『バンパー割れの接着』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『バンパー割れの接着』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパー割れの接着

2013/05/26 22:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:98件

オススメの
接着剤を
教えて下さい
あと、コツもお願いいたします
フロントバンパーが
割れてしまいました

書込番号:16181168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/26 22:11(1年以上前)

エアロでは無く、バンパーですか?

書込番号:16181183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/26 22:14(1年以上前)

せめて写真でも載せたら?
普通は素人に「割れたバンパー」の接着はできない。

書込番号:16181197

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51478件Goodアンサー獲得:15424件 鳥撮 

2013/05/26 22:21(1年以上前)

ビックダンディさん

一寸高いけど↓のような接着剤もあります。

http://www.technical-alloy.jp/

書込番号:16181235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2013/05/26 22:55(1年以上前)

すいません。
父の車で(別居)
純正の
フロントバンパーです
mrワゴンです
写真はありません

亀裂が二箇所
10cm
二箇所です。

書込番号:16181420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/27 00:04(1年以上前)

素人じゃ補修すら無理だからとりあえずガムテープ止めで良いんじゃ無い。

解体屋行ってバンパー買ってきた方が安く上がると思う。
自分で交換出来るのが前提だけどね。

新品交換依頼すると5万〜の値段になると思うし。

書込番号:16181721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 00:21(1年以上前)

DIY修理の完成度をどこまで求めてらっしゃるかが解りませんが選択を書きますね^^

【7割がた完璧】
○同車種の(後部追突全損)バンパーが解体屋やヤフオクに無いか確認して
 安ければ(送料込み1万くらいまで)買ってきてそっくり交換。


【妥協】割れ方がぱっくり綺麗である事が前提。
○ABS材の場合は接着剤を使います(高いし、失敗しそうだけど…)

○PP材の場合は解体屋やディーラーから破損したPP材の切れ端を買ってきます。
 それを適当に切って半田ごてにて溶かし裏から融着(溶着)接合します。
 検索:バンパー PP材 半田ごて溶着


【廃車、乗り換え、先々交換・修理前提の仮補修】
○近似色布ガムテープやカッティングシートを貼る(昔は良く見ました^^;)


さっさとプロに頼んだ方が安かった…という事にならない様、よく考えて選択されてくださいね。

P.S.動画でホッチキスとガムテープで修理した例もありましたよ(ちょっと感動)

書込番号:16181775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/27 09:23(1年以上前)

バンパーの裏から、強力テープを貼るって方法はどうだろ。
表面はキズでも、裏で固定されれば、大きくはならないと思います。

書込番号:16182510

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/27 23:45(1年以上前)

タイラップで固定でよくね?

書込番号:16185421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最終オーダーに滑り込み 0 2025/10/11 20:47:42
ボディのガラスコーティングについて 4 2025/10/11 21:02:21
買い替えに伴うアドバイス求む 5 2025/10/11 19:17:06
認定中古車について 2 2025/10/11 21:28:06
トヨタのディーラーの対応が悪い 14 2025/10/11 21:13:03
bZ4Xの試乗会 0 2025/10/11 12:19:14
スピーカー取り付けについて 3 2025/10/11 12:41:09
裏道使うのにイラッてする 9 2025/10/11 20:33:11
テールランプの点灯時間について 12 2025/10/11 20:43:49
どちらがいいか 14 2025/10/11 18:23:42

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581248件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング