『1.5万以下、カナル型の購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1.5万以下、カナル型の購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.5万以下、カナル型の購入相談

2013/05/25 22:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 aedshrjさん
クチコミ投稿数:11件

現在所有機種
 カナル型 : SENNHEISER IE80
 インナーイヤー : SENNHEISER MX985・MX580、UBIQUO UBQ-ES703

所有機種から好みを判断するに…
 ・音は適度に柔らかめ(モニタータイプ、オーテク、BA型は全く好みに合いません)
 ・音の広がり(広い方が良い)とボーカルの艶を重視
 ・中高域が荒いのは×、低音がズンドコ鳴りすぎる必要はない
ってな感じかなと思います。

IE80は十分いい音なのですが、最近少し飽きてきました。
そこでIE80と使い分けが可能な、カナル型イヤホンを探しています。

予算は上限1.5万程度まで。

よく聞く音楽は…
 ・声優(水樹奈々、坂本真綾、田村ゆかり、茅原実里…)
 ・ポップ(angela、ClariS、Delerium、Kalafina、LiSA、Lia、May'n…)
 ・ロック(Evanescence、L'Arc-en-Ciel、氷室京介、吉川晃司…)
 ・ボサノヴァ、サルサなどのラテン音楽
あたりです。

現時点での本命は「PHILIPS Fidelio S2」ですが、せっかくなので他に良い候補がないか知りたいです。

上記の情報を元に、ツボにハマりそうなイヤホンがご存じないでしょうか?

書込番号:16176929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/25 23:55(1年以上前)

IE80を既にお持ちで使い分けということであれば、heavenWはいかがでしょうか。
シングルBAですので超高音・超低音はありませんが、全体のバランスが非常に良く解像度も高い方で、特にボーカルは艷やかに表現します。
このクラスでは断トツのコスパを誇っている機種だと思いますので、是非一度ご試聴いただければと思います。

書込番号:16177248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/05/26 00:03(1年以上前)

すみません、BA型は駄目だと記述されていましたね・・・
私もD型派なので分かる気はしますが、しかしながらこの機種は機会があればで結構ですので、先入観を持たずにダメ元で聴いてみてください。

後は今日丁度試聴したばかりですが、Classical-Major9'13がなかなか良かったです。
IE80と違い中高域がすっきりとしたタイプですね。

書込番号:16177280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/05/26 00:48(1年以上前)

スレ主さんがお持ちのイヤホンは私も好きで持っている物ばかりですねw

と、いう事で、私が好きでIE80を買ってからも使っている1.5万以下のカナル型を挙げさせていただきます。

YAMAHA EPH-100
“ナチュラルサウンド”を目指すヤマハのカナル型です。
フラットではない、心地よいサウンドを楽しめます。

GRADO iGi
これも独特の音場感とノリのあるイヤホン。
ハマると癖になる音です。

beats tour
IE80と傾向は似ていますが、SENNHEISER(ドイツ)とbeats(アメリカ)のチューニングの違いが楽しめます。
urBeatsと違って低音過多ではありません。
逆にurBeatsもズゥン♪ズゥン♪って低音と、それに埋もれないボーカルが気持ちいいですがw


とりあえずこの3本でいかがでしょ?w

書込番号:16177475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aedshrjさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/26 00:53(1年以上前)

>とりあえず…さん

ご回答ありがとうございます。

FADはPFUの強烈な癖に全くついていけなかったので、何となく避けてました(笑)

BAはATH-CK90PROやXBA-C10を持ってましたが、何度聞いても「BA型ってこんなもんか…」と言う印象が拭えなかったんですよね。
heavenWはその印象を覆してくれるでしょうかねー…、PFUでもボーカルの艶は感じられたので期待してます。

Classical-Major9'13って聞いた事ないなーと思ってましたが、イーイヤホンにあるんですね。
私はイーイヤホンに行った事がないし、大阪も東京もなかなか行けないんですよね…。
近いうちに行く機会が出来ればいいんですが(無理やり作らないとそんな予定ないですけどww)
IE80はたまに「高域がうるさいなー」と思う瞬間があるので、その辺がスッキリするなら意外とツボにはまるかもしれません。

書込番号:16177488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/05/26 02:36(1年以上前)

こんばんは。

僕の最近気になってる機種でもあるんですがキャロットワンのTITTA(チッタ)、DENONのAH-C710がおすすめです。

チッタはデザインさえハマればほんとにいいイヤホンです。
やや低域寄りですが全体のバランスもよく聞きやすい。

AH-C710はカナル型の中でも際立つ音場の広さ、そして、どんどん来る低域が特徴です。

拙い文ですが参考になれば幸いです。

書込番号:16177676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


碁七さん
クチコミ投稿数:34件

2013/05/26 06:55(1年以上前)

aedshrjさん
始めまして^^
自分も水樹奈々さん・茅原実里さんが最も好きな女性アーティストです
BAが苦手だとおっしゃっていますが書かせてもらいますね「すみません」
水樹奈々さん・茅原実里さんに個人的に一番合うのは
ER4Pですね、ER4Sもありますが個人的にER4Pが抜群に合います
Sよりもわずかですがボーカルの美しさ・力強さ・ボーカルの絶妙な伸び
アンプを通しても、通さずともここは変わりません
水樹奈々さんで言えば「UNCHAIN∞WORLD」「リプレイマシーン」「Orchestral Fantasia」の3曲
茅原実里さんなら「愛とナイフ」「animand〜agitato」「mezzo forte」「君がくれたあの日」の4曲
この曲をER4Pで視聴してください、DAP直かまたはアンプ差しの場合は
味付けの少ないもの・味付けがあっても高域・ボーカルがはっきりしてるもの・ドンシャリ過ぎないもの
自分はこの機種を2年使っていましたが諸事情で売却しました、ですが
今月末に購入し直します
色々なイヤホンを視聴しました、人に借りてじっくり視聴もしましたが
特にこの2人の歌手にはこのイヤホンしかありませんでした。
angela、ClariS、Delerium、Kalafina、LiSA、Lia、May'n 田村ゆかり坂本真綾
こちらの歌手にも合いますよ^^
ただただEvanescence、L'Arc-en-Ciel、氷室京介、吉川晃司
こちらの歌手に合うか解りません「すいません」
ただER4Pが合わなければ1万5千台のイヤホンでは個人的に満足できるイヤホンは
ないかもです「個人的意見ですが」
価格が高くなってしまいますが
2番目にお勧めはFinal audio design heaven sですね
こちらもすばらしいですよ
こちらも水樹奈々さん・茅原実里さんにも合いますが
若干高域の煌びやかさ・低音の量「重低音でもボワついてもいません適度な硬さやわらかさですよ」
こちらのイヤホンは田村ゆかりさん・坂本真綾さん・May'nさん・angelaさんにもお勧めですね
もしこちらのイヤホンでもお気に召さないのでしたら
EX600などがお勧めですよ
あとはFXD80ですね
FXD80は低価格イヤホンですが、DAP・アンプによっては
EX1000
EX800
IE800
IE80
FX700
CKM1000
を除けばすばらしい万能イヤホンだと思いますよ
高域・男性、女性ボーカル・低域「重低音でもなく、キレ・適度な硬さがあります」
そして絶妙な広さの音場も持ち合わせてます、
D型のIE80をお持ちのようですが
まったく違う性格ですし低価格なのでイヤホンに迷われたなら試してくださいね
ただしエージングをしっかりしないと聞けた音じゃありません
このイヤホンは一時期自分のイヤホンで1番主力になりました「今でもかなりのお気に入りですよ」

書込番号:16177958

ナイスクチコミ!0


スレ主 aedshrjさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/29 09:14(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

ご回答ありがとうございます。

ヤマハ、GRADO、beatsですか…。
どこも全く知りませんでした。

が、地元のヨドバシには全て視聴機すらないみたいです(^^;)

未試聴で突撃してみるか、うーん…悩みます。

書込番号:16190158

ナイスクチコミ!0


スレ主 aedshrjさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/29 09:22(1年以上前)

>milanistaboyさん

ご回答ありがとうございます。

TITTA…あの色はたまんないですね(笑)
ショーケースの中にあったので試聴はしてないですが、店員は「バランスならS2の方が上ですよ。PHILIPSはコスパのいい機種が多いし、価格なりの差はあると思いますが。」と言ってました。
S2がやや中高音に振ったような音作りだと感じたので、もしかしたらS2とTITTAで使い分けが出来そうかもしれませんね…。

DENONは昔からミニコンポ(Lapisiaシリーズ)のお世話になっていたので、とても思いで深いオーディオメーカーです。
DENONのイメージは「アナログ的で暖かみのある音。ドッシリとした低音に支えられた安定感のある音。」と言うイメージですが、AH-C710も割と似たような傾向にあるのでしょうか?
思いで深い割にはイヤホンを聞いた事なかったし、確か視聴機も自由に触れたはずなので今度行ったら聞いて見ますね。

書込番号:16190179

ナイスクチコミ!0


スレ主 aedshrjさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/29 09:36(1年以上前)

>碁七さん

とても好みが似てるようですね。
して、そんな方が薦めてくださるのは「ER-4P」ですか。

予算からはほんのちょっとだけ足が出てしまいますが、聞いてみる価値はありそうですね。

heaven sは完全予算オーバーなので無理ですが、FXD80なら行けるっ…。
ビクターは「適度な柔らかさで、聞く人に優しい音作り。」と言うイメージがあります。
とは言えラインナップを見てみたら、結構イロモノ?なイヤホンも作ってるんですね(笑)

書込番号:16190212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/05/29 11:51(1年以上前)

こんにちは。

TITTAは低域がメインですね。いわゆるドンシャリでしょうか。決してバランスはよくありません。
ポップスとかロックを聞くとボーカルなど中域が低域(ベースやバスドラなど)に隠れ気味な気もします。
また、音抜けがいいので篭りはなく、クリアです。

ただ低域の質はほんとに高いので、パフュームのようなダンス、クラブ系には相性バッチリですね。

PHILIPSのは聞いてないので分かりません…

AH-C710は質問者様が仰るDENONの特徴に当てはまる音だと思います。
ただコードが細いのが気になる…
音もクリアな音、と言うよりかはアナログ的な柔らかい音、という印象です。(まさにイメージそのもの笑)
低域はすごいです。

僕はTITTA買いました笑

書込番号:16190585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 07:41(1年以上前)

こんにちは。

そのような条件でしたら、ベイヤーダイナミックのDTX101iEがおすすめです。
ダイナミック型で、爽やかかつ艶やかな中域が魅力的な機種です。

モニタータイプとは違った適度な分離感が心地よく、オーテクのように高域寄りでもありませんし、低音はあくまで中域の下支えといった印象で鳴り過ぎという感想を持つ人はまず少ないと思います。

予算上限の半額くらいで購入できる機種ですが、コスパに関しては素晴らしいものがあると思います。
ただ多少のエージングは必要な機種です。

書込番号:16193978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング