新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ シグナスXのコンテンツ
昨日ある山坂道(登りで山梨の国道411号線の柳沢峠ですが)30分程全開、私の体重も加わって速度はそれ程出ていない(タコメーターは6000回転これ以上回らない)息苦しそうに走行しているそんな感じでいよいよ峠の頂上停車の寸前でエンスト。止まったものですぐ(この時電源を一旦切って電源を入れて燃料ポンプの作動音は聞いています)エンジンかけるためセルモーターを回しますがかからず、5分後エンジンがかかりました。…この症状が熱ダレ?と、言うのででしょうか。初歩的な質問で申し訳ございませんが宜しくお願い申し上げます。車体はシグナスXFI台湾仕様、平成23年5月新車で納車で現在総走行距離11000キロ位です。
書込番号:16145566
3点
昔、ハイラックスサーフの3.0ディーゼルターボ(インタークーラー無し)で、夏の暑い日に
アクセル踏んでも加速が鈍かった事がありましたが「これが熱ダレって言う奴か?」と
思いましたが、その後バイクで熱ダレを体験した事はありません。主さんの症状とは違うと思います。
>タコメーターは6000回転これ以上回らない・・・
確かに志賀草津高原道路(R292)の様なキツイ上り坂だと、W.R9gで全開でも
速度が出なかった箇所が在りましたが、エンストはしないし、した事もないです。
書込番号:16145674
![]()
2点
スイングバイさん
素早いお返事を有難う御座います。
因みに使っているオイルは一週間位前に変えたばかりです(オイルの銘柄はユーメディアと言う神奈川大手と言われているバイク屋がドラム缶で納入している標準的なと、バイク屋は言う10−40オイルです。)が…。尚バイクは改造はしていません。
書込番号:16146072
1点
標高1000以上の場所で同じ症状になったコトあります。
熱ダレとかではなくて単純に空気が薄くてパワーダウンした感じでした。標高の低い場所に戻ると元の状態になりました。
主さんと同じ台湾仕様のFIです
書込番号:16146409 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
RYUZIXXさん
返信有難う御座います。
その時行った柳沢峠調べてみたら標高1472mでした。有難う御座います。
書込番号:16148660
0点
メカの事はわかりませんが、シグナスXと柳沢峠とゆーと昨年秋の価格.comブログツーリングを
思い出します。
シグナスXとマラグーティブログと、忘れちゃったけどアジア系と、日本メーカーのと、125cc4台で塩山側から柳沢峠を上りました。
シグナスXは二番手だったかしら。なかなか軽快に走っていました。
もちろんエンストなどしてませんでした。
ぜひ価格comのシグナスXユーザーさんと走られてみてください。
いろいろ比較でき生の情報も得られますよ。
ワタクシも時間が会ったらお付き合いします。
今年はちょっと忙しくて、来月の潮岬ツーリングがやっとな気もしますが(^-^;
機会が合ったらよろしくです。
書込番号:16148825 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
かま_さん
丁寧な(皆さん丁寧ですが)返信有難う御座います。価格コムツーリング…かま_さんのホームページから少しだけ以前に見させて頂いて知ってはいました。…ミクシィですが色んな方が立てるイベントには良く参加するのですが毎回シグナス乗りが何故か私以外いません。価格コムツーリング機会(日があいましたら)がありましたら宜しくお願いいたします。
熱ダレと言う症状が今ひとつ分からなかったもので質問してみましたが大丈夫そうですね。有難うございました。
書込番号:16149553
0点
お返事ありがとうございます。
mixiですか。
mixiは地下サイト(検索エンジンにひっかからない)なのと、元々プライバシーを共有するシステムなので、恐くて参加できません(苦笑)
価格comはツーリングカテゴリーにスレが立ちますので、ご覧になっていてください。
書込番号:16149748
0点
かま_さん
分かります最初は私もミクシィと言うシステム?怖かったですが、参加してみれば皆さんちゃんとした大人でした。それが分かって馴染みのコミュニティに参加して遊んでもらっています。価格コムツーリングの皆様とも日が合いましたら宜しくお願いを申し上げます。この度は良いご縁を有難うございました。お逢いできる日を楽しみにしております。
書込番号:16149990
0点
スイングバイさまRYUZIXXさまかま_さま
熱ダレ?の件、標高によるものだったのかな?皆様この度は良いご縁を有難うございました。
書込番号:16150053
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > シグナスX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 2 | 2025/10/24 23:43:47 | |
| 19 | 2025/07/31 21:59:28 | |
| 14 | 2025/07/11 22:46:15 | |
| 0 | 2025/04/07 10:30:41 | |
| 12 | 2025/02/01 19:46:41 | |
| 7 | 2024/11/07 21:57:46 | |
| 8 | 2024/08/10 15:28:41 | |
| 6 | 2024/06/24 16:00:24 | |
| 15 | 2024/05/06 0:53:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







