヨタと日産ではV6であろうとCVTであろうと踏み込んだときの、質感(反応・感触)、
ギアの変速時の感触が違います。

結局は、見た目・この車と付き合って行きたいの2つにつきると思います。
ミニバンならトヨタで行きましょうよ。
ちなみに私はアルファードです。

書込番号:16111070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/08 23:53(1年以上前)

セールスに

エルは70の値引き出てますけどなんとか少しの差にしてもらえないですか?

でないとヴェルがほしいのにエルをかわなくちゃなりません

何とかしてください

それまで待ってます(少し時間をかけて相手の状況(売りたい)の変化に期待)

というようなトークでゆさぶれば効果でるかも!

本気度を見せたほうが良い時期だとおもいます。

書込番号:16111632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 05:34(1年以上前)

黒・大蛇さん
おっしゃる通り、アルヴェルならともかくメーカーも違う車ですから、乗り心地など違うのは当たり前ですね。
それぞれ良い部分があります。
今回、先日外したOPからさらに外しました。
ミニバンならトヨタと言うのはなぜそう思われますか?


ぱそこんしょしんしゃさん
もちろん話しております。
エルグランドは3.5は減税ですが、ヴェルファイアはならないので、それはディーラーさんでは、どうすることもできないので、その差は仕方がないので、こちらも歩み寄るのでと伝えました。
とにかく金利はいじってくれましたが、値引きは50万以上にはできないとのことでした。

ここまで交渉すれば、若干の残念さは無くはないですが、エルグランドも好きなのでスッキリできそうです。
もう一つのネッツの人が良い人なら行くのですが、そうではないので。
一度見積もりもらっていると、他の営業所には行けないと聞くので。

書込番号:16112117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


G’s3.5さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/09 05:59(1年以上前)

おはようございます(^^)/エルに決定ですね〜(^-^)ご苦労様でした(^^)/

書込番号:16112132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 06:41(1年以上前)

G’s3.5さん
色々ありがとうございました。

多分このままエルグランドになると思われます。
正直営業さんの口ぶりから差がかなり埋まると思われたのですが、こちらが一生懸命に
埋めてもあちら(本部?)はなかなか埋めてくれなかったので。

まぁエルグランドも好きなので、後悔はないと思います。
ダメ元でアルファードもと思ったのですが、トヨペット自身が一番渋いと言っていたので。

書込番号:16112175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/05/09 07:13(1年以上前)

エルとヴェル同じ3.5Lで減税が違うのですか?

私が購入のときはムーンルーフつけると重量2t超えになり取得税安くなりましたが
最近は聞いてないので不明ですが.......

書込番号:16112228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 08:00(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
違うようですね。
エルグランドも3.5の4WDはダメみたいです。

ぱそこんしょしんしゃさんが仰られている事を営業さんも言われていましたが・・・
その差は大きいです。
そのムーンルーフを見積もりから外そうとしたら、営業さんに「ここまで来て外すのはあと付け出来ないですし、辞めておいた方が良いと思います。」と言われました。
エルの見積もりには付けてはいますが、はたして使うのかどうか・・・

熱気を出すくらい?
昔のように顔を出して走れる訳でもないし、ほんと自己満足な気が・・・
丁度その分なんですよねぇ・・・

書込番号:16112300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/09 12:40(1年以上前)

ひろさなぴーさん

私も過去アル2台を計12年間乗りましたが、数えるほどしか使いませんでした。
おっしゃる通り熱逃がしが多かったですね。でも4月にサンルーフ付でヴェルを購入しました。
やっぱり買取業者さんの査定に大きく響きますね。

書込番号:16112939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/09 13:19(1年以上前)

ちゃーまろさん

そうですかぁ・・・
あとから付けられないから、一度付けようと思ったものを外すのは・・・(^^ゞ

土曜日にもう一度最初に行ったネッツさんに行ってみようと思います。
そこでダメなら、もう後がないので、スッキリ?エルグランドに行きます。

書込番号:16113043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/09 23:29(1年以上前)

個人的にはサン(ムーン)ルーフは「要らない派」です。

「売る時の査定が良くなるよ」という意見をよく拝見しますが、15万で付けたオプションのおかげで20万円の査定増になるわけではありません。良く書いてある額で10万円くらいですかね。

スレ主さんが何年後に車を手放すか分かりませんが

「購入時のOP代」ー「査定時のUP分」

の額を自己満足度と比較し、受け入れられるかどうかでしょうね。

室内高も下がるし、雨漏りの心配もあるし、今でも昔でも顔を出して走れるわけでも無し(先日久しぶりに子供が顔を出した状態で走っている車を見ましたが見ましたが、馬鹿な親のせいで子供が可哀想と思った・・・)、購入金額は上がるし、スレ主さんも分かっておられるとおり、使用頻度も低いです。

個人的な意見としては「私なら付けない、要らない。買う時から売る時のことを考える時代じゃない。」です。

書込番号:16115257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/10 01:09(1年以上前)

スレ主様の意思はある程度固まっているようで。

希望は、ヴェル>エル、ただしエルもいい車と思っている。

月々の支払から「エルで良いかな」と考えられているようなら、

今週末に行く前に、ネッツD担当者へ

「月々の支払額の3,000円?差が自分としては大きい。またエルも悪くないので、契約を今週末しに行くことになったが、第一希望のヴェルが少し引っかかってる」
「最後になんとかならないか相談行きます」
「日産契約行く前に立ち寄るので、そこでこの差がどうしても埋まらなければ、すっきりと日産で契約します」

と本音で話して、それでダメなら、エルで良いかと思いますが。

書込番号:16115578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 07:49(1年以上前)

昨日もネッツの営業さんと電話で話しましたが、値引きのこれ以上の上積みはやりたいけど出来ないと言われてしまいました。
あとは月額を予算以上にするか、頭金を増やすか、オプションを削るか。
営業さんは普通ならオプションを外してもらうのが一番良い気がするけど私の場合はここまで来て外すのはお勧めしないと言われました。

そうするともう1つのネッツ店に行って、それ次第という事になります。

こちらも無い袖(無くはないですが)は振れないし、向こうも赤字になってまで売る必要も無いし。

お金どうこうでなく、ヴェルもエルも良いところがそれぞれあるので、同じ金額でも迷っているところなのですが、ヴェル+営業さんの人柄でヴェルにと思いましたが・・・(^_^;)

書込番号:16116006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/10 10:05(1年以上前)

気持ちよくエルグランドで良いような気もします。。

書込番号:16116293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 11:46(1年以上前)

マイルドシティさん
確かにそうなんです。

先ほど日産の営業さんと話していて、なぜそれなりに気に入っていて、価格も出してくれているエルグランドに決めず、
ヴェルファイアにこだわっているのかがなんとなく自分でわかりました。

もちろん車の広さや子供が気に入っている2列目のパワーシートや大型ヘッドレストがあると言うのもありますが、
エルグランドの(見積もりを貰っている)ディーラー2件の雰囲気が嫌なんだと。

1件の営業さんは非常に良い方なのですが、その方もお客さんに言われるそうです。
「君が居なかったら、前に君が居た営業所で買うくらい今度の営業所は・・・」と。

だからエルグランドに決断できないと。

ですので感じの良いネッツの営業さん+営業所で、買いたいと。
ただそれには金額が合わないのでオプションを外して、もう一度再交渉するか、他の日産(残るはサティオ)に行くかの2択かなぁと思います。
その営業さんのせいではないので、辞めるのは非常に心苦しいのですが、スッキリしないので。

色々とありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:16116527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/10 18:25(1年以上前)

買うときにこれほど気持ちが、フラフラだったた、買ってからもあっちにすればよかったと悩みそうですね。
結論を言うなら、人に聞かないで好きなの方を、勝手に買って下さい。
と言うことでしょうか。

書込番号:16117557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/05/10 20:17(1年以上前)

そうします。
わざわざ嫌みご苦労様です。

書込番号:16117950

ナイスクチコミ!4


券王様さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 06:46(1年以上前)

いやいや。これまでの優柔不断さをみると「好きな方を買えば?」とつっこまれると思いますよ。
スレ主さんとって満足の出来る買い物になるように。

書込番号:16119663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2013/05/11 07:31(1年以上前)

私も悩んでいる口ですが。

スレ主さんの場合、優柔不断と言う表現ではないように感じますが。

高い買い物ですから悩みますよね?
簡単に決められなくてある意味当たり前だと思います。

買って終わりの代物ではないですし。
優柔不断と言うよりかは、慎重すぎと言う感じかな?

第三者からは、本当にお好きな方をとしか言えませんが、付けくわえると良く考えた結果だから、後悔はないと思うので、良い車と営業さん(営業所)に出会えると良いですねって感じです。

書込番号:16119737

ナイスクチコミ!1


券王様さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 07:50(1年以上前)

スレ主様。スミマセン。優柔不断という言葉は表現は違いましたね。

書込番号:16119784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング