『D4と1DXの高感度撮影は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『D4と1DXの高感度撮影は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D4と1DXの高感度撮影は?

2013/05/27 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 ugc_comさん
クチコミ投稿数:157件

現在6Dでの撮影(室内スポーツ写真)を中心に活動しています。
今回の質問ですが、スポットライトで試合をしていて、ISO感度を常用で使える範囲
で1DXとD4だと、やはり軍配は1DXでしょうか??
カタログスペックだと、当然1DXですがD4はいかがなものでしょうか。

書込番号:16183580

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 16:46(1年以上前)

こんにちは

差があったとしても、ほんの少しの程度
撮影時の設定に大幅に響くものではないように思いますよ

書込番号:16183642

ナイスクチコミ!3


スレ主 ugc_comさん
クチコミ投稿数:157件

2013/05/27 17:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
キヤノンサイト情報だと、常用25600 ニコンサイトだと6400
という、表記なので非常に差があるのでは?と思いますが。。
いかがでしょうか??

書込番号:16183753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/05/27 17:28(1年以上前)

DxOでは、
D3S/D600/D800E/D4/D800/1DX/6Dといった順ですが、
実感とは必ずしも一致しません。参考程度にどうぞ。D600から1DXはどんぐりです。

http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/(type)/usecase_sports
(フルコピペで)

書込番号:16183754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/27 18:00(1年以上前)

ugc_comさん こんにちは。

スポーツの世界の高感度特性はスポーツカメラマンにとっては大変重要な事だと思います。

キヤノンとニコンの差がその位有れば報道のカメラマンは特殊な場合を除いて全てどちらかになってしまうと思いますが、どちらも団栗の背比べなので両方使用されている方々がいらっしゃると思います。

メーカーの情報はそれぞれ考え方が違いますのでそれでの比較は出来ないと無思います。


書込番号:16183852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


miraiyukiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/27 18:13(1年以上前)

とりあえずNikonサイトをもう一度覗いてみてください。
常用6400とは書いてないはずですから(^^)

カタログスペックでは1DXとの差は一段分ですが、
メーカーが常用と思う独自の基準で決めた値ですから、
カタログ値ほど差は無いと思いますし、
実際両機共買って使ってみましたが、
殆ど差は感じませんでした。

書込番号:16183895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2013/05/27 19:05(1年以上前)

カタログスペックやテストデータでは多少違うかもしれませんが

実使用では大差ないかと思います

書込番号:16184059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/05/27 19:44(1年以上前)

こんばんは。

常用感度上限設定値については、ニコンD4がISO12800、キヤノン1DXがISO51200です。
ニコンD4については、1DXより画素ピッチが有利なはずですし、PENTAXのAPS-C K-5シリーズが、
常用感度上限12800なので、もう一段くらいは頑張って欲しかったと感じています。

書込番号:16184185

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/27 21:43(1年以上前)

>ISO感度を常用で使える範囲で1DXとD4だと、やはり軍配は1DXでしょうか??

結果的に『常用で使える範囲』の判断は、各自の主観にゆだねられるでしょうね。

 私が1DX妻がD4を愛用していますが、ご指摘の差は全く認識できません。
なので、そうした部分は全然気にしていません。
 そんな事より1DX、D4共に今まで全く撮影が出来なかった状況でも、
写真が撮れることに大きな喜びを感じています。

書込番号:16184770

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/27 22:59(1年以上前)

常用ISOに関しては各メーカーの独自の基準なので…

画質面ではそこを気にすることに全く意味はありません

書込番号:16185192

ナイスクチコミ!2


スレ主 ugc_comさん
クチコミ投稿数:157件

2013/05/28 00:20(1年以上前)

皆さん各自色々とありがとうございます。
D4でも、安心できそうですね。
他のサンプルも覗いてみますね!!

ご親切にありがとうございました。

書込番号:16185572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/05/28 02:05(1年以上前)

Rawから現像するならば高感度に大きな差はないと思います。
JPGならばノイズだけを考えると1D-Xは相当にノイズレスに見えます。
よほど画像エンジンが優秀なのでしょうかね。

書込番号:16185839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/28 07:47(1年以上前)

雑誌やNETでの比較テストでは、1DXの方が1段分ぐらいは有利な結果が出ていますね。
ただし、JPEGです。

書込番号:16186232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2013/05/28 08:07(1年以上前)

カタログやスペックおたくにならないように。
写真は、レンズも大切な要素です。
総合的な判断が必要です。
また、ボディーは日進月歩の世界です。
新しい商品が出れば逆転します。

しかし、信頼性や操作性については、継承されます。
レンズや本体が増えたら、マウント変更は容易には出来ません。
しっかりと考えて方針を決めて下さい。

書込番号:16186273

ナイスクチコミ!3


スレ主 ugc_comさん
クチコミ投稿数:157件

2013/05/28 11:31(1年以上前)

ついつい、購入前だと情報が少ないのでカタログスペックに、頼ってしまいます。。反省。

もう少し、判断してみようと思っています。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16186779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/05/29 19:57(1年以上前)

もう、終わっていると思いますが・・。
先月から1DXを使用、それまでのメインはD4でした。
高感度撮影に対しては差はないと思います。
あとは、どちらのマウントを選ぶかです。
FXだと、DXモードで300mmを450mm相当に使用できますが、画素数は2.5で割った数字になると思います。

EFマウントなら、70−200mmは勿論、300mm以上の望遠なども市場に出回っている数が多く、中古なら比較的、安価に、なります。
高感度撮影なら、50mmF1.4等、これから使われるレンズの性能、価格を検討してから、決めてはどうでしょうか?。

書込番号:16191990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/15 09:16(1年以上前)

検討中の為 参考になります

書込番号:16254602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 10:00(1年以上前)

雑誌とかサイトの比較を見る限り、明らかに1DXが有利やな。
実写よりも数字が好きなニコンユーザーはD4がええんやろけどな。

書込番号:16254767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/06/15 16:21(1年以上前)

解決ズ ミのところ申し訳ありません。
D4とD3S との比較ではNR オフでD4 のほうが高感度時のかすれが目立ちます。
D4 と1DX の比較では1DX 相変わらず色ノイズ汚いですが色 ノイズ除去したあとの画像のかすれ(輝度ノイズ)は大差ないですね。
そうなるとJPEG,AF,WB,連写、他で1DX でしょう 。
唯一暗部のデータ量かな。
D4は次に期待。
あくまでも使ってみた個人の感想なのでスミマセン。スルーしてやってくだせー。

書込番号:16256107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング