『D800 28-300 VRレンズキットかボディと別レンズ購入か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D800 28-300 VRレンズキット の後に発売された製品D800 28-300 VRレンズキットとD810 24-85 VR レンズキットを比較する

D810 24-85 VR レンズキット

D810 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

D800 28-300 VRレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月22日

  • D800 28-300 VRレンズキットの価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの中古価格比較
  • D800 28-300 VRレンズキットの買取価格
  • D800 28-300 VRレンズキットのスペック・仕様
  • D800 28-300 VRレンズキットの純正オプション
  • D800 28-300 VRレンズキットのレビュー
  • D800 28-300 VRレンズキットのクチコミ
  • D800 28-300 VRレンズキットの画像・動画
  • D800 28-300 VRレンズキットのピックアップリスト
  • D800 28-300 VRレンズキットのオークション

『D800 28-300 VRレンズキットかボディと別レンズ購入か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 28-300 VRレンズキット」のクチコミ掲示板に
D800 28-300 VRレンズキットを新規書き込みD800 28-300 VRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 28-300 VRレンズキット

現在キヤノンを使っています。

俺はキヤノン派だ。と自分を誤魔化してきましたが、いい写真が撮れればそんなことはどうでもよいことで…(笑)
ということでD800を購入しようかと思っています。

ところが現時点ではニコンのレンズ資産もありませんし、ニッコールレンズの知識もありません。
基本お得であろうと思われるD800 28-300 VRレンズキットにしようと考えておりますが、いかがなものでしょうか?
28-300は便利だとは思いますが、お使いの皆さんの評価をお聞かせいただけないでしょうか。

あまり評価がよくないのであれば、ボディと別レンズを選択するほうが良いかもしれません。
またその場合のレンズでオススメがあればご教授くださいませ!

個人的にはナノクリレンズが気になります。
また、クロップ機能を使ってみたいなどニコンに魅力を感じています。

ああ、またお金がかかりそうで怖いです^^;

書込番号:16119582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/11 06:14(1年以上前)

被写体は、どのようなものが中心になりますか?

望遠は、どの位まで必要ですか?

高倍率は便利ですが、必須ですか?

御予算は?

標準域中心なら、以下が候補かと…

純正24-120 F4Gと組合せで購入されている方が多いようです。

純正24-70 F2.8Gは更に高額ですが、標準ズームでは一番の描写でしょうから、必ずお勧めされる方が出てくるかと思います。

個人的には、大三元レンズから、1本、選ぶなら、描写と使用頻度を踏まえ、70-200 F2.8Gを選択します。

そのため、標準域は手を抜きつつ、D600のキットレンズになっている24-85に、60mm MICRO F2.8Gの組合せは如何でしょうか?
描写とコストのバランスがよく、個人的にはこの組合せもいいかと思います。

書込番号:16119620

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 06:23(1年以上前)

おはようございます。

ニコンの機材はどれも優秀です。
使用目的に応じて機材はお選びください。


この機材の能力を引き出すには、
70-200VRU
85mmf1.8
24-70ED
14-24ED
です。

28-300VRは高倍率なのに、なかなかの写りです。
旅行用には最適です。

書込番号:16119631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件

2013/05/11 06:44(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん

朝早くから返信ありがとうございます。
現在キヤノンでほとんどの焦点距離のレンズがありますので、今回ニコンを導入する場合、併用するのか、焦点距離によって入れ替えて行くのかも手探り状態です。
ですのでまずはあまり被写体を限定せず、様々な場面にD800を持ち出して使ってみたいというのが今の気持ちです。
そういう意味では高倍率レンズが好ましいのですが、それでガッカリするのも残念でして…。
やはり24-120は良さそうですねー


DX→FXさん

おはようございます。
28-300は悪くないですか?
例えば中学生くらいの運動会でも不満なく使えるでしょうか?

書込番号:16119658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 07:08(1年以上前)

別レンズのほうがいいのではないでしょうか?

http://www.photozone.de/nikon_ff/578-nikkorafs28300vrff

書込番号:16119697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/11 07:11(1年以上前)

キヤノン機でレンズをそこまで持っているのにニコンに来る必要があるのでしょうか?

ボディに惹かれてニコンに来たのならわかりますが、それでも無駄が多すぎるような気がして・・・

お金があるなら迷わず14-24+24-70+70-200でしょう。28-300という便利ズームをD800で使うのはD800の本領を発揮できないと思います。大決心をしてニコンに来るには勿体無いです。
お試しのために28-300という判断は悪くないとは思いますが、しかし暗いですし・・・

・・・すみません。参考程度にして下さい。「ボディよりレンズ」が心情の私としては、28-300はあまりにも短絡的に思えてしまうのです。

書込番号:16119702

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/11 07:38(1年以上前)

>個人的にはナノクリレンズが気になります。

ニコンさんは何かとナノクリナノクリと連呼しますが、結局はちょっと普通のコーティングよりゴーストが出にくいだけですよね。

なんか技術的意図とは離れてナノクリって文字面だけが一人歩きしていてちょっとなぁという感があります。

書込番号:16119747

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/05/11 07:41(1年以上前)

自分はD800Eを購入して、キヤノンとニコンのダブルマウントを楽しんでいます。

高倍率ズームは幅広く撮れて便利だとは思いますが、これまでデジイチで写真を
楽しまれている方だと28-300VRでは、今までと変化が感じられないと思います。

基本は純正24-70でしょう。VRが必要なら純正24-120ですよね。

描写のいいレンズでD800の高解像度を楽しまれた方がいいと思います。

書込番号:16119754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 07:52(1年以上前)

キヤノンには28-300mmのような純正高倍率ズームがなかったんですよね。
スレ主さんがそれに惹かれてニコンに移られるのもまた宜しいのではない
でしょうか。

D800だからナノクリ大三元を使わなくちゃいけないなんて決まりは一切あり
ませんよん。
スレ主さんご自身のお好みのボディー・レンズでニコンワールドをお楽しみ
くださいね〜。

ちなみに飲兵衛、D800にタムロン28-75(A09)やニコン24-120(旧型)、ニコン
70-200(旧型)をつけて楽しんでおります。

書込番号:16119792

Goodアンサーナイスクチコミ!14


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/11 08:08(1年以上前)

キヤノン使いの方がわざわざニコンに鞍替えするのに28-300はないんじゃない?
自分の撮りたい被写体・シーンに合ったベストなレンズを選びましょう。そうしないと何のためのニコンへの移行か分らないと思う。

仮に、私がキヤノンを使うのならLレンズの銘玉を選ぶけどなぁ。

書込番号:16119837

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/11 08:13(1年以上前)

28-300は結構便利ですよ。

ニコンが推奨するレンズはただレンズを売りたいだけのように感じます。

私は最末期に買ったD700レンズキットを使用してます。

書込番号:16119841

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/11 08:14(1年以上前)

このクラスのボデーになるとご存知の通り便利ズームより、標準ズームレンズが良いと思います。
それはスレ主様が一番良く分かっていると思います。

個人的な興味ですがキヤノンからのマウント増しですか?それともマウント乗り換えですか?

書込番号:16119846

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/11 08:20(1年以上前)

28-300ですよね。
このレンズ自体を否定するつもりはありませんが、
最初のレンズでD800との組み合わせでは持ったない気がします。
考え方にもよりますが、高画素のD800はレンズを選びますのでそれなりのレンズが良いかと。


私なら、キヤノンのどのボディを使っているか分かりませんが
キヤノンのボディやレンズに投資しますね。

書込番号:16119863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/11 08:34(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん こんにちは

今後レンズ 増やして行く予定有るのでしたら まず初めの一本として購入するのでしたら 良いと思いますし このレンズを使い 自分の好きな焦点距離が出たらその焦点距離で ベストなレンズ追加購入するといいと思います

書込番号:16119886

ナイスクチコミ!3


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 09:25(1年以上前)

レンズはご自分で勉強された決めた方が良いと思いますよ。
ご自分で納得するものを選ばないと、またレンズやマウントを増やすってことになっちゃいますよ。

書込番号:16120043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/05/11 09:31(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます(^-^)

マウント変更ではなく、マウント増しです。
キヤノンからカメラを始めましたが、キヤノンが新製品を出せば喜び、ニコンが新製品を出せば悔しいのか何だかわからない心情に陥っていました。
それゆえ、ニコンなんて…などと自分を正当化するように自己解決的にニコン否定をしている部分もありました。

キヤノンにはないものがニコンにはあり、もちろんその逆もあり、使ってもいないものの良悪がわかるはずもなく。
特に5DマークVを使っていれば、このD800の存在が気にならない訳がありません。

ということで、いっそ使ってしまえ、というわけです^^;

浜松屋飲兵衛さんがおっしゃるように、キヤノンには28-300VRのようなお手軽純正高倍率レンズがありません。
フルサイズで純正高倍率レンズが使えれば便利だろーなー。と思ってしまいます。

もちろんそれでは飽き足らず、単焦点を購入してしまうだろうとは予測できるのですが…。

書込番号:16120062

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/11 09:39(1年以上前)

再度です

その気持ちよく分かります。5D3と発売時期が同じ位だったので特に気になりますね。
一時は800を買い増しを考えましたが、ボデーを買えば、レンズも欲しくなるジレンマに格闘し、金額的に買いやすかったK5Usでローパスレスを体験したいと思い購入しました。

書込番号:16120083

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/11 09:48(1年以上前)

5D3を使ってそこまで考えているのなら、人に聞くまでも無く自分の買いたいものを買えば良いと思いますけど。

そりゃ、ここでスレ立てして尋ねられれば皆さん良いレンズを勧めますよ。

書込番号:16120110

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 10:29(1年以上前)

こんにちは。

>28-300は悪くないですか?
例えば中学生くらいの運動会でも不満なく使えるでしょうか?

運動会に使えると思いますが、最適ではありません。
AF爆速、VR強力の70-200VRUをお薦めします。

望遠領域が不足している場合は、
70-200VRU+テレコン
80-400VR
タムロンSP70-300
70-300VR
このあたりが候補です。
D800のクロップを合わせて使用するのも方法かと思います。

機材の性能は価格に応じてそれぞれです。
スレ主さんのお好みでお選びください。

他の方も書き込んでいますが、ボディよりレンズ優先です。
D800は優れた機材ですが、その機材の性能を引き出すには能力にあったレンズが必要です。
資金に余裕があれば、キヤノンと並行して使用するのも良いかと思います。
ただ、カメラは趣味であまり資金を機材に投入できない方はどちらかのメーカーに絞った方が得策です。

私のように機材を買うことが好きな方もいますので、それはそれで趣味の領域かと思います。

書込番号:16120221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 10:41(1年以上前)

>マウント変更ではなく、マウント増しです。<

自分が尊敬する写真の先輩も、古くから2マウント派です。
撮るものにより使い分けていますので、もう、鬼に金棒ですね。(^^,

因みに彼は、ニッコールレンズは主に大3元を使っているようです。

書込番号:16120256

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 D800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 12:22(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
機種不明

28-300VR

D700

70-300mmVR

70-200VRU

@D700+28-300VRの時に使用していましたが、

AD800+24-70mmf2.8購入時に、D700+28-300VRを

処分後、70-300mmVRを追加購入しました。


今は何故か、70-200VRUが欲しいなぁー

書込番号:16120620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/11 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

カメラがうまくなりたいさん こんにちは。

>現在キヤノンでほとんどの焦点距離のレンズがありますので、今回ニコンを導入する場合、併用するのか、焦点距離によって入れ替えて行くのかも手探り状態です。


お気楽普段使いで『AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR』おススメです。(作例アップロードします)
・超広角ズームとしては世界初の手ブレ補正機能(VR)搭載。
・ゴーストやフレアを低減する“ナノクリスタルコート”も採用されている。
・フィルター(77mm)装着できるのは非常に便利。
・インナーフォーカス/インナーズーム。


望遠はキヤノンで良いのでは?
敢えてあげると『AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR』です。(今年購入予定)
・クラス最高レベルのAF速度実現。
・スーパーEDレンズの効果で、色のにじみは非常に少ない。
・ゴーストやフレアを低減する“ナノクリスタルコート”も採用されている。
・2013年 3月 14日発売 ニコン最新レンズ。

書込番号:16120885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 13:39(1年以上前)

ニコンとキヤノンのダブルマントを希望されるのでしたら、とりあえず、D800と28-300VRの組み合わせは
写りも良くお勧めです。
運動会でも、最適ではないですが、十分に使用する事は出来ます。

そして、その後にニコン大三元レンズや単焦点をご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:16120914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/05/11 13:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます(^-^)

なるほどー
私の性格上、またいいものが欲しくなってしまうと思います。
現行キヤノンでは少々不満であるところを今回ニコンで補うことができればいいなと思っています。
あとはとにかくニコンを使ってみたい。
D800のスペックを感じてみたい。(3600万画素、クロップ機能)

皆さんがおっしゃるように28-300ではD800の本当の良さをわかり得ないのだろうと思います。
が、他のレンズを購入しても残すようなきがします。
便利であるということは一つ大きな購入動機になります。

現時点ではこのレンズキットとボディと24-120の二択かもしれません。

ところでクロップによって画質の劣化はないと考えてよいのでしょうか?

書込番号:16120947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 14:08(1年以上前)

28-300 VRは、旅行などに持っていくのには最適だと思いますが、せっかくD800を使うのであればご自身が撮ろうとする題材に応じたレンズを購入されるのが良いかと思います。
中途半端に色々なレンズを試されるのより、やはり下記のレンズをお薦めします。
回り道をするより最終的には、お得だと思います。
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
いずれもナノクリのレンズですが、ナノクリは逆光に強いだけではなく、画面の透明感が秀逸です。
70-200mmの旧型を私は使用していましたが、新型の70-200mm f/2.8G ED VR II に買い替えたとき、ヌケの良い画面には驚きました。
眼の前にあったベールが取り払われたような透明感のある画面になります。
70-200mmは、×1.5にクロップするとサンニッパとして使えるのもD800の優れたところです。
参考までに作例は、本日レビューしましたのでそちらをご覧ください。
尚焦点距離400mmは、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを使用しています。

書込番号:16121001

ナイスクチコミ!3


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/11 15:19(1年以上前)

当機種

>D800のスペックを感じてみたい…
のであれば尚更24-70・70-200、せめて24-120くらいは欲しいとこです
便利ズームでは目的の ”スペックを感じてみたい” が達成できないような気がします
決して28-300 が悪いというのではないですが…悩ましいとこですね
ご存知とは思いますがカメラの性能を引き出すのは、レンズに依るところが大きいですよね

購入されたらニコンレンズ沼へダイブしましょう
参考には成りませんがDXモードでの撮影したものを貼っときます

書込番号:16121209

ナイスクチコミ!5


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/11 15:34(1年以上前)

クロップはトリミングと同じです。
当然解像度は低くなります。

5D3からの変更だと満足いく改善は得られないかもしれません。

キヤノンのセンサーは明らかに他社のサイクルから遅れていますが、jpegの処理の上手さ等は、キヤノンの方が格段に上です。

まずはミラーレスをソニーセンサーのものに替えてみてはいかがでしょう??
ソニーセンサーの高感度やDRの広さに、投資に見合う価値があれば購入された方が良い気がします。

ただ、フルサイズではaps-c程のセンサー性能差はないですが。

書込番号:16121267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/11 16:27(1年以上前)

ニコンが、D800E に推奨しているレンズですが(抜粋)、この中から選ばれるのが最良です。
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

35mm f/1.4G の、単焦点1本で行くのも有りと思いますが、先ずは AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 。

書込番号:16121431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/11 20:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000475380/
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000365267/
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/10503512029/
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

オマケ
http://kakaku.com/item/K0000339854/
D800E ボディ

オススメがどうこうよりも
個人的にこれが欲しいです(笑)。。。

書込番号:16122212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/05/11 21:44(1年以上前)

機種不明

大三元を揃えた上で、28-300を購入するのは悪くはない判断だと思います。
順番は逆でもOK。
28-300では、D800の性能(解像度、AF性能)をほとんど活かせません。
28-300のレンズが駄目レンズかといえば、そうとも言えません。
写真は解像度が全てではないし、画角で困る事のないお気軽な万能レンズです。
僕の場合は、単焦点レンズとD800を購入し、D800の素晴らしさを確認した上で28-300を追加購入しました!

書込番号:16122652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 21:50(1年以上前)

量販店は近くに無いですか?レンズを試させて頂くと自分の好みか否か分かります。私はそれで28-300を止めました。
アレは、普通の小売店では試せない良いシステムです。

書込番号:16122687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/05/12 02:49(1年以上前)

今、迷いに迷っています。

昨日ヨドバシカメラに実機を触りにいってきました。
あらためてさわると、やはりリレーズ音がいいですね。

店員と話をしてみましたら、皆さんが口を揃えておっしゃるように、やはり28-300はD800の真価が発揮できるレンズではないと言われました。
便利でいいんですけどねー、と。
また、ダブルマウントの話をしますと、キヤノンも3Dの噂がありますけどね。なんてことをいいます。
確かにキヤノンだって高画素機をいずれは投入するでしょうが、現時点では噂の域を出ませんし、それを待つなどということも考えなくもないのですが…。
それも並行して考えさせられます^^;

ところでrobot2さんも書いていただいているニコンがD800に推奨しているレンズですが、すべてがナノクリコーティングのレンズではないのですね?
この中ではAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRが一番廉価であると思いますが、このレンズは悪くないのでしょうか?

このレンズからスタートするならそれなりに低予算から始められるので嬉しいですね。

書込番号:16123704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2013/05/12 09:28(1年以上前)

自分の中ではD800Eを購入する方向で固まってきました。
せっかくですので、ローパスフィルターレスで3630万画素を体感したいと思います。

そうなるとレンズキットは外れますので、50mm1.4Gか24-85mm 3.5-4.5Gを同時購入しようかと思っています。

ただ、調べてみますとどの店舗も在庫ないみたいです^^;
購入は今日、明日ということにはならなさそうで少し残念ですが、むしろ購入までの時間を楽しもうと思います。

ニコン板に初めて書き込みましたが、キヤノン使いの私に丁寧に優しくコメントをいただきありがとうございました。
一旦このスレは閉めさせていただきいます。
ニコン使いもキヤノン使いも、お互いの機材の良いところを認めつつ、自らも腕を磨きつつ交流できればいいですのにね。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:16124276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 28-300 VRレンズキットのオーナーD800 28-300 VRレンズキットの満足度5

2013/05/12 13:34(1年以上前)

D800Eの選択は非常に良いと思います。
是非、レビューをーご覧ください。

http://review.kakaku.com/review/K0000339854/#tab

書込番号:16124950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/12 16:49(1年以上前)

解決ずみですが、

自分がカメラがうまくなりたいさんだったら、ツァイス28/2、50/2MP、ニコン70-200/2.8VRUかな。
この3本はお勧めです、ハイッ(^。^)y-.。o○

書込番号:16125475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 28-300 VRレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 28-300 VRレンズキット
ニコン

D800 28-300 VRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

D800 28-300 VRレンズキットをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング