『エラー…スリープと復帰を繰り返す』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エラー…スリープと復帰を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー…スリープと復帰を繰り返す

2013/05/21 18:11(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
2年前の8月に初めて自作PCを作りこれまで快調で目立ったトラブルも無かったのですがここ最近作業中に突然スリープに入るようになりました。マウスを動かせば復帰できるのですが2分もしないうちに再びスリープしてしまいます。
マザーボード(ASRock P67 Extreme 4)には"03"というエラーコード(取説にはノースブリッジ関係と書いてある)が出ているのですが、何が原因なのでしょうか?
メモリを2枚から1枚に減らしてみたり、スロットを変えてみたり、BIOSのアップデートや、CMOSクリア、CPUも一旦取り外してみたのですが、全く直りません。最小構成(メモリ一枚、グラボ、CPU、ファン)での起動は普通にできました(BIOSに入れました)。また、ハードディスクも異常ありません。
販売店へ問い合わせましたが返事がなかなかこないので困ってます。
どうか教えて下さい。

構成:
Intel i5-2500K
ASRock P67 Extreme 4
ADATA AX3U1600GC4G9-2G http://kakaku.com/item/K0000169753/
msi Radeon HD6450
ANTEC TruPower 550 http://kakaku.com/item/K0000026413/

書込番号:16159522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/05/21 18:48(1年以上前)

osの再インスコ

書込番号:16159646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/21 20:30(1年以上前)

コントロールパネル->電源管理で選択されてるプランを既定値に戻してみる...

でも、OS名位書いて欲しい。XPだとちと違うし...

書込番号:16160029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/21 21:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
>>ジョリクールさん、
ずっとハードウェアの問題だと思い込んでいました。もしマザーボードに欠陥がないことが分かったらOSの再インストールをしたいと思います。

>>クアドトリチケールさん、
もちろんその線も疑って変えてみましたが何も治りませんでした。失礼しました。OSはWindows7 64 bit です。

書込番号:16160392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2013/05/21 22:50(1年以上前)

キーボードの Sleep キーが働いていないか。

書込番号:16160857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/21 23:39(1年以上前)

POSTコードはPOST終了後には意味を持ちません。
従ってハードウェアに問題があるというのは早計です。

電源管理からスリープスイッチの動作を無効にしてみましょう。

書込番号:16161123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2013/05/22 22:36(1年以上前)

マニマルさん


バックアップ機能がある場合その日付以前に一旦戻してみるとかしてみました?

書込番号:16164804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/23 18:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
キーボードを取り替えてコントロールパネルの電源管理でスリープスイッチをオフにした結果直りました。

てっきりマザーボードのせいにしてました。(お恥ずかしい…)

ご指摘頂きありがとうございました。

書込番号:16167848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング