『イヤホンレビューと皆さんのレビュー1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンレビューと皆さんのレビュー1』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

イヤホンレビューと皆さんのレビュー1

2013/05/16 18:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

最近はへッドホン祭りなど多くのイヤホンなどを視聴できるイベントなどがあり
皆さんの新鮮なレビューなどを聞いてみたくて、立てました^^
ちなみに自分はヘッドホン祭りには行けませんでした・・・
大阪在住なので、SE846など聞きたい物は多かったですが。

ちなみに自分は昨日イーイヤホンさんでいくつか
聞いたことのある機種、聞いたことのなかった機種を聞いてきたので
書かせてもらいます^^

ウォークマン A867・ビスパ03snで視聴 視聴曲は水樹奈々・攻殻機動隊O.S.T.3

ATH-CK100PRO
初めて聞くイヤホンでした
聞く前は高音特化の音かと思いましたが
弱ドンシャリな感じでした
高音域は非常に切れがあり曲によってはクセがありますが少しつまりなのか何かを感じましたね
ボーカルはこのイヤホンの最大の特徴で非常に聞きやすく自分好みでしたね
トリプルBAではSE535とこの機種のボーカルが一番だと思いました
低音域はBAですが以外にでてます硬すぎない音で、このイヤホンで一番印象に残りました
音場は広すぎず狭すぎずですが、アンプによるかもですが音場に不足は感じない機種だと思いました

ckm1000
このイヤホンは視聴は3回目ですが、今回視聴したものは
エージングが進んでないみたいで、曇りまくってました・・・
なので前回聞いた印象を書きますね。
音の傾向はドンシャリですね
高音域は綺麗で切れがありますが低音とのバランスでかなりいいです
がアンプとイヤーピースによるかもですが、EX1000の高音域のほうが
伸びがあり、聞きやすいと個人的に思いました
ボーカルは暗めで少しだけ下がって聞こえます、悪い印象はありませんが
低音域は切れがあり、硬くすばらしいです、視聴曲には書いてませんが
MAN WITH A MISSIONのEmotionsにかなり合いますね
音場は広いです、EX1000と同じぐらい広いです、ただこの部分は
アンプによって、個人で感じかたがかなり変わると思いました。

EX1000
このイヤホンはかなり視聴させてもらってるイヤホンです
人に借りてじっくり聞いたこともありますが昨日聞いてきた
新鮮な感想を書きます。
音の傾向はフラット。がアンプによって微妙に高音フラットかもです
高音域は凄く綺麗に伸びますね、そして適度に力強く広がります
このイヤホンはエージング前はかなり刺さりますが
エージング後はすばらしい高音域のなってくれますね
そして非常にぬけがいいです、初めて聞いた時は
イヤホンでこんな音でるの!
と驚きましたね
ボーカルは男性・女性ジャンルに関係なく合うと思いますね
人によってはわずかにカスリを感じるかもですが、すばらしいです
低域は少なめです、あと硬さも適度ですが自分はあまり低域が
多いのが苦手なのでちょうどいいです
ですが低音好きな方は他の機種に行くか、アンプで調整しないとだと思いますね
ただし凄く絶妙な低域の量・硬さだと思います。
音場は広いです、ただ音場の部分はアンプを通すと通さないでは結構変わりますね
このイヤホンは金額を気にせずイヤホンを人に紹介する時に失敗しないぐらい
すばらしく完成度の高いイヤホンだと思いますね。



書込番号:16140008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/16 18:56(1年以上前)

はじめまして、

今度、eイヤホンが五月の二十五日と二十六日にポータブルオーディオフェスティバルというのをやるのですが、ご存知ですか?
シュアのSE846もおそらく聴く事ができると思います。

書込番号:16140117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/16 19:07(1年以上前)

鷲羽&KOSMOSさん
すごく行きたいですよ(^^)d
se846がやはり聞きたいですね
ヘッドホン祭でわ一人3分の制限だったらしい
のでゆっくり聞けたらいいですね(^-^)
できれば両日参加したいですよ(>_<)
あとビスパさんのアンプを作れるらしいので
参加して作ってみたいです。
でも今月少し金欠で8000円だせるか(-_-;)

書込番号:16140155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/16 19:18(1年以上前)


自分は祭りに参加したのですが、SE846は1人三分は無いな…と思い聴いてないですね。シュアのフラッグシップ、ぜひ聴いて見たいですね。

イベントでアンプやヘッドホンを作ったりできるのも余りメジャーでは無い今だけかも知れ無いので貴重な体験になるかもですね。
それと、フィットイヤーのパルテールは良い音してましたね。ぜひ聴いて見てください。

書込番号:16140201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/16 19:38(1年以上前)

鷲羽&KOSMOSさん
祭参加されたのですね!
うらやましいです(^-^)
確かに一人3分は短いですよね
せめて5分は欲しいですね
5分あれば歌物とサントラで曲によってわ
2曲聞けますからね(^^)d
846は視聴の時砂時計で時間が計られた
みたいですね(-_-;)
パルテールですか?
初めて名前を聞きました(^-^)
ポタフェス参加できたら、是非聞いて見ます!
フィットイヤーは頑丈な作りで音のバランス
が良いときくので。
お聞きしたいのですが、ウェストンの
ダイナミックは視聴されましたか?
感想等是非聞いてみたいです(*^^*)

書込番号:16140266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/16 20:10(1年以上前)

ウェストンのダイナミックは会場内の騒音下での視聴で、慣らしがまだすで無いと思いますが、シュアの215SPEなどと同じ低音がしっかり出るモデルですね。ゼンハイザー IE80より好みと言う人もいましたが、買ったイヤホンでは無いので、買われた方のレビュー任せで(苦笑)

書込番号:16140362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/16 20:14(1年以上前)

すみません。誤字がありますね。
慣らしがまだすんで無い。です。

書込番号:16140374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/16 20:26(1年以上前)

鷲羽KOSMOSさん
今回の祭は人が凄かったみたいですもんね!
確かにダイナミックはBAに比べて
エージングで音の変わりかたが大きいですからね
個人的にIE80は素晴らしいイヤホンですが
ウェストンのダイナミックは
mmcx端子らしいのでケーブルでより
遊べそうなので興味はありますね(^-^)
あとダイナミックでは
オンキョーさんの今月発売予定の
ダイナミックイヤホンに期待してますね(^^)d

書込番号:16140421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/17 20:32(1年以上前)

オンキョーがイヤホンやヘッドホンにも参入して海外だとKEFも出してきましたね。
海外も国内もオーディオメーカーがもっと増えて盛り上がると良いですよね。

自分的には海外メーカーはポータブルモデルだけで無くハイエンドモデルも出して欲しいですね。

書込番号:16143996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/17 20:59(1年以上前)

鷲羽KOSMOSさん
こんばんは(^-^)
自分的にはオンキョーさんに
EX1000、IE800を越えうる
ダイナミックハイエンドイヤホンを
作ってもらいたいです!

あと鷲羽KOSMOSさんはオーディオに
お詳しいですね(>_<)
KEFと言うメーカーはしりませんでした!
自分は逆にポータブルでより多くの物を
いろいろなメーカーから出してもらいたいです

書込番号:16144120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/17 21:50(1年以上前)

碁七さん
初めましてです。
レビューされていた3つの機種を一応持っています。
感想は 碁七さんと同じ様なものですね。

CKM1000ですが、確かに、イーイヤのはエージングまだまだですね。
どう考えても詰まってて、透明感もないです。とても買う気にはならないと思います。

おなじ、でんでんタウンの商店街にあるシマムセンと言う音響機器販売店が在ります。(北方向)
是非、そこの試聴機をお聞きになってみてください。感想が変わるかもしれません。
その試聴機は白い延長ケーブルに繋がれていますので、試聴する際は、店員さんに言って外してもらってくださいね。
耳に当てる感じで、しっかりフィットすれば低域も質のいいものが量感多く出ます。
EX1000のそれ以上の高音の伸び低音の沈み込みを感じれるかもしれません。
ですが、ドンシャリですしボーカルが目立たないのは仕方ないです。
解像度や抜けの良さはEX1000には敵わないかと思います。遮音性も似たようなものです。

書込番号:16144358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/17 22:34(1年以上前)

はかせ、さん
こんばんは(^-^)
確かにイーイヤホンさんの
ckm1000はエージングは進んでないですね
ただckmシリーズはエージングで
かなり音がかわるので自分のなかでまだ
期待感があります。
生産終了ですがckm70等はエージングで
音が別物になりましたので(>_<)

シマムセンと言うお店は初めて知りました!
教えて頂きありがとうございますm(__)m

>EX1000のそれ以上の高音の伸び低音の沈み込み を感じれるかもしれません。

それはかなり楽しみですね、装着感などは
自分は問題なかったので(^-^)

個人的にEX 1000、IE800、FX700は
レベルが違うD型におもいますので
教えて頂いたお店でじっくり視聴
してこようと思います!

書込番号:16144604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/17 23:04(1年以上前)

>個人的にEX 1000、IE800、FX700は
レベルが違うD型におもいますので
教えて頂いたお店でじっくり視聴
してこようと思います!

すいません書き方が分かりにくかったかもですね
教えていただいたシマムセンさんで視聴してくるのは
CKM1000です、分かりにくい文章申し訳ないです::

書込番号:16144736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/19 14:34(1年以上前)

碁七さん
こんにちは

シマムセンはあまり大きな店舗では無いので頑張って見つけてくださいね(^o^;)

>個人的にEX 1000、IE800、FX700は
レベルが違うD型におもいますので

レベルが違うとは他ダイナミックと比較してという事ですよね?
数少ない高級ダイナミック型ですしね~
言いたいことは分かります(*゚∀゚)
今度PHILIPSのS2も聞いてみて下さい
遮音性に問題ありかもですが、好かれやすい音だと思います。
値段も控え目(と言っても高い)です、、欲しい機種です。

書込番号:16150755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/19 15:00(1年以上前)

碁七さん

どうやら試聴のみでの製品レビューをなさっている様ですが
少し戴けないなとおもいます。
製品は実際買って暫く使ってみないと分からない事もあります。
それを発信するのがレビューの役割でもあると思うのです。
しばらく鳴らすとエージングによって化ける物だってあるし、試聴では聴き映えして良かったのに、買って、しばらく聴いていたら面白みに欠ける様に感じたりと様々あります。

レビューの満足度や点数評価に影響しより正確な評価から遠ざける可能性を懸念します。

そういう感想はクチコミに書かれたらいいと思います。
共感された方や意見したい方からの返信が期待できるかもしれませんしね(^_^)
私も気になる商品なら返信しますし!

書込番号:16150826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/19 15:14(1年以上前)

はかせ、さん
こんにちは(^-^)
シマムセンさん頑張って探しますね!
>レベルが違うとは他ダイナミックと比較してと いう事ですよね?

その通りです(^-^)
個人的にあの三機種は素晴らしいダイナミック
だと思います!いつか必ず買おうと
思ってもいます(^^)d

>今度PHILIPSのS2も聞いてみて下さい
自分あの機種気になってました
以前イーイヤホンTVを拝見してから
一度聞いてみたいと思ってました
自分はイヤホンはほとんど家でしか
聞かないタイプですので大丈夫です
いい音なら値段は大丈夫ですよ(笑)

書込番号:16150879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/19 15:23(1年以上前)

碁七さん

S2はセミオープンらしく抜けよく綺麗な高域で低域もしっかりと出ていましたね
定位も悪くなく解像度も高め、、いやっ値段なりくらいかもしれないです
一番気に入ったのは装着間で違和感すくないです
iPod用?のボタンが無ければ衝動買いしたかもしれないです笑

書込番号:16150900

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/19 15:24(1年以上前)

はかせ、さん
すみません!まだこのサイトにも詳しくなく
勉強不足でありご迷惑をおかけしました。
確かに視聴では解らないことはかなり
多いですしね、買って、聞いて初めて
解ること多いですしね。
これからは
購入して無いもの、視聴は口コミに
購入してしっかり理解できた物をレビューに
書いていきますね。
勉強になりました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

書込番号:16150903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/19 15:39(1年以上前)

はかせ、さん
リモコンかボタンみたいな物が着いてますね
質問なのですがS2はiPod直でしか聞けない
のでしょうか?
自分はあのタイプは聞いたことも触った
ことも触ったこともないので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16150953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/19 15:56(1年以上前)

>質問なのですがS2はiPod直でしか聞けない
のでしょうか?

私はAK100という音楽プレーヤーで聴きましたが
音はしっかりなりますよ、ボタンは操作しても何の反応もないですね
Walkmanでもそうでしょうね。

書込番号:16151003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/19 16:11(1年以上前)

はかせ、さん
でわ今度じっくり聞いてきますね!
あとフィリップスの機種は
聞いたことがないので楽しみです(^-^)

書込番号:16151049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 17:22(1年以上前)

最近、聞きに行ったところイーイヤの試聴機がエージングが大分進んでいました

書込番号:16195590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/30 17:33(1年以上前)

はかせ、さん
こんにちは(^-^)
何を聞かれたのか、気になりますが
イーイヤさんにまたそろそろ行こうと思います
ex1000とex800あれのどちらを買うか
改めて視聴して考えようと思ってたり
しますね(^-^)
なんせ前にEX800を聞きましたら
あまりに素晴らしく、感動しました。
ボーカルはもしかするとEX 800かも
と思ってしまいました、どちらを買うか
本当に悩んでますね(>_<)

書込番号:16195617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 20:54(1年以上前)

あ、すみませんCKM1000の事です。
(^o^;)
以前より大分エージングが進んでました。
多分店側で対処されたのかと思います。

書込番号:16196311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 20:56(1年以上前)

EX800STとEX1000なら両方持ってますよー
似ているようで音は別物ですよ。軽くレビューしましょうか?

書込番号:16196323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/30 20:58(1年以上前)

はかせ、さん
本当ですか!
必ず聞きます、凄く楽しみです。
ckm1000はやはりずっと気になっていたので
じっくり視聴してきます(^^)d
教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:16196338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/30 21:07(1年以上前)

> ckm1000はやはりずっと気になっていたので
じっくり視聴してきます(^^)d
教えていただき、ありがとうございました。

いえいえ(*゚∀゚)
はじめに聞かれた時とまた違った感想になると思いますよ。
高音の伸びはIE800に迫るものがあります。
解像度はIE800やEX1000には敵いませんが。
オールマイティーな機種では無いですがスピード感やメリハリが良くてはまる方はハマると思いますよ。
しっかりイヤーピースを密着させればモニター機では楽しめない豊かで締まりある低音と、伸びある高音を堪能できると思います。
また、ドンシャリですのでボーカルはあまり期待しないように…

書込番号:16196388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/30 21:22(1年以上前)

はかせ、さん
ckm 1000のこと教えていただきありがとうございますm(__)m
IE800の高域の伸びに迫りますか、素晴らしい
ですね(>_<)やっぱり自分はckm 1000のエージング前しか聞いてなかったのですね(>_<)
装着感もよかったですからね、個人的には
らできればckm 800、ckm 1000のレビュー
もお願いいたします(^-^)
よく聞く曲は女性ボーカル、サントラです

書込番号:16196475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング